日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

塩村あやかという人  

「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」
連日報道されている塩村あやか都議。







塩村あやか
放送作家、東京都議会議員

20代の頃、動物愛護団体から2匹の猫を引き取りました。
殺処分されていたかも知れない2匹。
命の重みと愛おしさを共に暮らすうちに実感。

私も預かりボランティアとなり、小さなかわいい命を
優しいご家庭に送り出してきました。

ライター、放送作家の活動を通じて、殺処分問題に取組む限界を感じ
2013年に東京都議選に出馬し初当選しました。
東京から日本を世界に誇れる「真の成熟した動物福祉先進都市」にするため、
全力を尽くします!

TOKYO ZERO キャンペーンより抜粋 →








きらちろママさん → が紹介されてた【TOKYO ZERO キャンペーン】の
ページを見ていて塩村あやか都議も賛同されている事を知りました。

馬鹿議員の野次問題はさておき、塩村都議が殺処分問題解決のために
政治家になったということは知りませんでした。








動物福祉先進都市を目指してそして動物福祉先進国に。
東京から全国へ。
不幸な犬猫を無くすキャンペーンです。

TOKYO ZERO キャンペーン →
ページ下部より署名出来ます。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






署名、簡単ですので宜しくお願いいたします


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

そうでしたか すごい人ですね そうして法律を変えて
動物福祉先進国へ…応援したいですね

京都の府と市が殺処分の仕方について意見がわかれ
市は麻酔注射だそうですが
京都府が新しいガス処分機を入れたそうです

ほんとに無くなってほしいですね

URL | みきたろう #-
2014/06/25 15:52 | edit

「早く結婚・・」もひどいヤジですが
「産めないのか」と言った議員さんも早く謝罪してほしいです・・

塩村さんはさんまさんの「恋のから騒ぎ」での印象が強過ぎて
実は苦手だったんですが、こんな素晴らしい活動をしてらっしゃるんですね!
全然知りませんでした!知らずに苦手だなんて思っていてごめんなさい・・
こういうことをもっとTVで報道してほしいと思います。
杉本彩さんも動物たちのために一生懸命活動されていますが
TVではあまり報道されないのでとても残念に思います。

URL | みみ♪ #-
2014/06/25 17:07 | edit

東京都民として、こんなヤジを飛ばすヤツを都議にしてしまって恥ずかしい限りです。
一人だけ謝らせて、あとはトカゲのしっぽ切りのように、何もなかったことにしてしまいました。
腹をたてたのは、塩村さんだけではなかったはずです。

気を取り直してというのも変ですが、動物の殺処分解決に心血を注いでほしいですね。
tokyozoroキャンペーンも、どうなっているのか追っかけなければ・・・。

URL | きらちろママ #-
2014/06/26 00:05 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

私も知らず何気な〜くプロフィールをみていたら、、、
芸能人や文化人の方で動物愛護の活動をされてる方はたくさんいますが
政治家で積極的に活動されてる方は少ないと思います。

巷でこれだけ殺処分が問題になってるのに新たに購入するなんて !
きっと裏がある、、、と思う ´д` ;

URL | けいと #-
2014/06/26 18:39 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

野次った奴は人として政治家として終わってます。
この件でコメンテーターが野次った議員より塩村議員に問題がある様なことを
言ってたのには呆れましたが、、、、´д` ;

アイドルの不倫は報道されても動物福祉の問題はあまり報道されませんね。
それだけいろんな人に都合の悪い事が多いのだと思います。
著名人が賛同して話題になればたくさんの人が感心を持ち
報道もされるのでは、、、、思います。

URL | けいと #-
2014/06/26 18:54 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

どうして政治家は同じ失敗ばかりするのでしょうね。
自分のとばした野次に責任も持てず、責任もとらない、実に太々しい。

TOKYO ZERO キャンペーン、、、オリンピックを目指して
そしてその後も続けて欲しい取り組みです。
賛同数も増えてるようなのでこれからが楽しみです。

URL | けいと #-
2014/06/26 19:05 | edit

議会での暴言が世界中の笑い者に成っていますよね、オリンピック開催国として実に恥かしい、他のやじを飛ばした議員は??責任を取るべきと言ってたのにやめない?次世代の子供たちに見せるべき態度じゃ無いよね。大人として人の親として恥ずべき行動は責任を取るのが当たり前・・

URL | amesyo #-
2014/06/26 21:25 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

野次をとばした人はこのまま黙ったまま責任もとらずに
のうのうと議員を続けるのでしょうね。
この国はどんどん、破滅へ向っています。
戦争も原発も、、、NOと言えない人が国を動かしています。

URL | けいと #-
2014/06/27 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/630-5c8b10fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)