日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お楽しみ  

お知らせ3つ、、、






可愛らしいお人形のお洋服はS子さんのお手製、、、
昭和の子供の帽子をリメイクされててそれはそれは愛らしい。








UCHIWA
ギャラリーマロニエ
2014.7.8tueー7.20sun
詳しくは ☞

扇子ワークショップ ☞








ミャウゼ
2014.10.22wedー10.26sun








2ヶ月
オス
エイズ・白血病陰性
耳が聴こえてない様子です。

〈里親様募集中 〉お問い合わせ ☞








知り合いの方が子猫のトライアルにはいられました。
初めて猫を飼われるそうです。
お迎えされた三毛猫ちゃんはそれはそれは愛らしくすでに家族のようです。
これからの彼女の人生と三毛猫ちゃんの猫生にエールを贈りたいと思います。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…久しぶりによく似たコが居ると連絡を頂きました。
残念ながら紅ではありませんでしたが気にかけて頂きありがとうございます。






台風8号接近中!!!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

お人形の洋服、可愛いですね~
帽子をリメイクって、言われてみればわかりますが、アイデアが素晴らしい!(^^)!

紅ちゃんでなかったのは残念でしたが、気にかけていただけてありがたいですね。
少し前に「ねりまねこ」さんのブログで紅ちゃんにとっても似た保護猫を見て、
紅ちゃんが宅配便や長距離のトラックに乗り込んだ可能性も考えて、
追跡してみたのですが、紅ちゃんが行方不明になる前に保護した猫でした。
どこかで保護されていてくれるといいんですが・・・。

オッドアイの白猫ちゃんは、すぐ里親さんが見つかると思っていましたが、
まだでしたか。耳が聞こえなくても、家の中で暮らしているぶんには
あまり支障はないみたいですよね。
呼んでも返事をしないとか、そんなことを気にしない包容力のある里親さんに
出会えますように!

URL | きらちろママ #-
2014/07/07 18:42 | edit

リメイク☆ステキですね♪
私は針やミシンを触ると出血大サービスしちゃうので
手の器用な方に憧れます^^

とっても利発そうな白猫ちゃん
良いお家が見つかりますように・・・
三毛猫ちゃんがしあわせになれますように・・・
そして紅ちゃん・・早く帰ってきてくれますように・・
七夕様にお祈りしますね

URL | みみ♪ #-
2014/07/07 18:53 | edit

昭和の香りか・・時間がゆっくり過ぎて行く見たい・・
団扇の骨・・昔友達の家が団扇屋さんだったので
竹を団扇に切られる所をよく見ました
可愛い白猫さん早く家族が見つかりますように

URL | amesyo #-
2014/07/07 19:52 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

感心しました !
さすが ! S子さん !!!! という感じ〜閃きが違いますね ^_−☆

紅の事を憶えてくれてる方がいて感激でした !
近所の方も会えば帰って来た ? と聞いてくれます。しかし確実な情報は今だになくて、、、、
きらちろママさん、追跡して頂いてありがとうございます。
その子も保護してもらったのですね。
紅も何処かでお世話になってるといいのですが、、、、

オッドアイの子は何人か候補の方がいたのですが条件が合わなかったようです。
保護主さんも神経質になられるのはわかりますが
年齢や住宅、家庭環境とあまり厳しいのは、、、どうかなと。
里親様の見極めは難しいですね。

耳が聞こえない分、怖がらないようです。
車でのお出かけなんかも出来そうですよ。
私も耳が聞こえないのは家の中では問題ないと思います。
良いご縁がきっとあるはず !!!!

URL | けいと #-
2014/07/08 11:49 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

あれ ( 帽子 ) がこれになるのか〜と思いました。
そしてこのコにも似合ってて !

あっ ! 七夕でしたね〜忘れてた、、、
三毛猫ちゃんの里親様ご家族は良い方で安心してお願いできる方です。
白猫ちゃんにもそんな里親様がきっと見つかると思います。

憶えてくれてる方がいるなんて !!!
嬉しかったです。

URL | けいと #-
2014/07/08 11:57 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

団扇や扇子、いいもんですね。
夕方になると縁側で涼んで、、、、昭和の風景です。
今は暑過ぎて縁側に居たら熱中症になってしまう。
エアコンなしでは過ごせません。

白猫ちゃん、きっと良縁をつかんでくれると信じてます !!!!

URL | けいと #-
2014/07/08 12:15 | edit

お知らせありがとうございます
まだまだ決まってないことが多いのですが^^;がんばります〜

そうですか 白ねこちゃん耳が聞こえないのは
怖がらないっていうことにもなるんですね 小梅とは逆の性格ですね
わんちゃんに飛びつくくらいですもんね
一緒に散歩とかもできたりして…^^

URL | みきたろう #-
2014/07/09 11:10 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

これから、、、もう忙しいですね。
台風が去って猛暑日になるそうなので身体に気をつけて下さいね。

白猫ちゃん、きっとお散歩も出来ますよ。
でも心配だからオススメは出来ませんね。
小梅ちゃんとは正反対だけど、、、気があったりして〜なんて ^_^

URL | けいと #-
2014/07/11 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/638-ca914454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)