日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

夏だもん  

先週から調子の悪かったピュアクリスタル。
何故だかブクブクが弱かったり止まったりでした。
モーター部分が力尽きたのか、、、分解掃除をしても弱くて水が上がってきません。






そして届いた限定デザインのピュアクリスタル。








ニコミ : えぇぇ~!








虎蔵 : 頼んだんや。








旭 : あ~ぁ。








小梅 : 言ったのに~。








小梅 : 失敗だね!


注文してから、、、治りました。
ブクブクの出る筒?部分に水垢が詰まっていました。
モーターの故障じゃなかったのでした。

2個もいるのん?
いえいえ、11匹も居るんだもん。
夏だもん。
2個あってもいいよね。
ささ、ググッとお飲みなさいよ。







絶賛!里親様募集中

男のコ
生後約2ヶ月
猫エイズ、猫白血病 陰性
1回目のワクチン接種済み

トイレ、あま噛み、上手にできます。
人慣れもしていて、毎日元気いっぱいに走り回っています。

近畿近郊の方、宜しくお願いします。

お問い合わせは → ◉ちくわのwa







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






「ちくわのwa」さんのブログで子猫ちゃんの写真がいっぱい見れますよ~♡ → ◉ちくわのwa


category: うちのこ

コメント

あ  小梅ねえさんにしかられたっ
そうですよ 二つあってもいいですよ〜^^
それに限定デザインでかわいいし!
よかったんですよ〜〜〜

かわいいちびっこ  ハート

URL | みきたろう #-
2014/07/17 12:06 | edit

小梅ちゃんかわいい顔♡ そんな顔も好きです。
うんうん、いっぱいいるから二個くらい要りますよ(^^)

URL | みみずく #-
2014/07/17 20:32 | edit

そうそう時々100均で買って来たブラシで掃除ししないとね(笑)
注文してから直ったには爆笑です
私も時々そうです

URL | amesyo #-
2014/07/17 20:46 | edit

限定デザインかわいいですね♪
うちの子たちステンレスでしかお水飲んでくれなくて・・
でっかいたらいで飲ませてます(笑)
姉ニャンは手ですくって飲むんですが、
弟ニャンは前足でズカズカ入ってガブ飲みするんですよ(´艸`)
ちなみにうち、2ニャンしかいないのに水飲み場は5箇所ありますw

URL | みみ♪ #-
2014/07/17 21:59 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

小梅姐さんに冷たい目で見られました、、、(笑)
限定デザイン、ちょっと可愛いです。

ちびっこ猫、可愛いですよ〜
心当たりがあれば宜しくお願いします〜^_^

URL | けいと #-
2014/07/17 23:23 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

小梅姐さん、ゴジラ級の顔をします(笑)
でっかい鉢にも水をいれてます。
洗面所やお風呂、台所の蛇口から飲むコもいます(笑)
+ ピュアクリスタル2個〜 !

URL | けいと #-
2014/07/17 23:27 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

黒いのが浮いてきたのでびっくりしました〜 (~_~;)
100均で細いブラシを買いますね〜
私も時々、だぶって買ってしまいます、、、(笑)

URL | けいと #-
2014/07/17 23:34 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

5箇所も ! じゃ2個でもいいですね ^_^
鉢から飲むコと蛇口からとコップからと、、、
みんな、いろいろと好みがありますね。
小梅姐さんは手を漬けて舐めてる時がありますよ(笑)
おまけに何でも飲み水に入れる癖があるようで
鉢の中にはいろんな物が浮いてます(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/07/17 23:41 | edit

こんな可愛いデザインだったら、もう一つ買ってもいいですねo(^▽^)o
小梅姐さん、そんなわけだから怒らないでくださいよ(^_^;)
私も故障かな~と思って、今年の春ころだったか買ったのですよ。
モーターのところのセットが良くないのか・・・とかいろいろ試してもダメだったのに、
やっぱり届いたら治ったんですよ(´Д`;)
陰謀ですかね~2台もあるのに、今はヘルスウォーターが人気です(´・ω・`)
ニコミちゃんのキョトンとした顔、好きだわ~

URL | きらちろママ #-
2014/07/17 23:44 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

定番商品もあったんですが、、、限定って弱いですね。
おまけに少し安かったです ^_^
きらちろママさんとこも届いたら治ったのですか !
絶対ピュアクリスタルの陰謀ですね !
ヘルスウォーター、良さそうですね〜
先日、メダカの水替え用に100均でバケツを買って
カルキ抜きした水を置いてたら虎蔵がグビグビッと飲んでましたよ(笑)

URL | けいと #-
2014/07/18 00:23 | edit

ピュアクリスタル、憧れます~!
注文してから治るとか、修理に出すと治ってるとか、機械あるあるですよね(^_^;)
でも夏だもん!水飲み場がたくさんあるのはいいですよね!
にゃんず達の表情とセリフがぴったりで笑いました♪

子猫の情報のせていただき、ありがとうございます^^

URL | ちくわママ #-
2014/07/18 12:17 | edit

私なんてうちのが十分機能してるのに
限定と聞いただけでもう1個ほしくなってしまいましたよ〜
で、本来、寿命はどのくらいなんでしょうね?
一生懸命洗ってるのですが、水垢は蓄積されますよねえ…

ともあれ、けいと邸のみにゃさんは新しいお水(?)が飲めるようになって
ラッキーなんじゃないかしら〜♪
紅ちゃん、これで戻ってこないかな…(なんかふと思った)

URL | usainu #-
2014/07/18 21:14 | edit

Re: タイトルなし

ちくわママさん

ダブってしまった2個のピュアクリスタル、、、
猫たちは水飲み場が増えて喜んでると思います(笑)

里親様捜しは難しいですね。
決まったらホッとした様な寂しい様な、、、
良いご縁に恵まれます様に !

URL | けいと #-
2014/07/19 23:32 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

限定って弱いですよね〜!
あと、セットとかお揃いとか、、、(笑)
ついつい、買ってしまうことがあります。

どれくらいが寿命なのかな ?
今の物は寿命が早いと思います。
昔の物は家電でも10年は使えたけど、、、

新しいピュアクリスタルで紅が帰って来る〜(笑)
10個くらい買っちゃいますよ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/07/19 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/645-cfbac804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)