日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ねこコロニー①  

少し離れた場所の野良猫たち…寒くても頑張ってます。






ほんとに寒い日は猫も何処かへ潜り込んでいるのかあまり見かけることはありません。
これは比較的暖かい日の日向です。








単独行動の猫ですが仲間と居る子も多いです。








猫が3匹以上で暮らしている場所を「コロニー」というそうです。








そこかしこに「ねこコロニー」は存在します。








この後、白猫や黒猫もチラッと見かけました。
少なくても10猫はいると思います。
「大コロニー」だ!







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 2

コメント

御外猫さんのル-ル-は厳しいですね
上下関係や元々の御外猫さんと飼われていて捨てられらて来た子や迷った子とはかなりのル-ルがあると・・きっと紅さんも心細いと思います
速く帰っておいでと願うばかりです

URL | amesyo #-
2014/02/13 21:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

縄張りがあるので置いたてられて少しづつ遠くへ
行ってしまってるのでしょうか ?
野良猫の多い町なので紅はどこへ行っても仲間になれないかもしれません。
何処かでご飯をもらってるといいのですが…
早く見つけて温かい毛布で寝かせてあげたいです。

URL | けいと #-
2014/02/14 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/554-5dbce2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)