日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

涼をもとめて  

朝夕とメダカを愛でております。
7匹が餌を争い食べる様子もビュンビュン泳ぐ姿もいいもんです。
水の状態も水草も私の中では良い状態です。








赤いのが4匹、白いのが1匹、ヒメダカが2匹。
涼しげに泳いでおります。








この夏はテーブルの下がお気に入りの様子。














小梅 : ちょっとだけ涼しいよ。


エアコンの風が直接あたらず涼しい場所。
テーブルの下の棚と椅子にまたがって寝そべっています。
お尻がはみ出してるけど、ね!


猫は少々、暑くても涼しい場所を見つけて過ごしているようです。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオちゃんの写真を応募しました。
良かったら見て下さい。
ついでに投票もして頂いたら励みになりますぅ〜 → ◉カツオ・きっとね !



8月1日まで投票出来ます!
アイシアフォトコンテストも参加してま〜す ! → ◉みりん

お友達にゃんも宜しくお願いします !
◉小梅ちゃん
◉湖兎子ちゃん








【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







泳ぎにでも行こうかな…

スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

家のにゃん様は冷房つけると御部屋から出て行きます。
風の通る所を探すのが上手ね
はやとが階段で寝るから・・夜中は階段の電気消せないです

URL | amesyo #-
2014/07/30 14:35 | edit

メダカさんたちお元気そうで何よりです♪
うちはもうメダカはあきらめました・・しくしく・・
やはり例年以上の暑さのせいなのか
昨日フライングフォックスの1匹もお星様に・・ぐすん

小梅ちゃんの特等席♪ 気持ち良さそう♪

カツオちゃん♪ そしてアイシアの方も応援させて頂きました~♪
まだまだ暑い日が続くようなので、
みニャさん気をつけてお過ごし下さいね~

URL | みみ♪ #-
2014/07/30 21:26 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

通り道で寝てること、ありますね。
うちも階段で寝てるコがいます。
トイレの前で寝るコもいます。
ちょっと邪魔ですが居心地がいいんでしょうね ^_−☆

URL | けいと #-
2014/07/30 23:12 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

メダカって難しいですよね。
もっと気軽に考えてました…(@_@)
何とか7匹が残ってくれて楽しんでます。

フォトコンテストの応援、ありがとうございます !

暑い日が続きますね〜
まだ、1ヶ月以上こんな調子だと思うと気分が夏バテしそうです(笑)
みみ ♪ さんもニャンズも気をつけて下さいね !

URL | けいと #-
2014/07/30 23:25 | edit

メダカさん、ずいぶん大きくなりましたね。
とっても涼しげで安らぎます(*^。^*)
にゃんずに見守られながら成長したかと思うと、感無量です。

小梅姐さん、いい場所知っていますね。
さすがです~(^O^)/
ラストの写真は子猫みたいな顔で、今日ばかりは姐さん返上かな?(^^ゞ

カツオちゃんにポチってきましたよ~!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2014/07/31 00:10 | edit

小梅さんかわいい〜今日は穏やかなお顔^^
涼んでるのですね

よく田んぼの溝にいたのは地味で
赤いのは見たことがないです
こうして見ると 大きいですね^^

カツオ君投票しました 良い写真ですね^^
梅も載せてもらって有り難うございます〜

URL | みきたろう #-
2014/07/31 11:56 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

メダカは2.5〜3cmくらいになりました。
赤い子は大きくて金魚みたいです。
稚魚の時は水替えも大変でしたがこれだけ大きくなると楽チンです !

小梅姐さん、可愛く撮れました ^_^
寝てる時は天使ですね。起きるとゴジラのように吠えてますが…(笑)
それでも親バカで可愛いなと思います。

カツオちゃんに1票、ありがとうございます。

URL | けいと #-
2014/07/31 18:24 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

姐さんも寝てる時は天使のようなんですよ〜(笑)
でも、寝起きは恐ろしく機嫌が悪いです。

メダカもたくさんの種類がいるようです。
白で目元が黒いパンダメダカというのもいるそうです♪

カツオに投票をありがとうございます。
アイシアは明日までの投票ですね。
みんなでカレンダーに載れるかな〜 ?

URL | けいと #-
2014/07/31 18:30 | edit

めだかさん、元気で何より!
へえ〜赤い子も?と思いつつ記憶をたどると
『赤めだか』という立川談春の自伝を読んだのを思い出しました。
なんでこのタイトルだったかは忘れた^^;
これからも暑さに負けず、元気に成長してほしいですね〜

小梅姐さんも美人さん。
冷房はお嫌いなのかしら。
カツオくん、応援しておきますね〜
湖兎子のリンクもありがとうございます^^

URL | usainu #-
2014/07/31 19:39 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

この暑さの中、元気に泳いでいます。
いろんなメダカが居るようですが…
普通のメダカがメダカらしくて好きです。

猫は直接エアコンの風にあたりたくないようですね。
風の道から離れた涼しい所にいるようです。

カツオの応援コメント、ありがとうございます。
アイシアの投票、終わりましたね。
皆でカレンダーになれるかなぁ〜♪

URL | けいと #-
2014/08/01 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/650-58c63d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)