日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おnewの首輪  

雨が上がり本日はよい天気でした。
これで春が近づく…と思いましたが夜はやはり少し冷えます。






久々、ちろこです。








あっ新しい首輪。
ピンクで可愛いね。








眠いのか目があきません。
しかめっ面。








ちろこ、幾つになったかな?
4歳くらいになるよね。








しろこ ( ちろこの子供 ) も来ました。








近づくと屋根に上ってしまった!








最近、ちろこの家にご飯を食べに来る縞猫。


Yさん ( ちろこの飼い主さん ) はちろこ達を家で飼おうとされているのですが
やっぱり出たがるそうです。
寒い間は大人しく家で過ごしていたちろこ達ですが春に誘われたようです。

タヌキちゃんが居ません!
お仲間のくろずと三角も居ないのです。
くろずは少し前、道路をわたった一画で出くわしました。
タヌキちゃんも三角もそちらへ行ったのでしょうか?

Yさんに尋ねようと思ってるのですが会えずじまいです。

春の大移動でしょうか?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報・・・本日なし






タヌキちゃ~ん!

スポンサーサイト

category: ちろこ

tb: 0   cm: 6

コメント

ちろこちゃん、新しい可愛い首輪着けてもらっても、やっぱり外にでたいのかしらね~。
遠くに行っちゃダメよ。
大きな道路を渡ってしまうと、ニオイが残らなくて帰り道がわからなくなって
しまうのかもしれませんね。
タヌキちゃんたちが行った方向がわかると、紅ちゃんにもつながるかもしれませんね。

URL | きらちろママ #-
2014/03/31 23:09 | edit

可愛い御耳の所だけちょこし黒い特徴ありますね
外猫さんだた子をお家に入れるのは大変ですね
兄の所も外猫さんだった子を捕獲してお家猫さんとして大事にしていますが
時々御外に出たがるので・・でもお家の中に慣れるまでは出さないそうです

URL | amesyo #-
2014/04/01 14:29 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

今日、Yさんに会えました。
ちろこは夜は家に帰るようですがしろこは帰らないことが多いそうです。
どちらにしろ道路を渡って行くことは今の所なくて家の周りにいるようです。
ご飯時にはきちんと戻るようです ^_^
タヌキちゃんも居ましたよ〜。
「何かあったら連絡するから大丈夫や」と。
ご飯も他の人からももろてるし可愛いがってもらってるようです。
あ〜良かった。
気になって今日は何度もYさんちの前を行ったり来たりしたのでした(笑)

URL | けいと #-
2014/04/01 19:01 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

お兄様の保護された猫さん、元気そうですね。
絶対出してはいけませんよ〜
迷子になったり事故にあったりで心配です。
室内飼養でお願いしま〜す ^o^

URL | けいと #-
2014/04/01 19:06 | edit

ちろこちゃん渋いお顔〜可愛いなあ。
ほんと、今はお外は危ない要素が多すぎるので
猫は絶対完全室内飼い徹底派ですが
よそのお宅にはやんわりとしか言えないところが辛いですよね…
反面、外を自由に行き来する猫さんの世界に憧れもあるのですが。

URL | usainu #-
2014/04/02 13:58 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

そうなのです。
私も完全室内飼養のオススメをしていますが…
田舎の方や年配の方は猫は出入り自由が当たり前と思われてる方が多くて…
昔、里親になって下さった方が室内飼いをお願いしたにも関わらず
出入り自由にしておられて交通事故で亡くなり、号泣 !
さすがにその後の子は完全室内飼いされてます。

URL | けいと #-
2014/04/02 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/585-712f2e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)