日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ねこはうち!  

「鬼はそとぉ~猫はうちぃ~」

節分の夜、録画していた「岩合光昭の世界ねこ歩き〜ドゥブロブニクと
シバン島」を観ていると紅の母猫の楓が隣に座りました。






楓ちゃん、何故かテレビに釘ずけです。
画面には白猫のビリー (牡) おや!イケメン好きか?








30分間、じっ~と観ていました。








外での生活を思い出したのでしょうか?
それともドゥブロブニクに興味がわいたのか?








しかし、見終わるとすぐにご就寝でした。








猫も夢を観るのかな?と思って見ていたら口をムニャムニャ~。
きっと食べ物の夢…マグロでも食べてるのでしょうね。







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

コメント

クロアチアドゥブロヴニク行きましたよ~とっても素敵な街
赤い屋根が本当に可愛い沢山の猫さんとも遭遇
私は録画して毎回見ていますが
行った国の行った場所での猫さんを見ると・・何故か懐かしくなります
行くときバックにシ-バ-持参であげているので・・同じ場所の猫さんを見ると・ね
良い夢見て~ね

URL | amesyo #-
2014/02/05 03:55 | edit

amesyoさんすごい行ってはるんや クロアチア
楓ちゃんかわいいな〜テレビ見るんですね
内容によって見るのかな
小梅には小さいとき少し見せただけで その時はやっぱり
珍しそうにじっと見ていました^^

猫はうちだ〜!!!

URL | みきたろう #-
2014/02/05 09:11 | edit

テレビに映る動物に反応するコとしないコがいますよね。
反応するコは、よく頭がいいっていわれますけど、どうなんでしょう…(^_^;)
年をとるとだんだん反応しなくなってくるような気もします。
楓ちゃんは、猫さんを見ていたのかしらね~。
マグロの夢か~いいな~(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2014/02/05 22:38 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

行かれたのですね〜♪
画面で見る限り素敵な街並み…良い所ですね〜
行ったことのある国の知ってる街並みに猫が居るって
羨ましい〜^_^
私はハワイくらいしか行ってないので
amesyoさんのような楽しみ方が出来ないですぅ〜(^^;;

URL | けいと #-
2014/02/05 23:08 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

クロアチア、いいとこみたいですね〜^_^
ドゥブロブニクって初めて聞いた地名でした。

楓がTVに反応したのは初めてです。
やっぱり猫を見てたのかな〜 ? と思います。
白猫のイケにゃんが出てたので気になったのかな ?

URL | けいと #-
2014/02/05 23:16 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

楓、番組の始まりから終了するまで観ていました。
旭も前に人形劇のトッポジージョを始めから終わりまで
観ていたこともがありました。
賢い ? のかな ? (^^;;
他の子は観ても少しの時間です。
猫はTVよりマグロの方が自然かも〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/02/05 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/549-35585d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)