日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

のんきなとうさん  

たちわかれ いなばのやまのみねにおふる
まつとしきかば いまかへりこむ

お別れして因幡の国へ行く私ですが因幡の稲羽山の峰に
生えている松の木のように私の帰りを待つと聞いたなら
すぐに戻ってまいりましょう。

毎日、3回唱えます。
出て行った猫が帰って来るというおまじない。






なのに…。








父猫シマシマは…。








呑気に徘徊中。








ちょっと!シマシマ~!








シマシマ : 何か?








呑気にしてないで紅を探してよ。








シマシマ : 探してるよ。








そう言えばここは紅を見失った場所。
偶然か分からないけどシマシマはここに居ることが多いです。








シマシマ : 俺、結構探してるよ。








シマシマ : 見つからないけど…。








シマシマ : そろそろ帰って来ると思うけどなぁ~!


ホンマか~!
それなら嬉しいけど…。
それは猫の勘というものでしょうか?
父猫のいう事、まるっきり嘘でもあるまい…
シマシマと一緒に待ちましょう。







◇迷子ねこ◇

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: さくらねこ

コメント

シマシマってお父さんなんですね
探してくれてるんや〜
ほんま宜しくお願いします〜
はやくけいとさんを安心させてあげてください〜


URL | みきたろう #-
2014/02/11 22:23 | edit

シマシマ君もホントに探してくれていると思います。
この真剣な目つきは、けいとさんの言うことも気持ちもわかっているでしょう。
シマシマく~ん、頼んだよ~紅ちゃん探して連れて来てね~
ホントに紅ちゃん連れて来てくれたら、シマシマ君に尾頭付きの鯛でも
送ってあげるわよ(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2014/02/11 22:36 | edit

シマシマさんきっと探していてくれているのかも
見失った所に戻っておいで紅さん
御家で皆が待っているよ

URL | amesyo #-
2014/02/12 13:30 | edit

シマシマくん、探してくれてますね。そんな風に見えます。
早く、紅ちゃん。帰ってきたら会いにいっちゃうから!(←えっ!?)

URL | みみずく #-
2014/02/12 15:32 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

シマシマは紅のお父さんなんですよ。
見つけてくれると嬉しいんですが…
毎日、探していてくれるようですね(≧∇≦)
おまじない、神頼み、シマシマ頼みです〜!

URL | けいと #-
2014/02/12 18:43 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

シマシマには伝えておきました。
きらちろママさんが紅を見つけたら「尾頭付きの鯛」を贈ってくれるって !!!!
きっとはりきって探してると思います。
鯛なんて食べたことがないだろうからどんな魚か妄想してるはずです。
今夜は鯛の夢を納屋で見るでしょう ?

URL | けいと #-
2014/02/12 18:49 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ここまで帰って来てくれたら楽勝なんですが…
あとはシマシマに託します。
どうぞ、シマシマが紅を見つけます様に…(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/02/12 18:51 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

シマシマは真剣です ^_^ (尾頭付きの鯛がかかってますから…)
紅が帰って来たら是非是非逢いに来て下さいね〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/02/12 18:54 | edit

紅ちゃん、まだみつからないのですね。
早くみつかりますように。
シマシマお父さん、いなくなった場所
わかっているのですね。
またブログに貼らせてもらいます。

URL | こんた #-
2014/02/12 19:30 | edit

Re: タイトルなし

こんたさん

いつもありがとうございます。
紅スケ、何処へ行ったのかまだ帰って来ません( ; ; )
こんたさんの写真の猫返し神社にお参りと
百人一首のおまじないと
シマシマにも手伝ってもらって〜と藁をもつかむ思いです。

URL | けいと #-
2014/02/12 22:57 | edit

埼玉県民なので紅ちゃんの捜索には協力できないのですが・・・

うちの子も一度、数時間ではありますが行方不明になったことがあり、その時の気持ちを思い出します。
頑張って下さいね!応援しています。
紅ちゃん、早く帰っておいで~

URL | とら母 #7VgScPWU
2014/02/13 18:09 | edit

Re: タイトルなし

とら母さん

ありがとうございます。
お声をかけて頂くだけで充分、元気になります。
応援して下さる方がいると思うだけで「よし!」とまた、頑張れます^_^
早く良いご報告が出来ますように…。

URL | けいと #-
2014/02/14 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/553-9e181a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)