日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

サビリンとサビィ  

春一番はまだでしょうか?








北野天満宮の梅はまだ咲いています。
桜ももうすぐ咲きそうですね。










最近、ご飯を食べに来るサビィ( 上 )とサビリン( 下 ) →

サビィは警戒心バリバリですがサビリンは少し愛嬌があります。
やっぱりこの辺りはサビ猫とハチワレ白黒猫が多い界隈です。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉久しぶりの紅ちゃん情報!
似た猫が「家の周りをウロウロしてる」と聞き様子を伺ってると…。
居ました!来ました!
サバ柄の猫です。
1日めは顔が良く見えず…しかし大きさもシルエットも良く似てる。
2日めは家の中を覗いてました。
帰って来たのか!
あー!
綺麗なおメメがふたつ、ありました。残念…。
チャンチャン!となりましたが…もしかしたらこんな風に帰って来るのかもしれません。






紅や紅や~

category: 野良ねこ

コメント

桜のチラチラと咲き始めました~
今週末からあちこちの桜一気に咲くかもですね
来週末は満開ですか?

URL | amesyo #-
2014/03/27 21:45 | edit

ぬぁぁぁぁ~っ!(ハラハラと読み進み、紅ちゃんじゃなかった時に出た声)
でもきっとそう、こんな感じで紅ちゃんに出会うんでしょうね。そろそろ冒険も満喫した頃でしょうし~ 紅ちゃんやーい!

URL | lottie #sG2P4Qnk
2014/03/27 21:58 | edit

春一番の風が紅ちゃんも運んでくるといいですよね。
サビリンちゃんもサビィちゃんも、ご飯をもらってたくさん食べたら
紅ちゃん探しに協力してくださいな。

でも、こうして情報をくださる方がいらっしゃってありがたいですね。

URL | きらちろママ #-
2014/03/27 22:31 | edit

岩合さんの猫に金星という本を見ていたら
あとがきに赤川さんが家の猫ちゃんがいなくなった
時に、いなくなった場所から家まで猫のトイレの砂を
撒いてみたら帰ってきたという話がのってました。
ひとつの方法かもしれません。

URL | こんた #qbIq4rIg
2014/03/27 22:50 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

開花予報でも来週末から満開のようですね。
満開の桜がハラハラ散るのもいいですね。
お花見したい〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/03/28 00:08 | edit

Re: タイトルなし

lottieさん

ぬぁぁぁぁ〜っ ! 私もふたつの眼が光った時に叫びましたよ〜 ´д` ;
そしてチャンチャン!と聞こえました…(笑)
本当にこんな感じで思いがけない所で突然、出会う様な気がします。

URL | けいと #-
2014/03/28 00:36 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

うちでご飯を食べてるにゃん達はただ食いばかりで
なかなか紅を連れてきてくれません ´д` ;
サビリンとサビィに頑張ってもらおうと毎日、媚び媚びの私です…トホホ

ほんとに紅かと思いました。
ちょうど出先から帰って来たら家の中を覗いてるサバ猫がいたのです。
きゃー !!!!
振り返ったとたん、ガッカリしましたが…。
どんな情報でも頂けると嬉しいしほんとに有難いです。

URL | けいと #-
2014/03/28 01:08 | edit

Re: タイトルなし

こんたさん

居なくなった当初、トイレの砂を蒔いてみた事があります。
でも最近はしてなかったのでまた、蒔いてみます。
春風にのって紅に届くかもしれませんものね。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

URL | けいと #-
2014/03/28 01:15 | edit

紅ちゃん情報のコーナーに字がいっぱい並んでるのを見て、先を焦ってうまく読めませんでした(>_<) ああ、違ったんですね。でも情報がくると希望に繋がります。春だもの。

サビ猫だ!サビィって名前、実は私もつけたくなりました(o^^o) あだ名はさっちゃんで。サビ猫あるあるですねー。

URL | みみずく #-
2014/03/28 12:05 | edit

そうでしたか〜(紅ちゃん情報を読んで…)
空き家って入れるのでしょうか
見に行ってみたい… 軒下も入ってみたい…
私が行っても逃げそうですが^^;

サビイとサビリン
サビリンのほうが立派なひげがあるんですね^^

URL | みきたろう #-
2014/03/28 17:44 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

感違いさせてしまって〜ごめんなさ〜い (>_<)
でもでも ! 久しぶりの情報でした。
これはこれで違っても嬉しいのです…複雑ですが…。
人も猫も表に出て来る季節になったので少し希望が…ね。

サビ猫に限らず外猫のどの子に何て付けたかわからなくなる時があります…(>_<)

URL | けいと #-
2014/03/29 09:33 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

空家が2件、気になります。
1件は壁に穴が空いてるので覗いたりしています。
入ってみたいのですが持ち主に断らないといけないかなと。
軒下も覗くのですが奥はどうなってるのか ?
呼んでも返事はないと思いつつ「紅〜」と呼びながら
懐中電灯で照らして軒下を除く姿はかなり怪しいと思います (>_<)

URL | けいと #-
2014/03/29 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/582-d1e67c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)