日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

キュウリとカツオ  

友達のMちゃんの娘のAちゃんが学校の帰り道、保護した子猫のキュウリ。
七夕の日、路地で保護した子猫のカツオ。






キュウリ・女のコ・2ヶ月 → ◉キュウリ

里親様決定!
なんと!高校生のAちゃんは寝ずの世話をして里親様も見つけてきました。
今月末にはお届けも決まってます。








カツオ・男のコ・1ヶ月

七夕の午後、マンションと駐車場の路地でグッタリしてました。
一度は通り過ぎ用事を済ませて帰り道に居たらどうしょう!

こういう時は、、、居るのです。
あ~見たらダメ!ダメ!ダメ~!
しかも雨が降って来た~!
このままでは死にます。

餌やりのYさん宅へ。
ガレージでいいから置いてやってと頼もうと伺ったらいつも居るのに
今日に限って留守、、、、あぁぁ~!

その時です!猫神様が降りてきました。








強運の子。
保護出来たのはMちゃんが居たからです。
MちゃんにSOSを送ると「この際、1匹も2匹も一緒」と快く引き受けてくれました。














風邪で鼻はグシュグシュ、目ヤニが固まって蚤だらけ。
注射と目薬と飲み薬、フロントライン。
一週間で風邪もほぼ治り綺麗になってきました。

写真ではわかりずらいのですがアゴが歪んでいます。
動物病院の先生のお話では産まれてすぐ何処からか落ちたのではないか?と。
アゴから落ちることは子猫の場合よくあることだそうで歪んだまま
固まってしまったのではないか?と。

哺乳瓶から上手く飲めずシリンジでミルクを飲ませて今は缶詰を食べ始めています。

Mちゃん、Aちゃん、もうしばらくカツオをお願いします。

一昨日は桃、明日はケーキの差し入れで手はうちましたよ(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






Aちゃんの名前のセンス、嫌いじゃないよ〜



スポンサーサイト

category: カツオ

tb: 0   cm: 8

コメント

保護お疲れ様
家族が見つかって良かったですね
これからは安心して伸び伸び愛されて下さいね
カツオちゃんもガ族が見つかりますように
頑張って~

URL | amesyo #-
2014/07/15 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/15 22:19 | edit

キュウリちゃん、里親さんが見つかってよかったですね。

そしてまたまたカツオちゃんまで・・・。
人が手を差し伸べないと生きていけない命を見てしまったら・・・
Mさんありがとうございます。
でも、ホントに強運な子なんですね。
きっと優しい里親さんに出会えますね。

けいとさんもお疲れ様です~ちゃんと手をうつところが素晴らしい(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2014/07/15 22:42 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

キュウリちゃんは新築のお家を建てられた方のお家へ行きます。
壁をかかないでくれるといいのだけど、、、心配 ´д` ;
カツオちゃんにも良縁を ! 見つけてあげたいです。

URL | けいと #-
2014/07/15 23:53 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

Aちゃん、預かりさんもしたい ! という勢いです。
動物大好き家族なんですがペット禁止住宅なのです。
今回の保護はMちゃん様様でした。
カツオちゃんもキュウリちゃんに続いて新しい家族を ! と
思っています ^_^

URL | けいと #-
2014/07/16 00:05 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

Aちゃん、預かりさんに興味津々です ^_^

カツオは本当に運が良かったです。
Mちゃんの仕事も急遽変更になり時間がとれたので預かってもらえたし
キュウリが居たからミルクもあったし、、、
キュウリの里親様も決まったとこだったし !

きっと良いご縁に巡りあえると思います ^_−☆

URL | けいと #-
2014/07/16 00:20 | edit

キュウリちゃんとカツオちゃん、どちらもかわいい名前(o^^o)
キュウリって名前にしようとなかなか思いつかないですよー
キュウリちゃん家族が決まっておめでとうございます。Mさん、カツオちゃんもお世話してくださるんですね。
カツオちゃんもいいご縁が見つかりますように。絶対見つかりますよ!!

URL | みみずく #-
2014/07/16 08:55 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

何とも発想がユニークでしょ ?
絶対、キュウリなんて思いつかないです !
キュウちゃんは月末にお迎えがくるそうです。
カツオも続いてのご縁をお待ちしています (^_^)v
今回はMちゃん親子に貢ぎ物攻撃で頑張っております(笑)

URL | けいと #-
2014/07/16 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/643-ecd665cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)