日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

猫と扇子と  

扇子ワークショップ。
京都ギャラリーマロニエへ。






UCHIWA展 → ◉UCHIWA
ワークショップの前に覗くとあちらもこちらも楽しいUCHIWA。
祇園祭のついでに、、、いえいえUCHIWA展のついでに祇園祭にお出かけ下さいませ。












まじめに、まじめに、ひたすら真面目に取り組んでおります。

楽しい時間は予定より2時間オーバー。
帰りに祇園祭をと企んでいましたがとんでもない人混みに揉まれて祇園四条駅へ。
コンチキチンの音色と提灯で祇園祭を感じながら帰路へ。
京阪電鉄に乗り込んだと同時に寝入ってしまいました。








本日の版画のS子先生 ( 何故か取扱注意 ) に負んぶに抱っこで何とか仕上がった猫扇子。

S子先生、ありがとうございました。

写真提供 : lottieさん、ありがとうございました。

扇子も写真も丸投げ感満載です。








試し刷り、、、、前途多難です。

さてさて1ヶ月後、届く扇子はどんなものでしょうか?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ダメダメだったけどまた、参加したいっす!
S子先生、来年もワークショップしてね。



category: 未分類

コメント

お疲れさまでした〜
lottieさんからLINEで実況中継をいただいていました(笑)
あ〜、私も先約がなければ参加したかったわ〜
でもこれは大変そう。そりゃあ2、3時間では無理だわな。
12にゃん扇子、愛がいっぱいこもっていて可愛い〜
素敵な扇子ができそうですね〜楽しみ楽しみ♪

URL | usainu #-
2014/07/13 10:53 | edit

猫さん図柄の扇子も団扇もあまり見かけない・・
自分で好きな柄でって嬉しいですよね
私が子供の頃団扇屋さん製造扇子屋さん扇子の骨を作られてる・・一度団扇屋さんで子供の時に白い団扇の地に絵を書いて糊ズけしてもらった事が有ります・・今はもう~団扇屋さんは無いけど・・団扇を見るたびにじっに行ったおり兄とその話に成ります。
可愛い家は楽しみですね

URL | amesyo #-
2014/07/13 13:15 | edit

みなさんお誘い合わせのうえ行かはったんですね〜
すぐ寝てしまったとは^^
おつかれさまでした〜
良いのができそうで
たのしみですね!

URL | みきたろう #-
2014/07/13 13:56 | edit

イラストかわいい。誰が誰か、わかりますよー。仕上がり楽しみですね!
帰りくたくたに(^^) 集中して作るとそうなりますよね。
扇子作り…そういえば、去年私もお誘いいただいたけど行けなくて、今年もあったなら行きたかったな〜。でも今年も結局行けなかったかも^_^; また来年誘ってください( ´ ▽ ` )ノ

URL | みみずく #-
2014/07/13 15:26 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

やりながらあかん〜と思ってましたが、、、、
作品はあかんのですが面白かったのです。
実は〜「次回は、、、」と企んでます(笑)
飲み込むまで時間がかかる様になってきたのですね。
あ〜年をとりました。
でもまた、挑戦したいです。
来年はご一緒いたしましょう !!!!

URL | けいと #-
2014/07/13 17:52 | edit

とってかわいいニャンズのイラスト♪
そして取扱注意のエプロン(笑)
ステキな扇子出来上がるのが楽しみですね♪
私は不器用なので、絵を描くと楳図かずおに・・(;´∀`)

URL | みみ♪ #-
2014/07/13 17:58 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

団扇屋さんかぁ〜
昔からずっと創業されてる所は少なくなってるのでしょうね。
夏の必需品なのにね !
今は便利になり過ぎて良いものが見過ごされてるような気がします。
子供の頃の思い出の話は尽きませんね。

URL | けいと #-
2014/07/13 17:59 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

参加してのは私だけです〜
知らない方ばかりでしたよ、、、、^_^
それでも楽しい時間でした。
版画の面白さ、、、次も参加したいなと思っています。

URL | けいと #-
2014/07/13 18:03 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

面白かったですよ。
来年は是非ともご一緒に !!!!
初めて体験することは楽しいのです。
一生懸命してると時間を忘れますね。
また、参加してみたいと思いました。

URL | けいと #-
2014/07/13 18:06 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

本当はリアルな猫を描きたかったのですが、、、
漫画になりました(笑)
楳図かずお、、、まことちゃんですね、ぐわっし ! ^_−☆

URL | けいと #-
2014/07/13 18:09 | edit

うわ~「うちの子」オリジナルの扇子ができるんですね!
虎蔵ちゃん、小梅ちゃん、ニコミちゃんですぐわかりましたよ(^O^)/
他のみんなもよく似ていますね~(#^.^#)

椅子にも座らないで、2時間…(*_*)疲れていませんか?
どんなのが出来上がってくるか楽しみですね。また見せてくださいね~

URL | きらちろママ #-
2014/07/13 22:56 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

一つの物を作るのって大変ことですね。
日々、作品作りされてる方は凄い !
どんな物が出来上がるか、、、お楽しみでもあり恐ろしくもあります。
お盆までには届くかな〜 ? 届いたらまた、お披露目しま〜す !

URL | けいと #-
2014/07/14 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/641-f25c0376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)