日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

イヌもネコも  

ガラクタ市ではいつものお顔にいつも通り出逢えました。
本日もありがとうございました。








眉毛イヌ…(笑)








ポン : ……。








ポン : Zzzzz…。








ポン : あかん!








ポン : 寝てたわ。








ポン : 何やこの頃、眠たいねん。


ポンちゃんと同じく私もこの頃、眠たいねん。
もう、最後の踏ん張りが効きませんねん。


早朝、お巡りさんが自転車で疾走!
????
路地から男の人が呼び止める。
お巡りさんも路地へ。
モコモコのトイプードルを追いかけて男の人とお巡りさんが奮闘。
保護。
男の人、号泣。
お巡りさん、息が上がってます。

良かったね、飼い主さんの所に戻れて、しかも号泣です。
幸せなワンコです。

お巡りさん、イヌは手伝ってくれるんですね。
紅の時は書類を書いて終わりだったのに…。

どうして猫は拾得物なのでしょう?







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオも参加してます ♪ 宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







今だに拾得物の問い合わせ…紅は落ちてませんよ!


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

まゆげいぬ〜けいとさんのお店の品々は
どれも愛嬌があっておもわず連れて帰りたくなります^^
がらくた市、雨も風もひどくならなくてよかったですね。
寝ても寝ても眠いのは…けいとさんの場合、お疲れがたまってるんですよ〜
寝られるときはいっぱい寝てくださいね。

猫は拾得物…ほんとに理不尽!!

↓チョビちゃん1周年に乗り遅れてしまった^^;
けいとさんに会えて、けいとさんちの子になれてよかったね〜
半年くらい前にお会いしたときはまだまだ少年の風情だったけど
今じゃすっかり青年の風格?

URL | usainu #-
2014/08/04 09:44 | edit

号泣ですか〜良かったですね
そうだ!猫は落ちてないぞっ
家の中では落ちてるときありますけど…^^;
ぽんちゃんかわいい〜
黒猫ラブ
立派なまゆげですね〜
つんつんしたかんじ

URL | みきたろう #-
2014/08/04 10:58 | edit

眉毛イヌさん♪ 女優さんみたい♪

私も最近気がつくと寝てることが・・
こんなこと今までなかったんですけどね・・年かなぁ・・涙。

ワンコちゃんも飼い主さんも良かったですね・・

猫は拾得物・・私も何度かイヤな思いをしました・・
命あるもの・・大事な家族なのに・・・
連絡先は「落し物係」なんですよね・・

URL | みみ♪ #-
2014/08/04 16:36 | edit

う~ん同じ生き物なのに・・犬さんは噛むから??どうなんだろう??
男の人号泣って・・本当に嬉しかったのね

URL | amesyo #-
2014/08/04 20:33 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

この眉毛イヌはS子バイヤーが見つけて下さったのですよ。
ディズニーちっくでいいでしょう !
まだまだ、見たことのない物がたくさん見つかるガラクタ市。
毎月、たのしいです (^_^)v
お天気は持ったし蒸し暑かったけど日差しは無かったので良かったです。

今年になってからとっても眠いです。
年のせいですよ、ホルモンのバランスとか…更年期であります(笑)

1年はあっという間に過ぎて、
迷える子羊の様だったのに…すっかりオッサンです(笑)

URL | けいと #-
2014/08/04 21:54 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

結構な号泣でした(笑)でも、本当に良かったです。
猫は落ちてないですよね ! 置いて行かれることはありますが…
うちも家の中には大きいのが落ちてます(爆笑)
黒猫の魅力、可愛くもあり美しくもあり…ちょっと怖〜い時もありますね。

URL | けいと #-
2014/08/04 22:02 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

眉毛がアメリカの昔の女優ぽいかな ?

カクンッと寝てしまうことがあります。
前はウトウトしても本気ではなかったのに今は目を閉じると
グッと本気で寝てることが多くなりました。
そして起きれません(笑)
みみ ♪ さんのはまだまだ、年ではありませんよ〜

ワンコの顔は見えませんでしたが抱っこされてました。
男の人は本当に嬉しそうでしたよ。

「落し物係」「落し物番号」もありますね。
落し物でも忘れ物でもないわ !

イヌは飼い主が居るのが前提で猫は飼い主が居るか居ないかわからないから
拾得物なんだそうです。
だから〜物じゃないって ! ( 怒 )

URL | けいと #-
2014/08/04 22:14 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

イヌは飼い主が居るのが前提なんだそうです。
猫は飼い主が居るか居ないか特定出来ないから…らしい 。
号泣の男の人は本当に嬉しそうでしたよ (^_^)v

URL | けいと #-
2014/08/04 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/654-cded893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)