日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

早朝の月  

初天神、3月並みの暖かさでした。






午前6時のお月さま。
人々はまだお布団の中、何が悲しくて寒い早朝に働いているのでしょう。








いえいえ、何も悲しくなんてありません。
だってこんなに素敵な物に出会えるんですもの。
ビスクドールのヘッドと虎の盃。
虎だけど猫にも見える…シッポも付いてる、足もあります。

そして今日は可愛い♡スコテッシュに会いましたよ!
写真がありませんが…こちらで →
スコテッシュホールド…可愛くてついつい話しかけました。
そして見送ってから気づきました。
みみちゃんです!→
みみずくさんのお客さんの抱っこ猫のみみちゃんだ~(≧∇≦)
感激〜ほんとに可愛かったですよ。
あ~悔しい!どうしてすぐに思い出せないんでしょう!
それは~年だからですよ~ ( 天の声 )








毎年のことではありますが虎蔵のヒゲはストーブのおかげで焦げたり
溶けたりして短くなります。








顔の幅より短いヒゲ…。
右のヒゲは黒いね。








ヒゲとしては役立たずではないの?







くるねこ大和さんの新刊ー殿様とトラー

面白くてホッコリ~くるねこ大和ワールド全快!
ご主人とトラのほのぼの面白劇場です。
猫のラインがいいです!







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…スーパー付近にしま猫出没の件、黒猫でした!
別件、スーパー付近2猫発見!
1猫は紅ではありませんでした。
もう1猫は只今確認中です。








良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

すみません午前3時半から動いている私です(笑)
本間に何が楽しくって動いているか?止まると死ぬ??(爆笑)
家に居た先々・・代の猫さんがスト-ブ好きで髭こがしていました~消すと何を?思ったのかスト-ブの上に突然乗って肉球を火傷・・それ以後家にはスト-ブを置かない全部温風に替えました。

URL | amesyo #-
2014/01/26 14:18 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

失礼いたしました〜 ! 6時で何言ってのぉ〜 ^o^ ですね(笑)
いつもFBで3時○○分と…見ておりますよ〜
私が寝る頃、amesyoさんは起きられて…
しかも一日中、大変お元気で行動されてるので
凄いバイタリティーだ ! と感心してました〜

ストーブの上に乗って火傷した子もいました〜
その後はヤカンを乗せたりして乗れない様にしています。
うちも温風にしたいなぁ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/01/26 16:35 | edit

おぉ!みみちゃんに会われたんですね!!かわいいでしょう〜(o^^o)♡
大人しくておりこうさん
…でも見送ってからでも気づかはってすご!また市で会われるかも。

とらぞうちゃん ついあったかくて近付きすぎちゃうよね。わかるわかる。私も子どものときに近付き過ぎて手袋の毛が焦げかけてましたσ(^_^;) 危ないから気をつけてね(^o^)

URL | みみずく #-
2014/01/26 21:33 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

みみちゃん、ほんとに可愛かったです。
すぐに思い出せたらもっとお話出来たのに〜(≧∇≦)

トラのヒゲ…。
熱くないのかなぁと思うほど近くに居てます。
触ったら暑いのに本猫はいい感じで寝てます。
私も小さい時、手袋や人形の髪を焦がしたことがあります。
危ない危ない〜トラが焦げない様に…^_^;

URL | けいと #-
2014/01/26 22:31 | edit

確認中の猫ちゃん情報、紅ちゃんでありますように。

URL | wakaba #-
2014/01/27 15:43 | edit

6時でも、充分早起きですよ~私は目が覚めても、きっと二度寝します(;'∀')
みみちゃんに会ったのですね。
みみずくさんのところで見ていて、可愛い猫ちゃんだな~と思っていました(^^♪

虎ちゃん、危ないがな!
ストーブの近くは暖かくて気持ちいいと思うけど、ヒゲが焦げるほど
近づいて、虎ちゃんが焦げたらどないするねん('◇')ゞ
ストーブを囲うフェンスみたいなのがありますよね。
おいてみたらどうですか?

URL | きらちろママ #-
2014/01/27 18:29 | edit

けいとさんは夜が遅いから、
早起きも大変ですよね〜
いやあ、私の3倍は働いていらっしゃるかと。
初天神もお天気に恵まれてよかったですね。
素敵な収穫に楽しい出会いも!これだからやめられませんよね〜

虎蔵くん、お顔燃やさんように気をつけてや〜^^;

あと一件の猫情報にドキドキ!

URL | usainu #-
2014/01/27 19:59 | edit

Re: タイトルなし

wakabaさん

いつもありがとうございます。
紅情報ですが…夜中なのでなかなか確認が出来ず…ですが
後ろ姿の感じが少し違うような気がしています…(._.)

URL | けいと #-
2014/01/28 11:29 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

みみちゃんは写真通りのまん丸スコちゃんで大人しくて
触らせてくれましたよ。
また、天神さんに来てくれたら今度は写真を撮らせてもらいます^_^

ストーブフェンス、いいかも〜
でも皆、同じようにストーブ前にいるのにトラだけヒゲが短いなんて ?
焼き猫が出来ないように気をつけます !

URL | けいと #-
2014/01/28 11:35 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

何をおっしゃる、早起きは市の日だけです〜^_^
usainuさんこそ忙しくされてその間にいろいろとされてるので
凄いなぁ〜と思います。
私は根がグータラなので予定のない日はダメ人間の過ごし方ですよ。
好きな事は頑張れるんですけどね。

紅情報…姿は確認してるのですが…方目かどうかと
後ろ姿が少し違うような気がしています…(._.)

URL | けいと #-
2014/01/28 11:48 | edit

一枚目すごくきれいな空の色ですね 月も木の枝もいいかんじ
初天神はものすごい人だったのでは
一日中嵐電は満員でした〜 それにしても天神さんは行ったことがなく
今年はいってみたいな〜

ひげがこげてますね〜^^ 虎蔵くんこの角度でみると痩せて見えますね^^
もともと太ってるわけではなかったっけ^^;

URL | みきたろう #-
2014/01/28 19:09 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

午前6時はまだ、闇の中です。
綺麗な青で月が綺麗でした。
初天神、人は多かったです。
たしか…2月は梅花祭ですよ。
でも寒いと3月の方がいいかも、梅が香って綺麗です。

虎蔵、顔はシュッとしてますね^_^

URL | けいと #-
2014/01/29 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/544-a2f8d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)