日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

9歳=52歳=小梅  

今月は小梅姐さんとみりんのワクチン接種。
キャリーバッグに誘い込む。
キャリーバッグ好きの旭とチビとマリモが交代に入って肝心の小梅は
なかなか入りません。






旭 : 準備出来たで!

あーちゃんは来月やで !







旭 : なんや~僕は来月なん?

そう、旭は4月です。








小梅さ~ん!ワクチンに行くよ~!








小梅 : 待って~ちっこちう♪








小梅 : はいはい、終わりました、行きますよ。

小梅姐さんはたぶん3月生まれ。
9歳になりました。
人だと52歳です。どっ、ひゃ~!







〔オマケ〕



昨日、花園図書館へ。
リサイクル図書、1人10冊もらえます。
老若男女ひしめく中、猫本2冊を見つけました。
カメラ雑誌と映画本、大橋歩の本をもらいました。
タダっていいなぁ~(笑)
帰り道、住宅街を歩いてると窓ガラス越しに猫が!
スリガラスでも見えるかな?
ピンクの首輪がお似合いのカワイコちゃん。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






すっかり中年いえ…熟女小梅姐さん
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

コメント

ワクチンお疲れ様でした
来月も行くこが・・家も12月と6月だは~
ちゃんと行くときは御手洗いを済ませて・・いい子だは~

URL | amesyo #-
2014/03/30 14:39 | edit

おやまぁ、小梅姐さんは、きらちろと同い年でしたか!?
それはそれはおめでとうございます♪
でも、しっかり者の小梅姐さんからみると、きらちろなんて子供ですよね(^^ゞ
病院に行く前にちっこするなんて、さすがヌカリないですね~(#^.^#)
お疲れ様でした!

この夏ミカンのような木、そちらにもあるんですね。
食べられる果実だったら、収穫して食べますよね。

URL | きらちろママ #-
2014/03/30 22:25 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ワクチン接種、ついつい遅れ気味になるので今年は毎月末に行く ! と決めました。
偶然ですが「行くよ〜」と言った時にトイレしてたので…^o^
上手い具合にカメラも手元にありました !

URL | けいと #-
2014/03/31 08:39 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

きららちゃん、ちろろちゃんと同い年ですね。
それにしては小梅は老けてる…いえいえ大人っぽい ? ´д` ;
虎蔵がはやと君と同じというのも…やっぱりうちの子達は老けてるかも !!!!

夏みかんみたいな木、きらちろママさんちの近くにもあるんですよね。
似てる木があるなーと思い写真を撮りましたが何でしょうね ?
大きな柑橘系の果実です。
食べたい〜でもよそ様の木です〜(笑)

URL | けいと #-
2014/03/31 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/584-789c4db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)