日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

にゃにゃにゃ~んと!  

雷雲が発生して突然の豪雨の中、準備をして21日は四天王寺骨董市。
むし暑いながらも風があり思ったよりは
楽に過ごせた1日でした。






にゃん!








にゃん!








にゃん、にゃん!








にゃ~~~ん!










母猫は食事に夢中の子猫たちに人が近づかないか警戒中!


3子猫が産まれたようです。
他にも黒子猫、黒白子猫を見かけました。
四天王寺も子猫ラッシュの様です。

猫の肩身が狭くなってるとは言え、四天王寺の猫は他の外猫子猫に比べると
交通事故が無い分、まだ安心です。
けれど子猫の天敵、猫風邪で命をおとすコがいるのは何処も同じです。

子猫達が無事に育ちます様に…。







里親様募集中 → ◉ちくわのwa







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






母は強し、子猫は天真爛漫!


category: 四天王寺のねこ

コメント

にゃんにゃーん!m(。≧Д≦。)
お母さんの警戒体勢すごいですね!
ふだん見ない姿、猫の母性愛は色んな話をききますがすごいですね
無事にそだって欲しいです

URL | みきたろう #-
2014/07/22 21:21 | edit

お母さんの愛情ってスゴイですよね・・(( '‐'+)
人間は猫さんを見習わなければ!

子猫ちゃんたち・・どうか元気に育ってね・・

↓赤いチャンチャンコw 楽しみにしています♪

URL | みみ♪ #-
2014/07/23 13:39 | edit

こんなに子猫がいるんですね。母猫すごいなぁ。
みんな無事育ってほしいです。
夏の市、お疲れ様でした(^^)

URL | みみずく #-
2014/07/23 15:14 | edit

にゃ〜ん!なんて可愛い!
そして母猫の凛々しいこと!
ほんと、生まれたからには元気に育ってほしい。
みんなから愛されればなお言うことないんですがね〜

URL | usainu #-
2014/07/23 15:32 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

母猫は凄いですね。
子猫を産むまでは結構近くまで行っても大丈夫な三毛猫さんでした。
今回はこれ以上近づくと子猫守り体制に入ります。
子猫は目ヤニがあるので少し心配ですが
元気に遊んでます。

URL | けいと #-
2014/07/23 20:16 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

猫は純粋ですね。
人間のように打算がないですね。
でも育児放棄する猫もいますけど…(笑)

URL | けいと #-
2014/07/23 20:20 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

私が見かけたのは子猫6匹ですが他にも居ると思います。
お腹の大きい猫もいました。
餌やりさんがケアもされてますので大丈夫だと思いますが
皆、無事に育って欲しいですね。

URL | けいと #-
2014/07/23 20:24 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

酷い人もいますが猫を大事にされてる方もいます。
四天王寺の職員さんでも猫好きな方も居られるし
排除される様なことはないと思いますが…
あまり増えすぎると問題視されることもありますので
餌やりさんが一致団結して下さるといいのですが…(~_~;)

ともあれ、猫に罪はありません。
子猫の可愛さも母猫の凛々しさも全て愛おしいものですね ^_^

URL | けいと #-
2014/07/23 20:29 | edit

仔にゃん、出てきましたね。
ここまで無事に育ってきたのですから、これからも元気に成長して
ほしいですね。
ホントにえさやりさんが団結して、行政やどうぶつ基金を上手に
利用してくれたら、あまりお金をかけずにTNRができると思うのですが、
そちらの考えややり方もあるのでしょうね。
みんにゃ頑張れ~!!!

URL | きらちろママ #-
2014/07/23 23:09 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

子猫、可愛くて元気です。
このまま、無事に育って欲しいです。

なかなか…(~_~;)
やはり、今の館長さんは難しいようです。
餌やりさんもいろいろ試みては挫折の繰り返しのようです。
今のところ、細々とやるしかないようですが頑張ってる方もおられるので
応援したいと思います。

URL | けいと #-
2014/07/24 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/647-b80f8652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)