日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

こんな夜に  

チョビを保護して昨日で1年になりました。
野良子猫チョビがゴミを漁っていたのはこんな暑い夜だったなぁ…。








ゴミ漁ってました…。








皆の足元でスリスリしてました。








媚び媚びでした。








誰かに連れてかれそうでした。








で…息子が連れて帰って来ました。


里親様募集もしてましたが人気のわりに連れて帰ってくれる方は現れず…
めでたく? うちの子になりました。








チョビ、ちょっと調子が悪くなると結膜炎再発です。
眼薬で治るけどしばらくすると再発です。
一度、病院へ行って相談すべきかな?


明日はガラクタ市、台風の影響でどうなることやら?
降水確率は30%です。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオも参加してます ♪ 宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







結膜炎の予防ってあるのかな?

スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

コメント

一年おめでとう〜ちょびくんかわいいね
結膜炎予防ってどうしたらいいのでしょうね
ばい菌が入ってるのかとおもいましたが
慢性的なら違うのかな
写真きれいですね〜^^

URL | みきたろう #-
2014/08/02 23:35 | edit

チョビくんおうち記念日おめでとう☆
ステキな家族ができて幸せな1年。
これからもいっぱいいっぱい楽しいニャン生を送ってネ♪

人気があるのに残っちゃったってことは・・
「お嫁さんにしたいNo.1」に選ばれるのに
なぜか独身の美人女優さんみたいな感じかニャ♪

うちの2ニャンもちょこちょこ結膜炎になるので目薬常備です。
なるべく原因になりそうな埃や細菌を除去したくて
プラズマクラスター設置してから頻度はだいぶ減った気がします^^

URL | みみ♪ #-
2014/08/03 13:08 | edit

来るべきして家族に成ったチョビちゃん結膜炎可哀想完治出来ないの?
獣医さんに相談されて早く治りますように

URL | amesyo #-
2014/08/03 14:28 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

あっという間に1年たちました。
そろそろ、眼薬もなくなるので週半ばには病院に行く予定です。

いつも写真が綺麗と言ってもらえて嬉しいです…へへ ←テレるなぁ〜
カメラのおかげです(笑)

URL | けいと #-
2014/08/03 18:39 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

ありがとうございます。
チョビが来てから犬の様な猫もいるなぁ〜と実感しています(笑)
猫は基本、ツンデレだと思っていましたが
最近の子はデレデレもありなん ? という感じです。

やっぱり埃や細菌ですか ?!
プラズマクラスター、あるんですが…まだ、埃っぽいのかな ?
猫毛も多いからもう少し対策を考えてみます。
まずは眼薬貰いがてら相談してみますね。

URL | けいと #-
2014/08/03 18:45 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

うちで保護して里親様の元へと思っていましたが
まんまとチョビの作戦に引っかかったのかもしれませんね(笑)
完治出来るのかな ?
とにかく、病院に行って来ますね〜 !

URL | けいと #-
2014/08/03 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/653-2dc49d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)