日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

雪国大阪  

明け方から降り出した雪。
朝起きると一面の雪景色。
今年初めて積もった雪を撮りに出かける。






吹雪いてます。








足跡が寒い。
この踏んでジュルジュルになった雪が嫌い。








雪の帽子。








ミケちんとミケルの遊び場の木。








納屋で丸まってるシマシマとチョーちゃん。
後でハチワレ君もやって来た。








ニコミ : こんなようさんの雪、初めて見た。








ニコミ : フワフワなん?サラサラなん?








ニコミ : 美味しいん?








ニコミ : 雪って…何なん?








見つけた!
窓ガラスに肉球の後が…クゥーーーーかわええぇ~(≧∇≦)








調子に乗って猫ダルマを…さむー!


いつまで降るのでしょうか?
予報では明日も降りそうですが…雨に変わるかもしれません。
長時間、雪が降ることは滅多にない大阪。
少々舞い上がりました。







◇迷子ねこ◇

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

雪の撮影、すてきですね。
納屋の常連さんもしっかり温もりにきていてよかった〜
紅ちゃんもきっと、どこか暖かいところにいるのでしょうね。
窓ガラスの肉球、凄い!
そして猫だるま可愛くて美しいです〜さすが!!

URL | usainu #-
2014/02/14 19:17 | edit

雪だるま、まんまるかわいい〜( ´ ▽ ` )
寒いのにみなさん雪だるま、すてきですね。私寒くて動けない(-。-;

URL | みみずく #-
2014/02/14 19:42 | edit

(=^・^=)だるま可愛い~
紅さん雪で寒さで震えてないか?
暖かく過ごしてくれている事を切に願っています

URL | amesyo #-
2014/02/14 21:09 | edit

雪のぼうし かわいい!!
にこみちゃんかわいい〜!!
納屋でみんなねこだんご こうして乗り切るのですね^^
おおお!
ねこだるますごくかわいい〜新しい猫キャラだっ
ビー玉いいな〜

URL | みきたろう #-
2014/02/14 22:24 | edit

降りましたね~
納屋ホテルも満員御礼状態ですか!?
ご飯もあって、寒さが凌げる場所がある外猫さんは幸せですね。
いつか紅ちゃんを連れて来てくれる恩返しがあるでしょう。

ニコミちゃんは、オットリさんできららみたいな性格かしら?
雪猫、ホントに可愛いです~雪だるま一つ作るにも、丁寧で几帳面な性格が表れていますし、芸術の才能がありますね!(^^)!
遊び心も垣間見えて楽しそうです~。

URL | きらちろママ #-
2014/02/14 22:55 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

久しぶりの雪に猫よりも私の方が興奮です。
カメラマン魂 (?) が燃えました…。
シマシマ達もさすがにこの雪で来ずにはいられなかったのだと思います。
ご飯もトイレも毛布もあるもんねっ!
紅も何処かで誰かと猫団子でいてくれるといいのですが…。
今度雪が降ったらもっとリアルな猫雪だるまに挑戦します(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/02/15 13:51 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

雪だるま、すぐに出来ますよ〜!
次に雪が降ったら皆で作りましょう!
きっと個性的な雪だるまがいっぱいで楽しいです(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/02/15 13:53 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

寒すぎます !
こんなに雪が降るなんて !
雪だるまを作って喜んでましたが紅の事を思うと
雪なんて降らない方がいいです。
どこかで暖かくしてます様に…。

URL | けいと #-
2014/02/15 13:56 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ニコミのアップに耐えられましたか ?
目ヤニが付いてて(笑)
納屋では今年初めての猫団子でした。
今日も団子になってましたよ。
ヒゲの枝を拾ったところにビー玉も落ちてたんですよ…^_^

URL | けいと #-
2014/02/15 14:00 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

納屋ホテルは満室です^_^
何処かで誰かが紅にも温かい場所とご飯を用意してくれてることを
願ってます。

私もきららちゃんとニコミは似てるなーって思ってました。
おっとり仲間になって下さいな。
雪ねこだるま…ちょっとキティちゃんみたいになって
ガッカリしてましたがカワイイ♡とお言葉、ありがとうございます^_^

URL | けいと #-
2014/02/15 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/556-6f540663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)