日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

まよけ  

今日はあいにくの雨…。
北野天満宮の梅花祭には負けますが…近所の他所様の敷地に
1本だけある梅も春の香りを放ちまもなく満開を迎えます。








昨日、撮った梅の写真です。
三分咲きというところでしょうか?








紅が帰って来るようにと…頂いた「まよけ」の鈴。
猫も可愛いけど「まよけ」の文字に萌え萌え〜です。
意外と重く、意外といい音がします。
ありがとうMヤン!








ポンちゃん、まったり…?
ねこも春を感じてるのか窓から外を眺めることが多くなったような気がします。








アピちゃんまでが…!








チョーちゃんは…何かに夢中の様です。
頭だけ塀の中に突っ込んでいました。
そぉっと塀の中を覗いてみると鳥がいました。

花より団子のチョーちゃんでした。クスクス







【うちのこを探してます】

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

今日も天神さん?と思ったらご近所なのですね。
天神さんの梅にも遜色なく、美しいわ〜
梅ってしみじみ、いいですよね。
そして素敵な魔除け…また勇気がわいてきますね。
紅ちゃん、きっと元気で戻ってきますよ〜

URL | usainu #-
2014/02/28 12:39 | edit

梅が咲いて明日から3月早いですね
春を呼ぶ花にウキウキします
魔よけの・・私近づけない~~身体が溶ける~(笑)
紅さん暖かくなって行動するようになったらお家の帰路思い出して欲しい
春の風と一緒に帰ってきてと祈っています

URL | amesyo #-
2014/02/28 13:22 | edit

鳥に夢中のちょーちゃんをみて 花より団子と言った
けいとさんに笑ってしまった^^

ひらがなでまよけ なんですねっ
厳めしくないところが 猫グッズかも〜

URL | みきたろう #-
2014/02/28 18:11 | edit

魔除けの鈴、いいですね。
猫が帰って来られないのは、それなりの理由がある…って、どこかでみたことがあって、物理的な理由がある場合もあると思うのですが、魔とか厄とかもあるのかもしれません。
紅ちゃんにとっての帰れない理由が、魔除けの鈴で取り払ってもらえるといいですね。
私もけいとさんからお守りをいただいて、とっても嬉しかったです。

ポンちゃんもアピちゃんも、紅ちゃんの帰りをクビを長くして待っているようです!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2014/03/01 00:11 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

まよけ…あっ! まぬけに似てる…(^^;;
これ凄くいい音がします。
鳴らしながら歩いたら猫がゾロゾロ着いて来そう(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/03/01 12:17 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

早いですね〜あっと言う間に3月です。
草木はもちろん、あちこちで春を感じるようになって来ました。
そうですね、紅も梅の花に誘われて帰って来てくれそうです。

URL | けいと #-
2014/03/01 12:20 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ちょっと猫の本性むき出しでした〜(笑)
食べたいと思ってるのか…ただ、狩猟本能か ?
まよけ鈴は京都で購入されたそうです。
どこかなぁ〜^_^

URL | けいと #-
2014/03/01 12:23 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

まよけのおかげでお祓いが出来てスゥ〜と目の前の道が開けて
家へ続けば紅も帰って来れると思います。
そんな力がこの鈴にあります様に…(^^;;
お守りって好きなんです。
小さいのに…思い込みでも拠りどころになるような気がして。

URL | けいと #-
2014/03/01 12:32 | edit

お祈りいたします

初めまして_(_^_)_

紅ちゃんのこと心痛ですね
我が家も昨年自分で網戸を開けて家出しました!
おかげさまで帰ってくることが出来ました。

その時友人が
猫返し神社のことを教えてくれました・・

人ごと思えずコメントさせていただきました!

一日も早く帰って来ることをお祈りしてます。

URL | CATMOON #-
2014/03/01 17:44 | edit

Re: お祈りいたします

CATMOONさん

初めまして。
コメント、ありがとうございます。
CATMOONさんの猫さんも ! 家出してしまったのですか !
でも帰って来たのですね、良かった〜(≧∇≦)
うちも早く帰って皆さんにご報告出来れば…と。

紅の帰還、お祈りしてくださりありがとうございます。

URL | けいと #-
2014/03/01 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/564-dfc927c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)