日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

紫陽花とウクレレ  

空梅雨とはいえ今夜はシトシトと降っております。
四天王の骨董市は曇り空で無事に終了。
明日の午前中まで雨が残りそうです。








四天王寺の紫陽花はこれから満開を迎えます。








玩具のようなウクレレを見つけました。何ともタイムリーな事であります。
ドレミファソラシドとコードが3つ。
これで充分、繰り返し練習、練習。

正に「猫とウクレレ」であります。

そろそろ、朝刊が届きます。
本日の骨董市は雨が降っていたらお休みします。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ウクレレに猫も興味津々?


category: うちのこ

コメント

かわいい!
ウクレレいいですねー!昨日の記事を読んで
私も影響をうけました
京都で猫とウクレレで検索したらでてきた
ゆるいウクレレ奏者のかたのblog
安い参加料で教えてもらえるみたいでした
私もウクレレやってみたいな
ギターをやろうとしたときコードをおさえるのが
きつくて断念しましたが小さいウクレレなら
おさえられるかな

URL | みきたろう #-
2014/06/22 08:08 | edit

たまゆらんさんでもウクレレ教室みたいなんされていて、店内にもウクレレが置いてあります。猫とウクレレ、関係が深い?!

URL | みみずく #-
2014/06/22 10:22 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ギターよりいいかもです。
お値段も手頃だし、弦も柔らかいし。
何より軽くて小さいし持ち運びも簡単 !
↓みみずくさんとこに書いてあるたまゆらんさん、FBにも
ワークショップのお知らせがのってました。
皆で教えてもらっても楽しいかも ^_^

URL | けいと #-
2014/06/22 16:57 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

たまゆらんさんはいろんなワークショップされてますね。
猫とウクレレ、、、ウクレレのゆるい感じが猫と似ているんかな。
YouTubeでも猫とウクレレでいっぱい画像が出てきますよ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/06/22 16:59 | edit

カメラそんなに早く決まりませんよ~月末に買うのが良いとか言うから何度でも時間が許す限り色んなお店で聞いてみた方が良いですよ~値段も聞いてね(笑)
ウクレレ懐かしい高校の時音楽の先生からウクレレを少し習って・・でも・・半年でリタイア(笑)実家に長い間置いてあったけど・・建て替えの時何処かへ・・・

URL | amesyo #-
2014/06/22 20:01 | edit

紫陽花キレイですね~♪
ウクレレはなぜか祖父母の家にありましたが、誰も弾けませんでした(謎)
あとオカリナとハーモニカ、尺八や三味線もありました(笑)
一時期ギターが弾きたくて練習しましたが
「禁じられた遊び」のサビの手前で挫折(笑)
ピアノも「猫ふんじゃった」しか弾けませんし・・
音楽の成績そういえばいつも「2」でした~(;´∀`)
けいとさん!是非今度ウクレレ演奏、動画でupして下さい♪ヾ(´∇`)ノ゙

URL | みみ♪ #-
2014/06/22 22:55 | edit

紫陽花、きれいですね~
ウチの近所の紫陽花は、写真撮りたかったけどこんなきれいな青ではなかったですよ。

猫とウクレレ、練習を始めたのですね!
頑張ってください~!(^^)!
にゃんこたちに逃げられませんように・・・(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2014/06/22 23:26 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

はい、実は4月頃から考えていました。
なかなか決まりませんでしたが絞りましたよ〜
月末まで少しあるのでもう一度、見にいけると思います。
レンズも欲しいのでまた、店員に質問責めします(笑)
ウクレレも何度目かの挑戦なんですよ〜(笑)

URL | けいと #-
2014/06/23 00:27 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

三味線、いいなぁ〜(≧∇≦)
二胡も興味あります。私、弦楽器好きなのかな ?
音楽は実は全然ダメです。
リズム感はないし音痴です、聴くのは好きなんですけど、、、、
ウクレレ、、動画どころか今のところ、ドレミファソラシドが精一杯です(笑)

URL | けいと #-
2014/06/23 00:33 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

紫陽花もいろんな種類がありますがこの色が好きです。
近所に咲いてるなら色が変わっていくのが毎日楽しめますね ^_^

やっとドレミファソラシドが弾けるようになりました(笑)
練習中、猫はキョトンとして見てましたが気がついたら
何処かへ行ってましたよ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/06/23 00:43 | edit

いいな〜ウクレレ。
また、この名前がいいのよね、ウキウキした感じで。
そのうちお店でセッション、なんてことも?
きゃー、楽しみ。手拍子で参加します^^

URL | usainu #-
2014/06/23 20:19 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

披露出来る様になるでしょうか ?
何せリズム感なしです、、、(笑)
まっ ! テキトーテキトーで(爆笑)
それよりG氏のサックスを聴きに来て下さ〜い ^_−☆

URL | けいと #-
2014/06/24 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/628-47a999df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)