日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

カラス vs ネコ  

四天王寺の骨董市は少し春らしく暖かい一週間でした。
朝夕問わず日がさしてると猫は日向ぼっこをしながらうつらうつら…とお昼寝です。






カラス!勝負や!








シャー!








サビ猫と白黒猫。
一週間の間に一緒に居るところをよく見かけました。








この子は初めてお会いしたような…。








白黒ちゃんはお腹が大きいのかな?








先月から風邪をひいてる子。
先月は目ヤニが凄かったけど眼は綺麗になってる。
少しマシになってる様子。








ベジタリにゃん、ぐっすり寝ております。








起こしてしまった。
ごめんなさい。








背中に葉っぱのアップリケ。







暖かくなったせいか先月によりたくさんの猫を見かけました。
子猫も何匹かいるようです。
風邪をひいてた子もよくなってるようで一安心、餌やりさんのおかげです。

何人かの餌やりさんを見かけました。
毎日の方、曜日を決めて来られてる方、朝の散歩の方…。

四天王寺の警備員さんは餌やりさんに厳しくてご飯をあげるのも
苦労をされてる様子です。

以前、子猫が産まれると警備員さんがお掃除の方に「捨てて来い」と
言ったそうです。
お掃除の方は拒否されたそうです。エライ!







ご存知かしら?
警備員さん、犯罪ですよ!







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






紅のそっくりさんが毎日来ます…
スポンサーサイト

category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

餌やりさん、ご苦労さまですって声をかけたくなります。
ホントに毎日毎日大変なことですし、餌やりだけならまだいいですが、
人との闘いが一番疲れますよね。
けいとさんも、行かれるたびに気にかけてスゴイことですよ。
風邪っぴきちゃんもよくなっていて一安心ですね。

どうぶつ基金が、手術室完備の車でTNRをやっているのをご存じですよね。
これだけの数の猫がいるところですから、申し込んだら候補に
あげてくれるかもしれないと思っているのですが・・・。
もちろん餌やりさんの意向もありますから、お聞きしないと勝手には
動けませんが、地域猫として認めてもらえるといいですね。

URL | きらちろママ #-
2014/03/28 23:26 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

人との闘い…きらちろママさんも闘われたのでしたね。
餌やりさんもただ、ご飯をあげたいだけなのに警備員に警察を呼ぶだの
罵倒を浴びせられるそうです。
逃げる様にご飯を置いて帰ることもあるそうです。

どうぶつ基金のその車の話もしましたが…。
餌やりさんが高齢であったりで具体的にはなかなか… (>_<)
市と四天王寺の同意もいるだろうと思います。
どうぶつ基金で出来ればこんないい事はないと思いますが…。
これからまた、子猫が増えるかと思うと…心配です。

URL | けいと #-
2014/03/29 10:56 | edit

カラスに勝った2にゃん、いい面構えをしていますね〜
それにしても、また子猫シーズンが…と思うと
胸が痛みます。
ほんと、いつも気にかけて見回りをされている
けいとさんには頭が下がります。
寺側がなんとか対処してくれたらなあ。
かたや「猫寺」と呼ばれるところもあるというのに、
排除を警備員に申し渡しているだけなのかしら…
それとも警備員の判断なのかしら…
前者だと辛いなあ。生命を尊ぶ場所であってほしい。
私が小学生のふりして手紙でも出そうかしら笑
↑一介のおばちゃんより効果ありそう。ただしねつ造がバレたら自爆

URL | usainu #-
2014/03/29 12:12 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

私のはただの猫オバサンですよ (>_<)
usainuさんのようにセンターに行かれたり公的に発信する事は
もっと大変な事だと思います。

警備員、酷い奴でしょ !
でも猫が好きな警備員もおられるそうです。
その方は見て見ぬ振りしてくれるそうですが…。
きっと寺側から猫を排除するように言われてると思います。
前の館長さんは猫好きの方でご自分でももちろん飼われてて
子猫の里親さんを探したりもされてたそうです。

小学生のふりをして手紙を書く…いいアイデア !!!!
でもusainuさんの高度な文章力ではねつ造がバレバレ〜自爆テロ ´д` ;

URL | けいと #-
2014/03/29 18:30 | edit

えっ警備員さんの一言に唖然・・気持ち折れます・・つらい
やっと外猫さんにも春の陽射しが優しく感じます。
カラスと対等に・・凄すぎコンビ猫さん頑張れ~

URL | amesyo #-
2014/03/29 20:44 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

酷い警備員です !
ちゃんとした方もおられるんですが…
今日の様なポカポカ陽気のひと時、外猫日和です ^_^
カラス退治、イチコロでした(笑)

URL | けいと #-
2014/03/30 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/583-f1b0805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)