日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

再びミケコ  

夕方には台風が接近と予報が出ていたので午後の予定を午前中に
済まそうと早くから出かけて午後には帰宅しましたが
雨はやみ知らぬ間に台風は過ぎて行きました。
明日の朝には温帯低気圧に変わるそうです。






去年の10月頃からご飯を食べに来なくなったミケコ。
当初は心配していましたが後に居場所がわかり安心しました。
















ミケコが居る場所は子猫ラッシュのようで猫密度が高くご飯の取り合いに
なってるようです。
最近、こちらへ戻って来たのはそのせいだと思います。

時々、ミケコとミケル、ミケちんと鉢合わせして微妙な空気が流れます。

親子だとわかってるのかな?
憶えているのかな?



里親様募集中です → ちくわのwaさん
とっても可愛いコですよ !






【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ミケコ、戻って来てくれて嬉しいよ





category: ミケコ

コメント

姿を出してくれて良かったですね
綺麗なミケさんですね・・おどおど感無しで
毅然としてる~
親子だと言う事忘れてる?

URL | amesyo #-
2014/07/11 11:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

とても気の強いコです。
私も一度だけ撫でたくらいで近所の方は毎日、ご飯をあげてるにも関わらず
猫パンチを何度もくらって流血です(笑)

ミケコはミケルとミケちんのお母さん猫なんですよ。

URL | けいと #-
2014/07/11 11:55 | edit

里親募集のせてくださりありがとうございます(^^)

URL | みみずく #-
2014/07/11 12:36 | edit

写真きれいですね〜けいとさんのうでがなりますねっ
きれいなミケコちゃん 飼い猫みたい

とってもかわいいちびっこですね〜
すぐみつかりそう〜

URL | みきたろう #-
2014/07/11 16:13 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

良いご縁が繋がりますように。

URL | けいと #-
2014/07/11 19:23 | edit

ミケコさん久しぶり〜ほんとにきれいですね。
しかし…子猫ラッシュ…ああ、もう胃が痛くなる…
(私なんか何もしてないというのに〜^^;)

↓はなちゃん、新参者の私は初めましてでした。
なんて可愛いオッドアイ。お父様も、幸せですね〜

URL | usainu #-
2014/07/11 19:26 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

コケティッシュな感じでいいでしょう ?!
気が強く警戒心が凄いです。

子猫ラッシュもそろそろ落ち着いたかなと思ったらまだまだですね。
良いご縁に出会えます様に、、、

URL | けいと #-
2014/07/11 19:28 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ミケコ、相変わらず気の強いコですが
手術後は少しだけ気弱になった様に思います。
子猫ラッシュ、、、多頭飼い崩壊、、、
どちらも繁殖制限をしなかった結果、人のせいです(涙)
はな、見た目も性格も可愛い奴です ^_

URL | けいと #-
2014/07/11 19:39 | edit

ミケコさん、スゴイ美人ですネ~
ちゃんとゴハンをもらえる場所を覚えているなんて
お利口さんです^^

日本全国子猫ラッシュのようですね・・
どの子もみんな幸せになってほしいです・・

URL | みみ♪ #-
2014/07/11 21:56 | edit

わ~ホントだ~言われてみると、ミケコちゃんお久しぶりだわ。
元気にしていてくれてよかった~美猫度もますますアップしているし~(#^.^#)
母子だって覚えていなくても、仲良くしていてくれたらいいですよね。

子猫ラッシュ、多頭飼い崩壊・・・心が痛います。
東京は猫狩りなんだか、情報が少ないので詳しいことがわからないんですが、
地域猫の餌やりばの近くから、まとめて猫がいなくなる事件が発生しています。
NPO法人も注意を呼びかけているのですが、私も里親探しのために捕獲を頼まれていた子猫5匹が2日間で全員いなくなるというショッキングなことがありました。

そちらも気をつけてくださいね。

URL | きらちろママ #-
2014/07/12 00:09 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

ミケコには姉妹がいたんですがどちらも美人で賢いコです。
おまけにチャッカリもしています(笑)

子猫たち、どのコもそれぞれの環境で生き抜いて欲しいですね。

URL | けいと #-
2014/07/12 02:25 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ミケコ、元気そうです。
親子の対面は微妙な距離を保っていました(笑)
すぐ、近くに居るのに一緒にはいない、、、猫の世界なんですね。

猫狩り、、、動物実験なんかのために捕獲しているのでしょうか !
地道に活動されてる方、さぞ悔しい想いでおられると思います。
どの話も心が痛みます。
きらちろママさんも子猫が居なくなったのですか?
、、、辛いです。
小さな生き物が生きにくい日本の国、オリンピックまでに少しは良くなるのでしょうか ?

ご近所、目を光らせて、餌やりさんにもそんな話があることを伝えて皆で
注意していきたいと思います。

URL | けいと #-
2014/07/12 20:57 | edit

ミケコちゃんべっぴんさんですね^^
実家で昔三毛猫を飼っていたので思い出しちゃいました。
親子なのに微妙な空気・・・猫界ですね。

子猫の里親募集について載せていただき、ありがとうございました!
元気いっぱいの遊び盛りなので、この可愛い時期に里親が見つかるといいんですが(>_<)

URL | ちくわママ #-
2014/07/16 18:32 | edit

Re: タイトルなし

ちくわママさん

ご訪問、ありがとうございます。
ミケコはもう4歳くらいになると思いますが近所の外猫では年配組です。
それだけ外での生活は厳しいのだと思います。
気の毒に思いお水だけ、ご飯だけときてやっぱり避妊手術もしなければと
昨年、耳カット猫になりました。

子猫ちゃん、今が一番可愛い時ですね。
私もカツオの里親様を探そうとしているところですので
希望の方々いらしたら一緒に写真を見てもらいますね。
また、お写真をおかりしてリンクさせて頂きますね !

ちくわちゃんのプリプリッのおしり〜!ノックアウトされました〜!

URL | けいと #-
2014/07/16 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/640-93392746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)