日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ひなたでにゃ~  

四天王寺の翌日は昼まで寝たいと思うんですが大抵ゴミの日なのです。
分別ゴミになってから毎日何かしらのゴミの日…朝寝が出来ないよ~!






ミケル : おはにゃ~!








子猫の時、屋根から降りれず一晩中鳴いてたのを思い出しました →








今では木を登り屋根へ移り悠々とひなたへ。
親離れした子猫達。
手術したミケルとミケちんは毎日、ご飯を食べに来ますが
ミケオはしばらく来ません。
今度来たらミケオも手術をしなければ…。
遠くへ行ってしまう前に。







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

コメント

ここも分別ごみです
そうそうゴミの日の朝は大忙しだよ~
猫さんは一番陽のあたる暖かい場所を解っていますね
やはりこの時期は屋根なんでしょうね~夏は火傷するくらい熱いけど
今は丁度良いのかなぁ?

URL | amesyo #-
2014/01/24 03:50 | edit

寒い中の市お疲れさまです。
真冬は外での店番がほんと辛いですよね(T_T)
屋根に乗るってすごいなぁ。こてつを見てると、ちょっと棚に乗るだけでも、おしりふりふりで狙い定めたがらもなかなか飛べず、諦めたりニャーと助けを求めてみたり…
外の猫さんはほんとたくましい!

URL | みみずく #-
2014/01/24 10:36 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

分別ゴミのおかげで土日以外は何かのゴミの日です。
屋根の上は暖かく安全ですね。
塀の上とか電車の高架の斜面とか…
人の手の届かないところで日向ぼっこしてるのを
良く見かけます ^_^

URL | けいと #-
2014/01/24 18:29 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

この時期は外は辛いですね〜 !
慣れてるとはいえ、年々辛さも増してきました。
屋根に乗るのはやっぱり環境ですね。
家猫もキャットタワーなんかで登ってるようなもんですよ。
うちもすっと乗れない子がいます(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/01/24 18:34 | edit

そうでしたね~降りられなくなって、一晩中けいとさんに心配かけていたことを思い出しました。
こんなに大きくなったんですね!(^^)!
ミケオ君は、そのころから一回り大きかったというか、大人だったような気がします。
今もいっしょに行動していないのですか?
去勢して落ち着いて地域猫になってくれるといいですね。

東京も週5日は、なにかしらのゴミの日ですよ。
私は何を隠そう(エラそうにいえることではないんですが)、朝ゴミだしに出るのが面倒でマンション住まいなんですよ(*_*)
戸建にお住まいの方、感心しています~(^O^)/

URL | きらちろママ #-
2014/01/24 22:24 | edit

ミケルちゃん、ちっちゃかったのねえ〜
大人になったねえ、としみじみ。

マンションから戸建てに住まうようになって1年、
未だにゴミ出しに慣れません〜面倒臭いよお〜
けいとさんは夜も遅いのに大変!you、二度寝しちゃいなよ!

URL | usainu #-
2014/01/25 12:55 | edit

あのみけるちゃん 大きくなって〜
元気そうですね^^
ゴミ出し からすとの戦い
最近はあまり来ませんが出しっ放しにするとカラスが来るので
なるべく収集車が来る時間の近くに出すようにします〜

URL | みきたろう #-
2014/01/26 09:56 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ミケちんとミケルは一緒に居る事が多いですがミケオだけ別行動だったり
一緒に来たりです。
何処かへ行かないうちに…と。

そうか ! マンションだとゴミ置き場がありますね。
思いもつかなかったです、いいなぁ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/01/26 13:33 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ミケル、大きくなりました。
しかもこの3猫たち、丸々してます。

マンションはいいですねぇ〜
夜遅い日は生ゴミ以外は夜中に出すことも…。

家のゴミは裏に置いてますが納屋猫たちは一度もゴミを荒らしたことは
ありません。
納屋猫たちには「偉いなぁ〜賢いねぇ〜」とほめてます。
ご飯が無いからゴミを漁るんですね〜
ミケルたちも子猫のときはよく荒らしていましたが
最近は減ってるように思います。

URL | けいと #-
2014/01/26 13:41 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

カラス〜 !
そうか、みんな、網とかをかぶせてますね。
あれは猫よけばかりでなくカラスよけでもあるんですね。
時間を合わせて出すのも面倒ですね !
ゴミ問題は尽きない…^_^;

URL | けいと #-
2014/01/26 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/541-426e12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)