日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

近ごろチョビ  

朝、起きると2階組の猫たちは私と一緒に1階へ、1階組と合流。
そしてまず、猫たちの朝ご飯、ご飯を食べてる間にトイレ掃除です。
食べ終わると我先にトイレに駆け込みます。












最近のチョビの日課、ご飯の後、ニコミと走り回ります。
その後はこの猫用トイレ前でダラダラ~!
トイレの砂もかまわずゴロゴロ。
そして、、、寝てしまいます。
掃除が出来ないんだけど、、、







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






チョビ助、ラブリィ~


category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

食べてだした・・寝て・・飲んで食べて・・って毎日優雅なお猫様
下僕の御掃除の邪魔はしないで下さいね

URL | amesyo #-
2014/07/02 13:58 | edit

なんでトイレ前で寛いでるんでしょう(*´艸`)ラブリィ~♪
うちは姉が屋根ありタイプじゃなきゃダメで、
弟は屋根なしじゃないとダメなんです~
弟ニャンは同じくトイレの横で寛いでいます~なんでだろうw
姉ニャンはたまに屋根の上で香箱座りしてることがあります^^

URL | みみ♪ #-
2014/07/02 14:59 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ワザとかと思うくらいジャマをしてくれます。
仰せの通り、撫でて遊んでご飯を用意して、、、
でもジャマします、、、(~_~;)

URL | けいと #-
2014/07/02 22:44 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

屋根の上で香箱座り ! 可愛い〜♡

うちはシステムトイレが不評でした。
普通のトイレがいっぱいの時しか使ってくれません。
トイレ横が好きなコ、結構いますね〜 ´д` ;
なんででしょうねぇ〜(笑)

URL | けいと #-
2014/07/02 22:49 | edit

チョビちゃん、少しふっくらしてきたかしら。
お腹がポッコリでも、全体的にヒョロっとしたイメージだったんですけどね(^^ゞ
トイレ前は、砂の感触がいいのかしらね~
海なんてみたこともないのに、「夏の海はいいな~」なんて想いに
耽っているみたいよ(#^.^#)

にゃんこは、トイレの中さえきれいにしてもらえれば、外なんか気にしないもんね~(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2014/07/02 23:11 | edit

落ち着く場所がたまたま
トイレ横だったのでしょうか^^
砂のうえでも気にしてないみたいで 気持ち良さそう^^
トイレもみんな一斉には行かないのですか
なん個用意してるのでしょう

URL | みきたろう #-
2014/07/03 11:49 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

かなり、、、、ふっくらです(笑)
虎蔵を筆頭に大きめ猫が多いわが家です。
小さい ( 普通 ) のはポンちゃんと楓だけです。
トイレの砂をザーザーと激しく掻くコがいていつも砂があちこちに、、、
人は踏むと痛いけど猫は痛くないんでしょうね。
夏の海に連れて行ったら走り回るでしょうね。
見てみたいなぁ〜^_^

URL | けいと #-
2014/07/04 10:22 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

トイレ掃除したり砂を変えたりしたら一斉にやって来ますよ〜
やっぱり綺麗なところがいいようですがそのわりに砂を散らかします、、、、(~_~;)
1階に大きめトイレが2個、普段はこれで大丈夫ですが
出かける日は足りないので、、、2階に3個あります。
本当は頭数あるといいのですが、、、これ以上置くところがありません。
幸い、長時間家を開けることがまず無いのでなんとかなっています。

URL | けいと #-
2014/07/04 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/635-4a1e829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)