日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

子育てなう  

授乳と排泄介助のため子猫もガラクタ市に連れて行きました。
子猫を保護した時はいつも連れて行ける所には連れて行って
そうでない所は予定変更して長時間の留守はしない様にしています。














ミルクを飲んで寝てミルクを飲んで遊んで寝て…帰りの車中でも爆睡でした。








今日は猫モノは見つかりませんでした。
で、水盤と懐かしピーナッツブックス。
ピーナッツブックスは当時ほとんど持っていたのにどこへいったのかな?
10冊ほど出ていたのですが一番綺麗なこの1冊にしました。

みきたろうさんとむにすさんもご一緒にお越し下さり初めてお会いしました。

みきたろうさん「くろうめこうめ」☞
むにすさん「黒猫なつくかな?」☞

ラスクはみきたろうさんのお土産、ありがとうございました~♪







《おまけ》

Q : これは何でしょうか?
A : メダカの卵です。

秋に全滅してしまったメダカのリベンジです、自信ないけど…。
卵が孵ったら今日、ガラクタ市で見つけた水盤で育てます。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






3子猫、疲れたのか寝たきりです…



category: 未分類

コメント

ありがとうございました〜
ちびっこたち疲れたかな…^^;良く寝てますね〜
ラスクは大人の味ですよね
メダカの卵はどうして手に入れられたのでしょう
育つの楽しみですね〜^^

URL | みきたろう #-
2014/05/05 10:18 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ちびっこたちはさすがに疲れたのか…? 朝までグッスリでした。
日に日に成長しています。

メダカの卵ははキビちゃんのママから頂きました。
今、産卵期で今月末くらいに孵り今は暖かいので育てやすいそうです。
秋は失敗したので心配ですが…
頭の中ではメダカの学校が〜かかってま〜す(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/05/05 12:34 | edit

初コメです。
昨日は、良い品をありがとうございました。
ガラクタ市、ハマりそうな自分を抑えるのが大変。

メダカ!孵化楽しみですねー!

URL | むにす #-
2014/05/05 19:35 | edit

みんニャ本当に可愛い(*pωq*)
元気ですくすく育ちますように・・

うちにもメダカがいます~
たくさん子供を産んでくれた「めだかーさん」は
昨年お星様になってしまいましたが、
子供達は元気に暮らしています~

メダカさん孵化しますように☆

URL | みみ♪ #-
2014/05/05 19:56 | edit

子猫たちかわいいですね〜(o^^o)
よいご縁が見つかりますように。
けいとさんお忙しいのにこんな小さな子猫のお世話もありがとうございます。近かったら私も何か手伝いたい〜もどかしいです

URL | みみずく #-
2014/05/05 22:21 | edit

昨晩お伺いした千葉のキウイです~。
楽しい時間をありがとうございました。
子猫さんたち、かわいくてたまりませんね。もう、でれでれ♪
まだほんの小さい子たちの子育て、いろいろご苦労あるかと思いますが、お疲れでませんように。
また機会がありましたら、ぜひ寄らせてくださいませ。

URL | キウイ #6L1ytJf2
2014/05/05 23:56 | edit

Re: タイトルなし

むにすさん

お目が高いです〜♪
フッチェンロイターの白猫、綺麗ですよね。
ガラクタ市、楽しいですよ !
大阪だと四天王寺も21日、22日に市がたちます。
また、お会い出来そうですね ^_^

メダカ…2〜3日したら孵化が始まりそうです ^o^

URL | けいと #-
2014/05/07 00:48 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

メダカは目玉を確認 !
もう2〜3日したら孵化が始まりそうです !
育ってくれるといいんんですが…^_^
みみ ♪ さんちもメダカがいるんですね。
私の周りもたくさんメダカ飼いさんがいてビックリ ! しています。
成長が楽しみです〜♪

URL | けいと #-
2014/05/07 00:57 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

ちびっ子達、可愛いですよ〜♪
何としても良いご縁を見つけてあげたいと思っています。
子猫が欲しい方がいらしたら宜しくお願いします〜^_^

URL | けいと #-
2014/05/07 01:01 | edit

Re: タイトルなし

キウイさん

先日はありがとうございました。
楽しかったですぅ〜^_^
ちびトラ猫は元気になりました。
おかげでぶさかわ猫展に行くことが出来ました(笑)
キウイさんの写真もバッチリ見て来ましたよ♪
可愛いにゃんに萌え〜♡
関西にお越しの際は是非寄って下さいね !

URL | けいと #-
2014/05/07 02:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/608-69da533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)