日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

このまま、このまま  

メダカ達、、、孵化して50日ほど経ちました。
17匹孵り残ったのは3匹。
お友達に4匹頂いて只今、7匹です。






アピ : 魚、食べたい、、、。








アピ : ちっこい魚、いたで。








アピ : 生かな?焼こかな?煮る?








アピ : ほんまにちっこいなぁ。








アピ : あ~~めんどくさ~~。


メダカ鉢から水を飲もうとするので外に置いてます。
苔で水が緑色になるので水換えをしてますがその度、興味深く見つめるニャンズ。

どうぞ、増えも減りもせずこのまま、このまま、、、。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






明日はガラクタ市、降水確率40%だって!


category: うちのこ

コメント

えっ・・ひよっとしてメダカさんの事か??
あかん食べたらんといて~(笑)
焼くか煮るか?ってひとのみやんか~~(笑)

URL | amesyo #-
2014/07/05 16:02 | edit

メダカさん達このまま元気に育ってネ~☆
我が家のメダカ隊・・ついに全滅しちゃいました・・しくしく・・
アピちゃん(´艸`)メダカさんは美味しくないから(たぶんw)
けいとさんにマグロでも買ってもらいましょうヾ(´∇`)ノ゙

↓猫の集会♪子供の頃空き地で見ちゃいました(笑)
一斉にガン見されたのでなぜか走って逃げちゃいました~

URL | みみ♪ #-
2014/07/05 21:00 | edit

めだかさんの成長も厳しいんですね。
17匹中、3匹だけとは・・・(*_*)
残ったコたちは、元気に育ってほしいですね。

アピちゃん、生も焼も煮もあかんで~(~_~;)
めだかより大きい、マグロとかカツオで我慢しとき~(^^ゞ
でなかったら、隣のいなりずしでも、食べとこか・・・
あっ、虎蔵ちゃんだったかいな(@_@)

URL | きらちろママ #-
2014/07/05 23:42 | edit

メダカさんかわいい〜
健やかな成長をお祈りしております。
アビちゃん、食べないでね〜

それにしても水槽のお水ってネコさんみんな好きみたいですね。
なんかいい出汁が出てるんだろうか…

URL | usainu #-
2014/07/06 12:55 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

食べさせません〜(笑)
でも、興味はあるようです。
じーっと見てます。
そして時々、チョイチョイと手を出します(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/07/06 19:25 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

私も去年、全滅させてしまいました、、、、(泣)
今年は育てられるか心配でしたが、何とか3匹♡
友達はほっといても育つよ〜とか言うんですが難しいです。
猫の集会を見たんですか〜(≧∇≦)
う、うらやましい ♪

URL | けいと #-
2014/07/06 19:30 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

難しいです、、、(~_~;)
3匹は大きくなってます、このまま育って欲しいです。

いなり寿司〜(笑)それいいですね !
ほんまにいなり寿司みたい !!!
これはお腹いっぱいになりますね ^_^

URL | けいと #-
2014/07/06 19:36 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

綺麗な水が好きなコと1日くらい置いてる水が好きなコがいるようです。
蛇口が好きなコと貯めてる水が好きなコと、、、いろいろですね。
水槽の水も興味津々のコと無視のコがいます〜^_^
虎蔵は水滴が好きなようですよ〜(笑)

URL | けいと #-
2014/07/06 19:39 | edit

こてつだったらメダカすぐ食べそう(^_^;)
いや意外にすずの方が食べるかな?
アピちゃん、黒が濃いサビちゃんなんですね。すずがきてからサビちゃんを見る目が変わり、ふむふむ…とじっくり見ちゃいます(o^^o)

URL | みみずく #-
2014/07/06 22:15 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

アピは黒い部分が多くて黒サビと言うそうです。
チビは茶色がい多くて赤サビとか茶サビと呼ばれます。
でも私はべっこうという呼び名が好きです。
柄行きで表情も変わるので見ていてあきません♡
すずちゃんも可愛いらしい柄になってますね(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/07/08 11:29 | edit

わーぁ! みみずくさんちのすずちゃんにそっくりですねー

URL | ノン #-
2014/11/08 15:46 | edit

Re: タイトルなし

ノン さん

みみずくさんちもサビ猫、すずちゃんですね。
すずちゃんはとっても賢い猫さんですね。
アピは…ちょっと大雑把な子です(笑)

URL | けいと #-
2014/11/09 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/637-49239a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)