日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

天使たち  

先月、おまわりさんが連れて来た4子猫は先週末には全員、里親様の元に
お迎え頂きました。
離乳期の一番可愛い時期に無事にお届け出来こと、どの里親様も
家族全員で歓迎されたこと、
寝不足の授乳も吹っ飛ぶ嬉しさでした!






柚子ちゃん


チョコちゃん・ココアちゃん


ちろりちゃん


それぞれ可愛い名前で呼ばれてそれはそれは大事に育てて頂いてる様子を
伺い良かったなぁ~とにんまり。








そして、、、4子猫が7子猫になってもやることは同じ!
これも何かのご縁とお預かりした3子猫。








けれど小さかった2子猫は力及ばず続けて亡くなってしまいました。










ビオちゃん


今日、無事に元気に退院した1子猫。
病院から里親様にお届け前にわざわざ家へ寄って下さり会う事が出来ました。

元気になって大きくなって可愛くなって、、、お届けしたくなくなりそうでした。
会えて良かった~!

先住猫さんと仲良く、新しい家族の元で
兄妹の分も幸せに!





【子猫達のためにご尽力下さった皆様へ】

お友達や知り合いに声をかけて下さった方
フードの支援をして下さった方
支援のお申し出をして下さった方
ブログやFB、Twitterで拡散して下さった方
無料で診てくれた動物病院の先生
子猫用のミルクやフードを提供して下さったペットショップの方
メーカーの方
そして家族に迎えて下さった里親様

いろんな形でたくさんの方に応援して頂きました。

皆様のおかげで子猫達は良いご縁に巡り合う事が出来ました。

心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

これからも天使達の幸せな姿をお知らせ出来たらな~と思います。





【うちの天使を探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






子猫が居なくなって淋しいなぁ~









スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

みにゃさん、けいとさんの渾身の子育てあっての幸せですよね。
ほんとにすくすくと元気に育って…感慨無量です。
リアル天使になってしまった2にゃんのことは
今も思い出すと胸が痛いですが(ミケちゃん、ちえこにキスしてくれてありがとうT T)
けいとさんのご心労はこの比ではなかったはず…
でも少しでもあたたかい人の手や
ミルクや離乳食のおいしさを知れて
きっと幸せな気分で旅立てたと信じています。
本当にお疲れさまでした。
え?寂しい?いいのいいの?そんなこと口走ったら…^^;

けいとさんの猫徳ポイント、またたまりましたから
ぼちぼち紅ちゃん帰還と交換してください、猫神様!!

URL | usainu #-
2014/06/10 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/10 11:14 | edit

ほんとにみんな幸せです
新しい家族にむかえられた子たちも
これからも元気ですくすく 長生きしますように〜

けいとさんほんと猫徳つまれてますね^^
眠れてますでしょうか
うちねこちゃんたちもゴキゲンかな?

色んな縁がありますね

URL | みきたろう #-
2014/06/10 11:56 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

今までも皆が皆、助かったわけではなくやっぱり助からなかった子はいました。
いつも動物病院の先生からは皆、助かると思わない様に…と言われます。
そうは思っても亡くなるとやっぱり悔しくて悲しいです。
けれどその分、生き抜いた子猫には力があります。
保護される運と子猫自身の強さが必要なのかもしれません。

子猫、居なくなると寂しいですよ。
日々、成長する子猫の魅力です。
けど…子猫が可愛いのは当たり前でやっぱり、猫は
大人になってからが面白いと思います。
年を重ねるにつけ、一緒に暮らすにつけ性格も器量も皆、愛おしい。

猫ポイント、溜まったら交換したいですよ〜
も、も、もちろん ! 紅ちんの無事帰還希望〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/06/10 15:57 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

辛くも悲しくもありましたが無事に里親様宅で過ごしてる写真を
送って頂く度に良かった〜良かったなぁ〜と思うのです。
↑猫ポイントが溜まってるようなんで紅も帰って来るかもしれません。
帰って来てくれるならまた、子猫引き受けるけど〜あわわわっ(~_~;)

URL | けいと #-
2014/06/10 16:02 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

うち猫達は子猫ストレスが多かれ少なかれありました。
それも子猫をお届けする度に解消へ。
さすがに7匹は、、、、ごめんね、おやつとオモチャ、奮発しました。
もうすっかりリラックスして過ごしてる11猫です(≧∇≦)
いろいろと助けて頂いてありがとうございました。

URL | けいと #-
2014/06/10 16:07 | edit

良かったね~本間に嬉しい報告です~
皆元気で温かな家族に愛されてへそ天で寝られる幸せが~
力尽きた仔猫さんの分も愛されて元気に過ごして下さいね

URL | amesyo #-
2014/06/10 18:48 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ヘソ天やネコ団子、、、これからいくらでも !
亡くなった子の分も健康で幸せに !
2子猫も見守ってくれるでしょう。

URL | けいと #-
2014/06/10 19:30 | edit

おまわりさんがつないだ子猫ちゃんたち、里親さんのもとに行かれたのですね。
けいとさん、本当にお疲れ様でした!
茶トラさんや黒トラさんも一時は大丈夫か?とドキドキしましたが、こんなに大きくかわいくなって。
献身的にお世話された甲斐がありましたねー。
みんな、元気で大きくなるんだよ。

URL | キウイ #6L1ytJf2
2014/06/10 21:36 | edit

Re: タイトルなし

キウイさん

黒トラちゃんはヒヤヒヤものでした。
でも手のかかった子ほど可愛いですね。
あ〜かからなかった子も可愛い〜♡
大人になった彼らを見たいです。
お巡りさんにも里親様が決まったと言うと喜んでました。

URL | けいと #-
2014/06/11 01:24 | edit

ほんとにお疲れさまでした。
たいへんだったからこそ淋しさもあるでしょうね。
みんな温かいおうちで幸せに育つようにご縁に恵まれ、ほんとによかったです。
11猫ズとまったりと休んでくださいね。
猫神様は今回も見ていたはず。次は紅ちゃーん

URL | みみずく #-
2014/06/11 17:21 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

子猫戦風が去って、、、みんな、のんびりしています。
ついでにマットなども夏用に変えたので子猫の跡形もなく
少し前まで7匹も居たとは思えません。
それぞれのお家で楽しく暮らしているようです(≧∇≦)
猫神様が居るなら宜しくお願いします〜♡

URL | けいと #-
2014/06/11 19:17 | edit

子猫ちゃんたちはほんとに残念ですね…
読んでるだけでも泣きそうなりました>_<

病院行った帰りに柚子をお披露目できたら良いですね〜
病院はあまり行くもんじゃないですけどねf^_^;

紅ちゃんきっと見つかります!
うちも先代の寅次郎は半年後に戻ってきましたから(=^x^=)
灯台下暗しで散々探したのに家から10メートルくらいのとこで発見しました(笑)

URL | 柚子 #-
2014/06/13 18:30 | edit

Re: タイトルなし

柚子さん

写真、勝手にアップしちゃいました〜(≧∇≦)
ごめんなさい。

亡くなった子猫も里親様が決まっていたのですよ。
あと少しだったのに本当に残念でした。

近くまで来られたら寄って下さいね。

寅次郎くん、帰ってきたのですか !
私も希望が持てます !
また、初心に戻ってもっと徹底的に近くを探してみます。

URL | けいと #-
2014/06/14 01:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/621-8bf5f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)