日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

小さくても  

この季節を無事に過ごしたかったのですが…。
そうはいかなかった…。
小学生が公園から子猫を連れて来ました。
汚いダンボール箱に汚いタオルをひいて4子猫が入っていた。
タオルをひく気持ちがあるなら捨てるなよ。














風邪ひき4子猫、1子猫はおかげさまで早々に里親様が決まりました。

風邪を治して目ヤニが取れたら綺麗になるよ。
可愛くなったら里親様募集しょうね。

猫生活始めませんか?








26年度、東大阪市はねこの不妊手術の助成金の予算が組まれました。
今期も1200匹です。
まだ、不妊手術をされてない飼い主さん、近所の野良猫が気になってる方、
どうぞご利用下さい。

助成金受付は5月1日より、4月の手術より利用出来ます。
詳しくは ☞







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






小さくても綺麗な可愛い命です

スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

これは放っておけませんよね〜ううう…許せん、捨てる奴!!
タダでさえ忙しいけいとさん、大丈夫ですか〜?
こんな可愛い子たちのお世話なら、無理してでもがんばっちゃう?
でも早くすてきな里親さんのもとに旅立てますように…
みにゃさん、お風邪が治ってすくすく育ちますように…

URL | usainu #-
2014/05/03 12:20 | edit

捨てる・・命を捨てるなんて人間じゃない
命を捨ててるって解ってるの?
人も動物も地球上にある命は同じ
早く家族として絆が結べますように

URL | amesyo #-
2014/05/03 14:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/03 21:31 | edit

どんな経緯で小学生がけいとさんを頼ってきたのかわかりませんが、
預かってくださってありがとうございます。
もし、その小学生が自宅に連れていって「うちでは飼えないから
どこかに置いてきなさい」って言われたら、子猫が不幸になるだけでなく
小学生も傷ついたでしょうね。
大変だと思いますが、里親さんが見つかるまで頑張ってください。

何枚か写真をメールで送ってもらえたら、ブログに里親募集の記事
を載せますよ。東大阪から車で1時間くらいの範囲ですよね。

URL | きらちろママ #-
2014/05/03 23:10 | edit

こんばんは^^
コメントご無沙汰です。

こんな小さな子を捨てれる人間の気持ちが理解出来ませんね。
うちの子たちも、みんな、捨て猫、野良猫出身で、保護する度に憤りを感じていました。

けいとさん、紅ちゃんのことで、いっぱいなのに、助けてあげてくれて、ホントに素晴らしいです!
早く里親様が見つかりますように。
紅ちゃんのこと、いつも想っています。

URL | 花ママ #-
2014/05/04 22:40 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

子猫の世話は大変ですが…それを上回る可愛さゆえ、疲れは良いのです。
今回は4子猫全員の里親様を ! 何としても…なのです。

捨てる人は子猫がその後どうなるのか意識が無いのでしょうね。
カラスにやられたり事故にあったり病気や怪我、栄養不良…etc
それは自分が見殺した事も知らず…
捨てた人には天罰が下ります様に !

URL | けいと #-
2014/05/05 11:36 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

小さくても私達と同じ命です。
捨てるって ! 捨てられた多くの子猫は生きていけません。
飼い主のいる猫は避妊手術を ! 野良猫の繁殖制限にも協力を !

小さな命にたくさんの人が心を痛めているのがせめてもの救いです。

URL | けいと #-
2014/05/05 11:41 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

家の前に捨てていく…ありました。
どこそこに捨てられてるよと言いに来る人もいます。

4子猫には罪はありません。
怒りよりも寝不足よりも可愛い〜です。

お気持ちだけで嬉しいです。
応援、ありがとうございます^_^

URL | けいと #-
2014/05/05 11:46 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

小学生は純粋です。
私が責任持って預かって飼ってくれる人を探すからと言うと喜んでました。
しかし、いつでも見に来ていいよと言ったのに誰も見に来ません ´д` ;
これも子供ゆえなのか…?
私もちゃっかりと預かる時に紅のチラシを見せて見つけたら教えてねと頼んでおきました。
子供たちは近所のポストに配ってくれるというのでお願いしました。
どの子にもあたなの家では飼えないのかと聞くと
犬がいる、お母さんが嫌い、飼ってはいけない住宅等々…きちんと言うのには
びっくりしましたが…

とはいえ、子猫は可愛いです。
カメラマンの方が写真を撮って協力して下さるのでもうすぐ綺麗な写真のデータを
送ってくれますのでまたメールさせて頂きます。
いつもご協力のお申し出、ありがとうございます。

今回はご希望の方がいらしたら少し遠くてもお連れするつつもりです。

URL | けいと #-
2014/05/05 12:01 | edit

Re: タイトルなし

花ママさん

こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げばかりですみません。

捨てる人はどんな人なんでしょうね。
よくダンボールにタオルや毛布を入れて捨ててますが少しは情けがあるのでしょう…
その情けがあるのなら捨てなくてもいい方法を考えて欲しいです。
野良猫も飼い猫も寿命を全う出来るようになって欲しいです。

もうすぐ半年になってしまいます。
紅も何処かでご飯をもらったり保護してもらってるかもしれません。
そうあります様に…と願っています。

URL | けいと #-
2014/05/05 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/606-5ef966ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)