日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

春の匂い  

小さい川沿いの道を少し入り紅号捜索のチラシをポスティング。






耳カットされた可愛い猫に出逢いました。
チュンチュン似です。








太い足がまた可愛い!








左耳カット。








ちょっと素敵なお家の前で外国風です。

耳カットされてると言うことは飼われてるか野良猫でも世話をしている方が
おられるということ。
近くに猫好きさんがいるということ。

チュンチュン2号のおかげで寒さも和らぎ、少し春っぽい陽射しを感じました。







【うちのこを探してます】

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

コメント

チュンチュンちゃん似の猫さんへ
どちらの猫さんか存じませんが、紅ちゃんを見かけたらお家に帰るように
伝えてもらえませんか。
いっしょに連れて来てくれたら、けいとさんがあなたの分もご飯や暖かい寝床を用意してくれると思いますよ。

耳カットもされているし、毛艶もよくてコロコロしているので、この辺は
きちんとした餌やりさんがいるのでしょうね。
お話しできるチャンスがあれば、餌場や他の猫の情報もわかるかもしれませんね。
ホントに一刻も早く紅ちゃんが見つかることを祈っています。

URL | きらちろママ #-
2014/02/16 23:11 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

チュンチュン似の猫さんは初めて探しに行った場所に居ました。
今日は少し先まで範囲を延ばしてチラシを配ってみました。
歩いてると民家というのは恐ろしくたくさんあるんだなと…。
果てしない…。
けれどこういう猫さんに出逢うと嬉しくなります。
お世話されてる方に会えたら何か情報が得られるかも ! ですね。

URL | けいと #-
2014/02/17 00:22 | edit

チラシのポスティング・・大変でしたでしょう・・
私も子供時代~若かりし頃やった覚えがあります・・
野良ちゃんを保護しては脱走され・・
見つかったことはありませんでした・・
(今のようにネットや携帯がない時代だったので・・)
それでも保護した猫さんは脱走した3ニャンのほかは
本当の飼主さんが見つかり、無事お渡しすることができました。
なかには2ヶ月近く一緒に暮らして、手放すのがすごく悲しかったことを
今でも覚えています・・
一番多かったのが小学生が猫を保護・・親に反対され、また捨てる・・
といったケースです。
幸い私の頃は学区がいっぱいあったので、ご近所でしたが、
今は学区が少ないので、遠くに手放されているかもと思うと・・
紅ちゃんが心配でたまりません・・
近くでしたら、一緒に探せるのにと・・
どうか紅ちゃんを帰してくださいと・・毎日祈っています。

URL | みみ♪ #-
2014/02/17 21:21 | edit

ポスティングの途中のネコさん、けいとさんの心を癒してくれてありがとう。お鼻の周りの茶色がユーモラスで可愛いですね。

こちらでも迷い猫の情報を見ることがあります。そういう時は一生懸命見ます。写真も頑張って覚えます。ポストに入っていればとっておきます。見つかったという報告を見るときは本当に嬉しいです。

すぐに反応は無くても私のような人間が、しばらくしてから連絡する可能性もあります。

どうか目撃情報や保護情報が届きますように。

URL | とら母 #7VgScPWU
2014/02/18 04:22 | edit

かわいい〜くちのまわりがかわいい
そうですね ちゃんとひとに見てもらってるんですね
白い木戸?の前でかわいい写真
確かにフランスの田舎ふうな^^

紅ちゃん情報 来てほしい〜

URL | みきたろう #-
2014/02/18 17:38 | edit

特徴のある御口回り~
チョコレ-ト舐めた??(笑)
紅さん今夜も寒そう~だから速く帰っておいで

URL | amesyo #-
2014/02/18 21:43 | edit

Re: タイトルなし

みみ ♪ さん

ポスティングの後は複雑な気持ちです。
やった〜! とまだまだ (民家が) ある…と(^^;;
少しづつ範囲を広げていますが…何処まで広げればいいのかな ?
そんな風にさらに遠くへ…(泣)
みみ♪さんのような方に保護してもらってるといいのにな〜
たくさんの方に祈ってもらってるのできっともうすぐ帰ると思います !!!!

URL | けいと #-
2014/02/19 00:02 | edit

Re: タイトルなし

とら母さん

可愛らしい子でしたよ。
あんまり人を怖がらなかったので飼い猫かもしれませんね。

本当に目撃情報がありません。
電話も頂きましたが皆、違う子でした。
それでも見てくれてる方がいるんだなと…何もないよりはいいです。
とら母さんの様に心に留めておいてくれる方がいればいいなぁ〜。
いつ、何処で、どうしてか紅とつながるかわかりませんものね。
いつか情報が入ることを願ってポスティングは続けます^_^

URL | けいと #-
2014/02/19 00:52 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

可愛い子でしたよ〜♡
あんまり人を怖がらなかったのでもしかしたら飼い猫かも。
この辺りはちょっと変わった造りのお家がたくさんありました。
ロッジ風やフランス風…可愛い屋根の家…世界ねこ歩きみたい ? でした ^_^

URL | けいと #-
2014/02/19 01:03 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

可愛い口元でした ^_^
チョコかも ? (笑)
紅すけ、応答ありません (^^;;

URL | けいと #-
2014/02/19 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/558-518ce01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)