日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

応募してみたにゃん  

ジャジャ~ン!
お久しぶりです。
子猫の事で翻弄されっ放しでした、、、、
でも元気です、心配してコメント、メールを下さった方、ありがとうございます。

元気な証拠に応募してみました。
どういう証拠なんだ?

~“PURINA ONE” presents~ メタボ猫川柳コンテスト →

メタボ猫を五七五で川柳にします。

6月中旬の結果発表です。
う~楽しみ!








モデルはやっぱりこの方、虎蔵さん。
最高時9.5キロありました。
今は少しダイエットで8.6キロです。

只今、虎蔵さんは左眼の結膜炎と戦っております。
飲み薬と目薬で日に日にパッチリおメメになってきていますので完治まであと少しです。

虎蔵さんの首元のりぼんタイ、柴田部長よりの頂き物、ありがとうございます。
犬用です(笑)

柴田部長はDog Cafeで開催中の「柴犬祭り」イメージキャラクターを務めておられます。


15日まで開催、詳しくは →







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






りぼんタイは調節可能なので猫ちゃんも使用可能です。
芝猫になれるかも~!


category: うちのこ

コメント

わーい、久しぶりです(^^)
いろいろと心配しておりましたが…
川柳詠まれる元気があれば大丈夫かな(笑)
どんな作品を出されてたのか楽しみ〜入賞しますように!

虎蔵さん、部長蝶ネクタイ、お似合いです。
なんといつの間にやら8キロ台に?
lottieさんがFBで10キロと吹いてましたよ^^
ま、見かけあんまり変わらないような…?^^

柴犬祭り、楽しかったですよ〜

URL | usainu #-
2014/06/06 15:40 | edit

家の茶こい子も8.5まで・・獣医さんに怒られて・・
ダイエット6.0位ですってもうじきワクチンだは獣医さんに怒られるかドキドキです

URL | amesyo #-
2014/06/06 20:08 | edit

けいとさん♪お元気そうで安心しました♪
メタボ猫川柳www 私も楽しみです♪
ちなみに私、TVでやっていたサラリーマン川柳の
「うちの嫁 後姿は フナッシー」が
うちの夫の作品ではないかと本気で焦りました(笑)

虎蔵さん!早く良くなりますように・・☆りぼんタイ素敵です♪
柴田部長もステキワンでした♪

URL | みみ♪ #-
2014/06/06 21:56 | edit

にゃんと!
前お邪魔した時、大きい~何kgですか?と聞いたら10kgぐらいとお聞きしたような・・デマ流してしまいましたか。お詫びして訂正いたします(笑)
虎さん、部長と並んで漫才してほしー♪

URL | lottie #sG2P4Qnk
2014/06/06 22:41 | edit

虎蔵ちゃんの結膜炎、まだ痛々しい写真ですけど、お目目パッチリに
なってきているのですね!ヨカッタ~(^O^)/
りぼんタイもとってもよくお似合いですよ。

で、メタボ川柳ですか~どんな風に詠まれたのかしら・・・楽しみに
していますね(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2014/06/07 00:06 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

お久しぶりです〜 ^_−☆
お陰様で落ち着きました。
川柳は店で皆で考えました。
入賞狙ってます〜(笑)

蝶ネクタイ、虎蔵も気に入ってますよ。
店が開店したら着けてます。
少し前まで10キロ近くありました (@_@)
lottieさんが吹いてるのではありませ〜ん。
確かに、、、見かけは10キロも8.6キロも変わりません(笑)

URL | けいと #-
2014/06/07 00:48 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

はやと君、8.5キロもあるんですか〜 ?
そんなに見えないなぁー
6.0キロなんて、、、ダイエット、出来るかな ?

URL | けいと #-
2014/06/07 00:50 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

ご心配おかけしました。
メタボ猫川柳ではりきっています、入賞狙ってますぜ〜(笑)
嫁を猫に変えて「うちの猫 後姿は ふなっしー」でもいけますね(爆笑)

虎蔵、写真よりずっと良くなっています。
もう1〜2日でもと通りになりそうです。
りぼんタイは虎蔵共々、気に入ってます。
柴田部長は凛々しいでしょ ?

URL | けいと #-
2014/06/07 01:58 | edit

Re: タイトルなし

lottieさん

デマではないですよ〜
その時は10キロ近くあったのです。
何故か自主的にダイエットしたようです、、、?
お詫びも訂正もいらないですよ〜(笑)
柴田 虎蔵 、、、、(爆笑)もちろん ! 唐草蝶ネクタイで〜 !

URL | けいと #-
2014/06/07 02:07 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

虎蔵の眼は1〜2日でもと通りになりそうです。
りぼんタイ、本にゃんもまんざらでもなく開店時には巻いております ^_−☆

メタボ猫川柳は2〜3日前に知って店でいろいろ言ってるうちにたくさん出来ました。
後で詠むとどうしようもないばかりでしたが厳選された4首を送ってみました。
選ばれても、、選ばれなくても、、発表されたら公表しま〜す(笑)

URL | けいと #-
2014/06/07 02:16 | edit

柴田君の蝶ネクタイがつけられる!
やはりおおきいんですね〜
座ってたらわからなかったけど 歩いたらおおきかったな〜
けいとさんところのにゃんたちみんな体格がおおきかったですね
川柳見せてほしい〜
でもこういう一般公募の川柳ってみなさんうまいこと言いますよね
お元気そうなのはコメントいただいてたので
いつもありがとうございます〜

URL | みきたろう #-
2014/06/07 11:05 | edit

虎蔵ちゃん、生で見てみたい(o^^o) 行きたいと目論みながらなかなか行けず…
大きい猫好きです!こてつも大きく見えるんですけど、案外体重はないんですよね。皮と毛のせいかな?
襟付きネクタイもつけて店に出てくださいね〜(^^)
川柳楽しみです

URL | みみずく #-
2014/06/07 11:07 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

うちの猫は皆、大きいですね、よく言われます、、、´д` ;
食べ過ぎかな〜(笑)
部長の蝶ネクタイは犬用だもんね。
実は、、、普段から虎蔵の首輪は中型犬用です、、、
川柳は6月中旬に結果発表なのでその時に結果に関わらず公表しますので
皆で笑って下さいね〜
こちらこそ、いつもありがとうございます。

URL | けいと #-
2014/06/07 13:21 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

こてつちゃんは顔がまん丸なので一見、大きい子かな ? と思いますが
でも虎蔵ほどではないのはわかりますよ(笑)
襟付きネクタイは最近はチョビの物になってます〜
お客さんにも好評ですよ〜
川柳、、、お楽しみに〜 !

URL | けいと #-
2014/06/07 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/620-6e28fc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)