日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

neoニャアちゃん  

「ニャアちゃん」の第2の猫生が始まりました。
出会ったのも縁と言うことで先週、ニャアちゃんの避妊手術をしました。
何の不信感も持ってないニャアちゃんは捕獲器設置5分で無事捕獲…病院へ。
無事に手術も終了し深夜のリリースの予定でしたがニャアちゃんは嘔吐、
1泊させる事になりました。
翌朝、元気ならリリースするつもりでしたがまだ辛そうでした。
病院で先生に相談しもう一晩様子をみることになりましたが
夜には元気にご飯をモリモリ、食べました。
これならもう大丈夫 !

翌早朝、ニャアちゃんは元気に何時もの場所へ帰って行きました。






ニャア : 2日ぶりの自由。








ニャア : とりあえずノビ~!








ニャア : ほな、帰ろ。








スタスタ…。








スタスタスタスタ…。








ニャア : 車道だけど、ちょっと休憩…ふぅ~。








ニャア : 車来ないし。








ニャア : お腹ぺったんこになってる。








ニャア : ちょっと突っ張る感じ。








ニャア : おばさん、お世話になりました。








ニャア : ごきげんよう。








ニャア : ちっこちう、エヘ。


リリースしてストーカーしました。
ニャアちゃんはこのお家の中へ?
そして敷地内の花壇で早速…我慢してたのね。








今期も ( 26年度 ) 東大阪市はねこの不妊手術の助成金の予算が組まれました。
今期も1200匹です。
まだ、不妊手術をされてない飼い主さん、近所の野良猫が気になってる方、
どうぞご利用下さい。

助成金受付は5月1日より、4月の手術より利用出来ます。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ニャアちゃんと暮してみませんか?
スポンサーサイト

category: さくらねこ

コメント

不幸な猫さんが増えない様にと願ます
でも・・何で命を平気で捨てられるのか?家は旦那を捨ててもこの子らは捨てられへんと・・
ニャアさん頑張って下さいね

URL | amesyo #-
2014/04/19 20:57 | edit

ニャアちゃん、手術してもらったのね。
よかったね~(^O^)/
嘔吐は麻酔の影響だったのかしら?
でも、元気に第二のにゃん生を歩めてホントにヨカッタ!
耳カットした猫ちゃんだけでも、ご近所さんに温かく見守ってもらって
大手を振って歩けるような世の中になってほしいですね。
里親さんに名乗りを上げてくれる方がいるといいんだけど・・・。

URL | きらちろママ #-
2014/04/19 23:11 | edit

手術してもらえたんですね。
こうしてリリースのあとストーカーできるなんて、ニャアちゃんはやっぱり穏やかでいい子なんだなぁと思います(^^)
すずもリリース予定で、耳カットもされましたが、そこから家猫になりました。ニャアちゃんも家族が見つかりますように!

URL | みみずく #-
2014/04/20 16:18 | edit

さすがけいとさん、行動が早い!
すぐ捕獲されるニャアちゃんもいいな〜
入院のショックもなく…元気にお外生活、再開ですね。
ほんとはこのままどなたかのお家に入れればよかったのにねえ…
せつない…うちの事務所がペット禁止でなければ…(おいおい)
ともかく元気で良い子で、より幸せになれる日を待っていてほしいですね。

URL | usainu #-
2014/04/20 19:23 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

子猫の季節が来る度に…里親募集を見る度に…胸が痛みます。
外の猫を地域の人が面倒をみるのが当たり前になると良いのに。
私も猫は捨てれません〜^o^

URL | けいと #-
2014/04/20 22:06 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ニャアちゃんはF老夫婦がご飯をあげてるので今までは考えてなかったのですが…
うちに来るようになったのとお腹が大きいようだったので手術しました。
嘔吐は麻酔の影響です。
もう生まれる寸前だったようでやはりダメージも大きいかったと思います。
2日間、うちで過ごしてすっかり元気で戻りました。
お腹を見せてゴロンゴロンしてくれるので傷口が見えて経過がわかるので
安心してます(笑)
助成金のおかげで耳カット猫が少しづつ増えて来たように思います^o^

URL | けいと #-
2014/04/20 22:59 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

不思議な猫です。
いつも手術をしてリリースする時は悲しくなるんですが…
たいてい、逃げるようにカゴから出ていくんですが
ニャアちゃんは普通に遊びに来て「ほな、帰るわ」って感じで帰って行きました。
ストーカーしても嫌がらず…(笑)
ニャアちゃん、今日も元気で過ごしています。
すずちゃんのように家猫になれると嬉しいなぁ〜^o^

URL | けいと #-
2014/04/20 23:10 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

私、今回は早かったです。
決めた次の日に捕獲器を借りて翌日に捕獲、手術でした。
悩んでるうちに死んだ子猫や生まれた子猫、居なくなった子猫…がいたんです。
あとはニャアちゃんのお家が見つかると完璧〜 !
それが難しいんですけど…^_^

URL | けいと #-
2014/04/20 23:18 | edit

にゃあちゃんご苦労様です
そしてけいとさんありがとうございます
友達にサビちゃんのこと言ってみましたが
お家が飼える状況ではなかったみたい
残念 

URL | みきたろう #-
2014/04/20 23:25 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

お友達に聞いて下さったんですね !
ありがとうございます〜
またまた、猫を飼いたい方がいらしたら
お願いします〜 ^_^

URL | けいと #-
2014/04/22 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/596-736cdb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)