日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

雨ふり  

シトシト、、、、と今日は雨。
少し過ごしやすく感じます。

東西に窓がある我家。






お天気のいい日は午前中、窓から朝日が入ります。
よしずとすだれで日よけをしています。
タマネギも釣ってます。








午後はご覧の通り急に暗くなります。
今日は雨が降っているのでいつもより暗いです。
夕方になって蚊が出たら蚊取り線香を焚きます。
風が吹き風鈴が鳴ります。

もうすぐ納屋猫たちがご飯の催促にきます。
チョーちゃんが来たらそろそろ表にニャアちゃんが来ます。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






みんにゃ、窓から眺めるのが好き
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

今年の梅雨は、あまりジメジメしていなくていいですよね。
東西に窓があったら、風通しがいいですね。
チョビちゃんの目には、何が映っているのかしら。
けいとさんのお宅と、けいとさんの語りはいろんなものを
想像させられて、ポエムのような世界に感じられますよ。
ニャンズといっしょに、その窓の前で一日中ボーっとしていたいですね~(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2014/06/18 23:08 | edit

ねこの日常 いいですね
その後ろ姿とてもかわいい〜一所懸命みてますね^^

いまいち京都は しとしと梅雨という感じではありません
空梅雨かな
ほんとに家で猫とお話していたいですね〜


URL | みきたろう #-
2014/06/19 10:35 | edit

なんだかとっても素敵な日常ですね(*´▽`*)
晴れの日も雨の日もそれぞれに趣きがあって憧れます☆

昔はどの家も軒先に何か釣っていて
蚊取り線香・・蚊帳・・風鈴の音・・
外猫さんもあちこちで御飯をもらい・・
今はめっきりそんな光景が見られなくなって
なんだかさびしいです・・

↓夫もけいとさんの「どうしても~」に大爆笑していました(*^冂^*)b

URL | みみ♪ #-
2014/06/19 10:55 | edit

今年はあまり降らない梅雨ですね
でも・・雨が降ったら凌ぎやすい一日でしたね
最近はシトシト梅雨イメ-ジから集中豪雨のスコ-ル的な雨で被害が・・これも人間が起こした負の影響ですね

URL | amesyo #-
2014/06/19 19:19 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

風通しはいいんですが、、、おもてが開けっ放しに出来ないのです。
表も網戸に出来ればいいんですが、、、構造上上手く出来ないようです (~_~;)
暗いんで汚い所が写ってない(笑)
古い家なので昔のまま、アナログで生きてます(笑)
これで縁側があればなぁ〜と思います。
子猫以来、チョビはひっつき虫の様に離れないので
時間のある時は一緒に居る様にしています ^_^

URL | けいと #-
2014/06/19 23:02 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

今年は空梅雨ですよね。
雨は久しぶりでした。

この窓は皆、順番に来ては見ています。
木が一本あるので葉っぱとか、風鈴を見ています。
時々、虫が来ると大騒ぎです ^_^

URL | けいと #-
2014/06/19 23:09 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

地味ですよ〜私。

小さい頃はどの家もこんな感じでしたね。
今だにずっと、そのままです(笑)
あと、縁側があれば完璧です。
縁側に座って猫を膝に乗せてうたた寝したいですね ^_^
「どうしても〜」ご主人、笑って頂いてありがとうございます !!!

URL | けいと #-
2014/06/20 00:10 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

空梅雨だとまた、お百姓さんは困りますね。
集中豪雨で被害もでてどちらにしても人がしたことは
人に返って来る様になってますね。

URL | けいと #-
2014/06/20 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/626-4ddeae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)