日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

猛暑日続く  

今日は一転、曇り空。
昨日、一昨日と38℃を記録した猛暑日、熱中症で亡くなられた方もおられたそうです。
まだまだ、先は長い夏、皆様、お気をつけ下さいませ。








虎蔵さん、今やネコジャラシくらいではハッスルしませんが
運動不足解消のため少々、遊んでもらおうと思います。








しかし、見てるだけ…。








見てるだけ。








手のみ、身体は動かず…。








もう、既にあきています。








忘れてます…(笑)


運動不足は解消されるはずがありません。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







トラちゃんや、もうちっと動きませんか?


category: うちのこ

コメント

今年の夏は厳しいですね・・
暑さに慣れない雪国の人間なもので
38℃が想像もつきません(汗)

ヅラなし虎蔵さん♡ 凛々しくてイケニャンです♡
うちの姉ニャン、まだ3歳なのに
同じく見てるだけ→手だけ→あきる→忘れる(笑)
運動不足は弟ニャンとのバトルのみです(;´∀`)

URL | みみ♪ #-
2014/07/28 13:46 | edit

ほ~んと、素顔の虎蔵くん、なんて男前なんでしょう!(^^)!
38℃ですか( ゚Д゚)
こんなに暑いと、遊ぶ気にもなれないですよね。
運動は禁止レベルの暑さだから、いいのいいの・・・手だけ動かしただけでもまし(;'∀')
こんな可愛い虎蔵くんを見られただけで、よかったです~(#^.^#)
人もにゃんこも気をつけて過ごしましょうね。


URL | きらちろママ #-
2014/07/28 15:34 | edit

虎さん不動ですね^^ 
こうしてみると太ってみえないのですが
暑いのでやはり
動きたくないですよね〜^^

URL | みきたろう #-
2014/07/28 17:56 | edit

そうそうこの暑さで御老人がダウンされて亡くなられているとか・・
歳を取ると発汗出来なくなり暑いという感覚が無くなるとかいます
なるべく御風呂に入って汗をかくようにしないと行けないそうです
シャワ-でさっ~~っとでは汗も出無く成るそうです

URL | amesyo #-
2014/07/28 22:01 | edit

動かざること山のごとし!
武田信にゃんこと虎蔵くんですね。
うちも果てしなく近いかも。
大きくなると少しの運動も大義になるものなのかしら…

URL | usainu #-
2014/07/29 16:44 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

まだまだ、これからが夏本番なのにこの暑さでは先が思いやられます。
大阪は南国ですよ ^_^

大人猫は一日中、寝ています。
暑さのせいで伸びて〜開いて〜と様々な寝相ですが
以外と暑さに強いのかエアコンの入ってる部屋にはあまり居ませんね。
しかし、流石に喉がかわくのか水をよく飲んでるような気がします。

URL | けいと #-
2014/07/29 18:54 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

凄くカッコイイ時と爺さんみたいな時と冴えない時と…
その日によって顔つきが違います。
昼間でもエアコンのかけてない部屋で寝てたりするのです。
猫熱中症 ! にならない様に時々見に行きますが
留守中は心配なりますね。
まだまだ、暑い日が続くので体調には気をつけてみてあげたいと思います。

URL | けいと #-
2014/07/29 19:00 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

寝てばかりなので時々、走らせたりネコジャラシで
動かすようにしています。
虎蔵は風邪をひきやすいのでエアコンがきついとグズグズ言い出します。
ちょっと暑いんですが温度設定は必須です…(~_~;)

URL | けいと #-
2014/07/29 19:04 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ついつい、シャワーで済ませてしまいます。
ほんとはゆっくり湯舟に浸かる方が身体にはいいですよね。
今の子供はずっとエアコンの部屋に居るから汗もかかないらしいです。
私は動いて汗をかいてる方が体調がいいです ^_^

URL | けいと #-
2014/07/29 19:11 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

風林火山 ! そんな風にどっしりしてる虎蔵の脂肪…
根性もすわってくれるといいのですが…
デカいわりにビビリです。
病院の行き帰りはずーーーーと鳴いていて恥ずかしいくらいです (~_~;)

URL | けいと #-
2014/07/29 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/649-6457995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)