日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

猫と暮らす  

春眠暁を覚えず…惰眠を貪る猫12匹。
猫の場合、惰眠を貪るのは春に限らないけど…。






ブラッシングの後の抜け毛玉が大きくなってきました。
あ~春だなと思う、春は毛玉の季節でもあります。








うつらうつら…小梅姐さん。








寝起きのアピ、ボォ~とじゃらしを見ています。








暖かくなった窓際で旭はグッスリ。








二コミは生地と格闘中。








チョビはじゃらしに飛びつく!








窓の向こうに気になる物を発見?の楓、そろそろストーブから離れる日が来た様です。








何にもない日と思っても猫は猫で何かを感じ何かを発信しています。
最もほとんどは寝て居るのですが…。

猫と暮らす…何にもない日常に猫が居るということに感謝です。







【拡散希望】
きらちろママさん → のブロ友さんちのみーちゃんが迷子になりました。
群馬の方~!みーちゃんを見かけたらお知らせ下さい。


詳しくはこちら →
画像は「夏空日記」さんからお借りしました →






【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






みーちゃん、早く帰っておいで~!


スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

春夏秋冬何時でも何処日でも寝ている・・・暁を・・・??(笑)
でも・・その幸せな寝姿に癒されるんですよね
何時でも寝息が聞こえるのは安心してお家で寝れいるから
時々ちょつかいを出して怒られますがね

URL | amesyo #-
2014/04/03 20:07 | edit

大きな毛玉を見た後だったので、小梅姐さんまでもっと大きな毛玉に見えてしまったのは、この座り方のせいかしら…(^^ゞ
チョビちゃんは、ちゃんとジャンプしていて、その瞬間が撮れたけいとさんもスゴイ…と思ったら、片足かけてるやん(^_^;)
お昼寝したり遊んだり、みんにゃ想い想いの春を堪能していますね(^。^)

みーちゃんの写真「夏空・・・」さんじゃなかったかしら。
早く帰ってくるといいね。

URL | きらちろママ #-
2014/04/03 22:51 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

幸せそうに無防備な姿で寝ているのを見てると
家に来て良かったなぁ〜と思います。
ちょっかい出して怒られる…私もです(笑)
でも朝には仕返しされます。
踏んづけていく子がいます〜 (>_<)

URL | けいと #-
2014/04/03 23:11 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

キャーやってしまった !
訂正しました。教えて頂いてありがとうございます。

小梅姐さん、座り方も手伝ってますが毛玉と一緒でやっぱりデカイです…´д` ;
チョビの写真、気づかれましたか〜私もナイスじゃん !と思ってたのに
よく見たら足が掛ってて(笑)ちょっとガッカリしました〜。
ポカポカ陽気で一気に春だと思ってたのに…雨が降り出して来ました。
桜が散ってしまいます。

URL | けいと #-
2014/04/03 23:33 | edit

のどかな春の光景…って感じで
今日のお写真、どれもほんのり温もりが伝わってきます。
確かに猫と暮らすと、季節の移り変わりや
気候の変化に敏感になるかも…
と書きながらあの夢の空間を今日もうっとりと思い出しています^^

紅ちゃんもみーちゃんも帰ってこんか〜い!!

URL | usainu #-
2014/04/04 16:23 | edit

み〜ちゃん、今日の夕方、自力で帰ってきましたぁぁ〜〜!(涙)
本当に、皆様の温かい応援のおかげだと思います。
心から感謝します!
ありがとうございました。
紅ちゃんも帰ることを祈り応援します。
とり急ぎ失礼しました!

URL | あんずもち #-
2014/04/04 20:09 | edit

Re: タイトルなし

あんずもちさん

良かった〜(涙)
良かったですね (≧∇≦)
おめでとう ! うわーい !
嬉しいです !!!!

URL | けいと #-
2014/04/04 21:40 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

すいません !
「みーちゃん、帰った」で焦って順番が逆になってしまいました。
みーちゃんが自力で帰って来たそうです(≧∇≦)
今日はいい日です〜!

夢の空間は本日、寒いのかあちこちで猫団子が見られます(笑)

URL | けいと #-
2014/04/04 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/587-3a13ac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)