日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ミケサ  

飼い猫か野良猫かわかりかねる猫が何匹かいます。
いつも同じ場所に居てご飯をもらっててあまり人見知りもせずに…。






ミケサ : 誰か来たにゃー!








ミケサ : あんた、だれ?








ミケサ : ふぅーん?片目のサバ猫ねぇ~?








ミケサ : 向こうの傘の近くに片目のサバ猫が居るよ、でも…ベテラン


そのサバ猫の噂は聞いているのですがまだ会えずじまい、紅ではないのです。
片目でサバ猫ですが雄猫でもう少しベテランな感じだそうです。
ベテランな感じって?
教えてくれた方がそう言うので会うまではベタランな感じを想像しています。

このミケ猫のミケサ、飼い猫なのか野良猫なのかわかりません。
この写真の家の斜向かいのお家の敷地によく居ます。
ご飯ももらってます。

その家には以前、10匹近くいたそうですがおそらくは苦情があり
一時ご飯をあげるのをやめておられたようです。
最近、またあげてるようだという噂です。
ここの家の方に出くわさないかな~と密かに思っています。
見事な手作りの外猫用のキャットハウスがあるのです。
キャットドア付きです。
使ってないなら欲しいなぁ~!



昨日、無事に帰って来たみーちゃんの様子がアップされてます →




【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






みーちゃんにあやかる~あやかる~

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

帰ってきたねこちゃん良かったですね!
みけさ かわいい〜そんな子いますね
うちの近所にもクリームちゃんとよんでる子がいて
おっとりかわいいんです お隣でかわれてたはずなのですが
最近首輪はなく ご飯はもらってるようで
ころころしてます
車道が多いから ちゃんと家でかってくれ〜  です

URL | みきたろう #-
2014/04/05 23:54 | edit

ミケサさん、可愛いですね~(^^♪
苦情があるからご飯をやるのを止めるって、猫たちにとって一番不憫ですよね。
これ以上増やさないようにしているから、ご近所にも迷惑にならないように
気をつけますから…と毅然とした態度をとれない餌やりさんが、トラブルの
原因になっていることが多いような気がします。猫のことではなくて、人同士の
トラブルに発展するのが怖いです。
ベテランな感じって微妙な言い回しですね(^^ゞでも、なんとなくわかります。
キャットハウスいいですね~。

URL | きらちろママ #-
2014/04/06 18:30 | edit

12日で帰宅したとか・・次は紅さん早く帰っておいで
ミケ猫さん綺麗な子ですね~可愛いし・・監視猫さんなのね
町内の安全を守ってる
ご飯をもらってその分ちゃんと御仕事なのかなぁ

URL | amesyo #-
2014/04/06 22:20 | edit

ミケサさん、ほんとにキレイ〜
高いところからの監視もかっこいいわ。
で、ベテランの片目の縞?て、紅ちゃんじゃないの〜!?
お外暮らしが板についてベテランぽく見えてるとか…
どうかどうか、みーちゃんに続いて!

URL | usainu #-
2014/04/07 13:11 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

クリームちゃん、姿が浮かびます。
出てしまうんでしょうか?
お家で飼って欲しいですね。
でもお世話してるってことは飼ってるんですね。
ご飯やお家があるなら…
でも車が心配 〜 !!!!

URL | けいと #-
2014/04/07 13:45 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

猫が原因で人同士のトラブル、それが最後にはまた、猫にかかってくるんですよね。
それだけは回避したいです…。
猫の世話をしてるとそのお宅に捨て猫する人がいるんです。
このお宅も捨て猫が多かったと聞いてます。
うちも1度、子猫がタオルに包まれてドアの前に置いてありました。
猫が好きだから何とかしてくれるだろうと思うんですかね ?

手作りキャットハウス、見せてくれって頼もうかなと思ってます(笑)

URL | けいと #-
2014/04/07 13:55 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

みーちゃんは無事に無傷でご帰宅されました。
めでたい ! 次こそは紅ですね !
町内の安全を守ってる…ここんち、自治会長さんなんですよ。
ミケサはお手伝いしてるのかも ^o^

URL | けいと #-
2014/04/07 13:58 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ミケサに聞いてみると片目のベテラン縞猫は雄で
何年も前から( 紅が家出する前から ) 居るそうです。
そのうち、出くわすと思いますが…。
みーちゃんに続きたい !
みーちゃんにあやかりたい !

URL | けいと #-
2014/04/07 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/591-07bc9093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)