日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

今年もよろしく  

今年初めての四天王寺骨董市が終わりました。
寒波の波の呑まれそうになりながら無事に生還。
心身ともに冷えきった私に本日、嬉しい報告が…!

半年以上、野良猫の保護のためにご飯をあげてた方が今夜、猫の捕獲に成功しました。
風邪をひいてるので早速、動物病院へ。
今夜からヌクヌクの毛布で寝るその子はトラ柄の女のコ。
幸せ家猫ライフの始まりです。






四天王寺、お天気良しですが寒さは写らない…。








先月はほとんど姿が見れず心配したのに今月はいきなり4猫。
少し離れた所にもう1猫。








近づくとスタスタと移動する白黒さん。








黒猫さんも移動…。








長毛白黒さんは平気よ~とスマイル~。








ベジタリにゃん ( お姉ちゃん ) は風邪気味の様でクシャミが止まらず辛そうです。








さっきの白黒さんが撮影OKくれました。








少し離れた所のひなたで長毛チビちゃん、お昼寝中で近づいても起きませんでした。


陽のあたる時間帯は身体を暖めに日向に居るんだなぁ~と。
紅も暖かい日には日向ぼっこをしているかもしれないなぁ。
明日は日向を探してみましょう^_^







◇迷子ねこ◇

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

骨董市お疲れさまでした。
お天気がよくても、外は寒いですよね~
また風邪などひかないように、暖かくして休んでくださいね。

四天王寺のねこちゃん、気になっていました。
いつもけいとさんが会っている猫ちゃんたち、なんとか元気でやっているみたいですし、
捕獲できた猫ちゃんは、風邪を治してそのまま家猫にしてもらえるんですね。
ヨカッタ~!(^^)!
風邪っぴきの猫ちゃんに抗生剤を混ぜたご飯を食べてもらえるといいんですけどね…。

URL | きらちろママ #-
2014/01/23 01:08 | edit

四天王寺おつかれさまでした 寒かったでしょうね〜
ねこたちそれぞれ なんとかやってるのでしょうか
保護された猫ちゃんよかった これで風邪も治りそうですね
外の猫をみたとき 大抵病気っぽい感じなのが
つらいですね

URL | みきたろう #-
2014/01/23 13:08 | edit

お疲れ様~
干してある物は何ですか??妙に気になりました
外猫さん達には厳しい寒さ頑張って
怪我や病気の猫さん見てると心が痛みます

URL | amesyo #-
2014/01/23 22:13 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

本当に寒かったです…(;_;)
お風呂に入って猫を抱いて爆睡しました。

四天王寺の猫たち、心配でしたがみんな、元気なようです。
風邪の猫さんには餌やりさんがご飯にマイシンを入れてくれるそうです。

捕獲したトラ猫は家猫になりました。
ずっと捕獲しようと餌付けしていたけどなかなか捕獲できず…
結局風邪をひいて弱ってるところを捕まえたそうです。
風邪が治ったらワクチンと避妊手術もして室内飼育してくれます。

URL | けいと #-
2014/01/24 00:20 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

日の出前から日の入りまで外にいると冷え切りました…(;_;)

四天王寺の猫たちはご飯もあるし雨や風をしのぐところがあるので
何とか頑張っています。
今月はみんなに会えて良かったです。

捕獲されたトラ猫ちゃんは風邪が治ったらワクチンと避妊手術です。
完全室内飼育されます ^_^

URL | けいと #-
2014/01/24 00:38 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

干してあるのはニットののれん ( 売り物 ) です。
干し柿みたいでしょう !

餌やりさんは怪我の子や風邪の子には大抵抗菌剤なんかを
餌に混ぜてくれます。
うちも来てる子が怪我してたりしたらご飯に混ぜてあげてます。

URL | けいと #-
2014/01/24 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/540-368b0299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)