日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

発表!  

メタボ猫川柳コンテスト入賞作品の発表がありました。
ご期待通り、、、(笑)
おかしいなぁ~入賞狙ってたのにさ!
外猫の1年分のカリカリを貰うつもりだったのにさ!






「どうしても 全身出来ない 毛づくろい」








「無理やねん 通りたいけど ニャンコドア」








「猫やのに なんでか首輪は 中型犬」








「豆シバと まちがえないで 茶トラなの」


欲張りで4首も送りました(笑)
どうよ、これ、、、、やっぱり駄目かな?

他の優秀作品はこちらでご覧頂けます →

懲りずにフォトコンテストに参加してます~ →
「くろうめ こうめ」のこうめちゃんも参加してます~ →







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






虎蔵、ショックでまた、目が赤くなってきた、、、、




category: うちのこ

コメント

いや~けいとさんの川柳も面白いですよ!
入賞できなかったなんて、おかしいな~(@_@)
ま、こういうのも審査員の好みだから、審査員のセンスがなかったということで・・・(^^ゞ
でも外猫1年分のカリカリは魅力でしたね~
来年もチャレンジしてくださいね・・・ってか、けいとさんが川柳本出して
印税が入ったら、カリカリどころかウハウハしますよ~(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2014/06/17 00:28 | edit

わーい。待ってました!!楽しいわ〜^^
ほんとほんと、そのへんの入賞作よりぜったいおもしろいのに〜
審査員、見落としたか!?
これからもいろいろチャレンジしてください♪

URL | usainu #-
2014/06/17 07:17 | edit

「どうしても 全身出来ない 毛づくろい」www
どれも秀逸なのにぃ~~(TДT*)
私が審査員なら4首でカリカリ4年分!
とりあえずフォトコンの応援だけさせて頂きました♪
みりん君!小梅ちゃん!がんばってニャ~♪
虎蔵くん・・お大事に・・

URL | みみ♪ #-
2014/06/17 10:10 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

結構イケてますよね ! ←自画自賛(笑)
4首も送ったのに1首くらい入賞してもいいのになぁ〜プリプリッ !
でも楽しかったです。
いろいろ考えて、、、また、挑戦します。
印税とか家賃収入 ( どっから出てきた ? ) とか、いいなぁ〜
憧れちゃう♡
私は地道にサマージャンボくらいにしておきます(笑)

URL | けいと #-
2014/06/17 13:05 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

面白い ? そうですよね〜♪
いいと思うけどなぁ〜 (笑)
懲りずにまた、何かしてみます !
欲しかったなぁ、カリカリ ! ←未練がましい (~_~;)

URL | けいと #-
2014/06/17 13:09 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

おおおお〜♪ カリカリ4年分 !
みみ ♪ さんが審査員だったら良かったのに、、、、
フォトコン、皆さん素敵な愛猫の写真です。
もうやけっぱちで参加することに意義があるとしょう !!!!
ぽちって頂いてありがとうございます ^_−☆

URL | けいと #-
2014/06/17 13:14 | edit

わー(o^^o) おもしろい!
なんで入選ならへんのん?て思います。好みですよね。
私は「豆柴と…」のが特に好きです!かわいい♡

URL | みみずく #-
2014/06/17 13:57 | edit

ほんとに面白いのに〜
見てきましたが ほんとプッてなりますね〜みなさん作り慣れてる感じ^^
ムリやねん通りたいけどにゃんこドア がいい^^
なんでも川柳目線でみる癖がつきそうですね
フォトコンテストリンクありがとうございます〜
これもトップくらすは桁違いですね〜^^;

URL | みきたろう #-
2014/06/17 16:42 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

「豆柴と…」これは窓際に虎蔵がいた時に道行く人がびっくりして
「犬かと思ったら猫やん ! 」って逆ギレした時の様子です。
虎蔵、、、よく犬に間違われます、、、、(~_~;)

URL | けいと #-
2014/06/17 19:58 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

虎蔵、、、無理な所がたくさんあります。
冷蔵庫の上やエアコンの上、テレビの上、、、、
皆は入れても入れない箱 (~_~;)
家にはニャンコドアはありませんがたぶん通れないと
思います〜(笑)
しばらく何でも川柳風に話してしまいますよ〜

フォトコン、こちらこそ、ご紹介ありがとうございます〜
トップと2位の差も凄いですね〜
まっ参加賞でガマン〜(笑)

URL | けいと #-
2014/06/17 20:06 | edit

一年分のカリカリが賞品・・あらら~
頑張って応募した川柳が・・残念でしたね
次回期待頑張れ~

URL | amesyo #-
2014/06/18 10:57 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

強敵だらけですぅ〜(笑)
思いつきの川柳で入賞したらバチが当たりますよね〜*\(^o^)/*

URL | けいと #-
2014/06/18 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/625-3a43ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)