日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

黒猫のっしー  

アドバルーンってご存知?
私が子供の頃はお店がオープンするとアドバルーンが揚がりました。






こんな風に屋上からバルーンが揚がります。
そしてヘリコプターからチラシがばら撒かれたりもしました。
今ではないけれど色とりどりのチラシが撒かれてそれが欲しくって
空き地に行って拾い集めました。
そう言えば…電柱工事後に落ちていた綺麗な色の電線も集めてました。








のっしのっし…。








のっしのっし…。

















………。








!!








タッタカター!


黒猫さん、目があって数秒後に退散~!
耳カットしてありました。
お世話になってる動物病院の先生もTNRされてます。
きっと黒猫のっしーも先生が主治医です。







いよいよ明日からです!

「保護犬写真展」ひとつの命-それから- 

2014年 2月8日(土)~16日(日) 11:00-19:00(最終日のみ17:00)
場所:GREEN DOG SQUARE →


幸せになった保護犬のおすそ分けを頂きに愛犬と出かけてみませんか?
ニャンもOK?です…たぶん…^_^







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

のっしーさん、ちゃんと主治医さんがいてくれて
よかった(´・ω・`)

アドバルーン大阪に住んでたころは(幼稚園までは堺でした)
よく見たように思いますが
滋賀の田舎ではあまりみなかったかな
ビラをまいても田んぼだしなー
キレイな色の電線を拾う、、かわいいですねー

URL | みきたろう #-
2014/02/07 20:17 | edit

そう言えば昔は良く見かけたよね~
今じゃ本間に見かけなくなりましたね
そうそうヘリコプタ-でもチラシがありました
チンドン屋さんもね~昔の宣伝活動は楽しい思い出
外猫さんちゃんと主治医が安心だね

URL | amesyo #-
2014/02/07 21:06 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

のっしーの他にも何匹かの猫がいます。
病院の先生とペットショップの方と美容院の方でご飯をあげたり
されてます。

久しぶりにアドバルーンを見ました。
パチンコ店の開店で2個のアドバルーンが揚がっていました。
とても懐かしかったです^_^

集めるのがその頃から好きだったのかも。

URL | けいと #-
2014/02/07 23:25 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

チンドン屋、ありました〜 ^_^
ロバのパン屋とか金魚、青竹、豆腐…みんな、売りに来てましたね。

ここの外猫たちは主治医付き、ご飯付きです(≧∇≦)
外猫のみんにゃがそうだといいんだけど…
今夜は雪で心配です。

URL | けいと #-
2014/02/07 23:30 | edit

アドバルーンはデパートの上にあって、私の町にはデパートがなかったので、
アドバルーンを見ると都会のような気がしていました(^O^)/
懐かしいですね~子供のころは、華やかなものの象徴でしたよ。

のっしーちゃん、主治医付きとは心強いですね。
体格も毛艶もよくて、外猫さんとしてはいい暮らしをしているようで、
安心しました。

紅ちゃんの捜索チラシはPCで作っているのですか?
よかったらメールで送ってもらえませんか?ブログに貼りたいんですけど。
今日も、友達と電話で話していて、猫友ではないんですけど、
私のブログは見ていてくれて、紅ちゃんのことをとても心配していました。
直接捜索のお手伝いができないので、せめて風化させないように
改めて応援のパワーをみんなで送りたいと思います。

URL | きらちろママ #-
2014/02/07 23:57 | edit

ご紹介ありがとうございます!
明日は大雪みたい・・誰だ、雪女は・・笑

紅ちゃんも早くぬくぬくなお家に帰っておいで~

URL | lottie #sG2P4Qnk
2014/02/08 00:13 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

アドバルーンは私が中学くらいまではよく見かけたのですが…
大型スーパーのやデパート(地方の何とか屋みたいなデパートです)の開店、セールの
時に揚がってたような…

のっしー達は恵まれた外猫ですね。
どの子も誰かに気にとめてもらえるといいなと思います。

紅のチラシ…貼って頂けるんですか〜 ^_^ ありがとうございます。
きらちろママさんのお友達にも心配して頂いて…恐縮です。
本当にたくさんの方に心配して頂いて有難いなぁ〜と日々思います。
まだまだ、寒い日が続きますが少しづつ日も長くなって来ました。
春が近づく様に紅も帰って来るかも〜です ^_^

URL | けいと #-
2014/02/08 23:19 | edit

Re: タイトルなし

lottieさん

神戸、始まりましたね〜 いきなり雪〜とは…(^^;;
少し遠いので大変ですが頑張って下さい。

紅はもうすぐ…です ^_^

URL | けいと #-
2014/02/08 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/551-0afc0300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)