日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

不妊手術をしましょう  

不妊手術をしましょう!






不幸な猫を減らすため東大阪市では不妊手術の助成金制度があります。
飼い猫、野良猫ともに適用されます。








友達の高校生の娘さんが捨てられていた子猫を保護しました。
夜中も子猫が鳴くと起きてスポイトで授乳です。

今日は哺乳瓶を持っていって授乳方法のレクチャーをして来ました。
今夜も頑張ってることと思います。

珍しく風邪もひいておらず蚤もいません。
捨てられた直後の保護だったと思います。
上手く離乳したら里親様募集です。
それまで情が移らなければいいのですが、、、。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






情は、、、うつりますよ

スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

ありゃ さび猫ちゃんですか
可愛い子ちゃんですね〜
情うつりますよね^^ミルクあげるとほんとに可愛いそうですね
飼えないのですか〜
でもこんなに可愛いから里親さんは
すぐみつかるのでは^^

URL | みきたろう #-
2014/06/27 23:49 | edit

サビの仔猫!!初めてみました!かっわいい〜
ぜったい情うつりますよね〜
それにしてもけいとさんの周りには猫がどんどん集まりますね。読んでいて一瞬けいとさんがまた保護されたかと思いましたが、今回はレクチャーですね(^ ^)
いつもありがとうございます。

URL | みみずく #-
2014/06/28 11:24 | edit

こんな可愛い子を捨てるなんて・・
ミルクをスポイドでなんて絶対情は移ります。不幸な子を増やさないために飼い主も責任をもって飼って欲しいですね

URL | amesyo #-
2014/06/28 19:53 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

この一家は動物大好きなんですが、、、、
ペット不可マンションです (~_~;)
でもすでに情が移りつつあるようです(笑)
写真より数段可愛いですよ〜 !!!!

URL | けいと #-
2014/06/28 20:44 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

この前に子猫を保護した時にお客さんに授乳教室をしました。
もし保護したらこんな風にしましょう ! って。
何かの時に役にたつかなと、、、と。
保護するか迷った時に授乳のやり方を知ってたら
保護してくれる可能性が増えるかも、、、と。
企みました〜(≧∇≦)

とても一生懸命に世話されているのできっと
もうすでに情が移って手離したくなくなってると思います(笑)

URL | けいと #-
2014/06/28 20:50 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

移ります !
もう移っているはずです(笑)
捨てるとどうなるか、、、なんて考えもしないんでしょうね。
飼えないなら産まないように避妊手術をして欲しいです !!!!

URL | けいと #-
2014/06/28 20:54 | edit

優しいお嬢さんに保護されてよかった(TーT*)
どうして「捨てる」なんて行為ができるんでしょうね・・
哺乳瓶のレクチャー^^ 私ももう20年以上やってないので
ぜひ受けたいです~
情が移らないなんてことないですよね~
昔、保護した猫ちゃんのうちの1匹は翌日飼主さんが見つかって
無事お渡ししたことがありましたが、もう名前も付けてたし
離れがたかったですもん・・(TーT*)

URL | みみ♪ #-
2014/06/28 21:57 | edit

こんな可愛いコを捨てる人がいるのですね。
けいとさんのところで育ててもらったチビにゃんのときも
同じことを書いたかもしれません。
捨てる前に産ませないようにすることが必要ですよね。

今日も「ここで餌をやるな」という函館の立札と「餌はここでやってください」という北九州市の立札を載せたブログを見ました。
行政と住民が一体になって考えて行動をしていかないと、殺処分0にはならないんですよね。

チビサビちゃん、里親さんが見つかりますように!

URL | きらちろママ #-
2014/06/28 23:52 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

絶対に ! 移りますよね〜(≧∇≦)
私も初めて保護したコのことは忘れられません。
シャムのミックスで可愛かったのです。
名前も付けてミルクを飲ませんて、、、でも育ちませんでした(涙)
それからは保護したコには名前は付けないようにしています。
情が出来るだけ移らないように、、、(笑)
授乳教室は何時でも開催しますよ。

URL | けいと #-
2014/06/29 12:34 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

せめて飼い猫は飼い主さんが責任をもって避妊手術をして欲しいですね。
この春の関わった子猫達は皆、人が捨てたコばかりでした。
その人達が避妊手術さえしていれば、、、と思います。

地域で繁殖制限が出来ると一番いいですね。
なかなか、、、「猫、可愛いね〜」と話はしても地域猫の話になると
途端に嫌な顔をされます、、、(~_~;)
そして結局、お金の話になります。
行政にも地域猫についての後押し出来ませんとはっきりと言われました。

「餌はここでやって下さい」そんな立札を立てられるようにしたいです !!!!

URL | けいと #-
2014/06/29 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/632-6ec64e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)