日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

上七 ご案内  

上七 ( うえしち ) へご案内いたします。
上七は上本町七丁目のことです。
何故か大阪は地名を短縮します。






上七にある上七ビルは息子の事務所があるビルで友達や知り合いもお店を構えています。








「いろはに雑貨店」
レトロな雑貨や洋服が所狭しとディスプレイされています。
オーナーのY君と奥様のHちゃんは新婚さん。

「いろはに雑貨店」の隣は近日オープン予定の「Y書房 ( 仮 ) 」












「レモン舎」
アンティークショップ。
乙女なアンティークグッズが、、、、♡
欲しい物がいっぱいありました。








「チョリットマーケット」
ヨーロッパの古着と作家さんの作品、アンティーク雑貨と盛りだくさん!
オーナーのTちゃんワールドが炸裂してます!








「MIGRAINE ミグレイン」
アンティークウォッチと時計修理、息子の事務所&店です。










「台湾烏龍茶 深泉」
美味しい台湾茶が飲めます。
台湾茶の入れ方も教えてくれます。
中国語教室、ウクレレ教室もやってます。
本日はウクレレ教室。


個性的なお店ばかりです。
雰囲気ぴったりのオーナーがお迎えしてくれますよ。








帰りに出会ったトラ猫さん。
こちらの玄関先がお食事処のようです。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






難波~日本橋~上本町まで歩いて疲れました


category: 未分類

コメント

うえしちって読むのかなうえなな?
うえろくは初めて就職した事務所があったので
縮めて言うのなつかしいです
台湾烏龍茶 深泉さんの木の猫らしき置物が気になります^^
ウクレレ習ったんですか?
いいですね〜

URL | みきたろう #-
2014/06/29 09:28 | edit

わわ〜上七の楽しさに酔いしれていたら
息子さんのお店!!
友人からアンティーク時計の処分を相談され
検索で出て来たひとつだった〜〜!!
また相談させていただくことがあるかも!
(でも時計って売るのは難しいんですよね^^;)

ウクレレ、ぜひ聴かせてくださいね〜

URL | usainu #-
2014/06/29 09:54 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

「うえしち」であってますよ。
谷四 ( たによん ) とか谷六 ( たにろく ) とか、、、、
上六の近鉄百貨店から5分のところにあります。
木の猫は開店祝いにプレゼントしたものです ^_^
ウクレレ教室、昨日は参加してませんが一度、教えてもらおうと思ってます。
深泉さんと息子とで教えてるみたいです(笑)

URL | けいと #-
2014/06/29 15:10 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

楽しいですよ〜また、各オーナーも個性的で面白いです。
アンティーク時計、買い取りも委託もしています。
ガラクタ市に息子も来てるのでお持ち頂けたら見積もりでも、、、
見積もりはタダです〜 ( あたりまえだけど、、、)

ウクレレ〜楽しいです〜♪

URL | けいと #-
2014/06/29 15:16 | edit

ステキな町ですね☆行ってみた~い♪
実は大阪には二度行ったことがあるのですが、
そんなステキな場所見つけられませんでした~
今度行ける機会があれば是非行ってみます♪
けいとさんちにも押し掛けますので(笑)
ウクレレ演奏で出迎えて下さいネ(*´艸`)

URL | みみ♪ #-
2014/06/29 22:01 | edit

一つのビルの中に、こんな楽しいお店がいくつもあるなんて
素敵ですね~(#^.^#)
共同の看板が、お店同士の仲良しぶりが見えて、いいですね~
見ていたら、時間がたつもの忘れてしまいそう・・・(^^ゞ

けいとさんは、ここでウクレレを習っているのですか?
楽しんでくださいね~いつか聴かせてね。

とら猫さん、ご飯をもらえるところがあってヨカッタね。

URL | きらちろママ #-
2014/06/29 22:44 | edit

大阪ってそのような個性的なステキなビルがありますよねー!
楽しそうo(^▽^)o
息子さんもそんなビルにいはるなんて♪

URL | みみずく #-
2014/06/30 10:39 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

大阪だけではないでしょうがちょっと行かないうちに
どんどん変わっていきますね。
繁華街より少し離れた所に良いお店が出来てます。
大阪に来られたらいろんなお店を案内しますよ〜

URL | けいと #-
2014/06/30 20:31 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

いつも行くと時間の経つのも忘れて遊んでしまいます。
そしてお店の人同志も仲良くて楽しいです。
もうすぐ友達の店もオープン予定なのでまたまた、楽しくなりそうです ^_^

ここのウクレレ教室は行きたい時に申し込めばいいので
時間が合う時に参加しようかなと思っています。
聴いてもらえるくらい弾ける様になりたいです〜頑張ります(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/06/30 20:44 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

四天王寺から近いんですよ。1駅です。
また、古本市に来られることがあったら寄って下さいね。
近日オープンのお店は古本も扱うようです !

URL | けいと #-
2014/06/30 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/633-c11b36a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)