日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

餌場のサビちゃん  

餌場を見つけると紅を探してるというチラシと「見かけたら宜しくお願いします」
と書いて置いています。

少し前に見つけた餌場に行ってみました。






鳩…ですね。
お悔やみを申し上げます。
綺麗に頂いてます。








しばらくするとサビちゃん登場。
餌場の餌は空っぽでしたので紅用に持ち歩いているカリカリを
入れてあげると凄い勢いで食べ始めました。








紅のチラシは水に濡れて落ちてました。
ご飯がないということは毎日は来られてないかもしれないですね。

鳩を食したのはこのサビちゃんでしょうか?








サビちゃん : 美味しかったよ、おばさん。








この子を探してるのよ~見かけたらここに居るように言ってね。
また、見に来るからさ。
また、カリカリ持って来るからさ。








サビちゃん : りょうか~い!ペロ








サビちゃん : また、来てね。

最後はとってもフレンドリーな雰囲気になり可愛い鳴き声も披露してくれました。








お見送りまでしてくれました。
後ろ髪引かれつつ退散いたします。
必ず、また来るよ!

打ち捨てられたチラシ…そんなもんだわね!
とでも思わないとやってられません!!!!
チキショー!!!!







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

コメント

お~鳩が・・・これも食物連鎖の一環でしょうか・・・
人間で無く動物は命の恵みを余すことなく感謝して命を繋げる
大切な事何のかもしれません

URL | amesyo #-
2014/01/19 19:53 | edit

うん…きっとサビちゃんのこの顔は
オッケーの意思表示!
にゃんずネットワークで頼んだよ〜
餌やりさんのタイミングもありますよね。
実はまた身近なところで脱走猫が一匹…
ひとまずこちらの猫返し神社に
エア参拝させていただきます。
みんにゃ〜!!早く無事に戻ってきて〜(切実)

URL | usainu #-
2014/01/19 20:28 | edit

鳩!きれいに…!骨もたべるんですね ネズミは丸呑みと聞いたことがあります

さびちゃんかわいいですね 
話聞いてくれたみたいで

チラシは捨てられる運命
これは仕事してても思うことです^^;
紅ちゃん〜!

URL | みきたろう #-
2014/01/19 22:16 | edit

鳩…これも自然の中で生きるものの宿命と思わないと・・・。
サビちゃん、きっとけいとさんの気持ちはわかってくれましたよね。
餌やり場が確保できているだけでも、いい環境なのかもしれませんね。
欲をいえば、責任をもって餌やりしてほしいところですが・・・。

けいとさんのこの努力が実を結ばないはずがありません。
紅ちゃん情報につながることを念じています。

URL | きらちろママ #-
2014/01/19 23:27 | edit

鳩を食べる…大きい獲物ですね。たくましいです。
チラシってそうですよね。数忘れたけど、たくさん配って反応あるのはごく数パーセント、でもその数パーセントから繋がったりするからやっぱりチラシも大事なんですよね。
サビちゃん、最後にはフレンドリーにさせてしまうさすがはけいとさん。

URL | みみずく #-
2014/01/20 00:00 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

鳩は綺麗に食べられていました。
猫が鳩を仕留めたのを見たことがあります。
狩と呼ぶに相応しいものでした。
自然の摂理…というものでしょうか ?

URL | けいと #-
2014/01/20 01:33 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

サビちゃんに頼っておりますぅ〜♪
餌やりさんにも会いたいのですが
なかなか会えないものです。

脱走猫ですか〜 ?
最初の捜査が肝心なようです。
猫返し神社、どうぞお参り下さい。
猫さんがどうぞ、見つかります様に…

URL | けいと #-
2014/01/20 01:38 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

サビちゃん、可愛いかったです。
また、カリカリをもって行ってあげたくなりました。

鳩は足2本と頭?が残っていましたが…(^^;;

チラシ…随分配りましたが思うようにはいかないものですね。
配ってるほとんどは捨てられてるんだろうなぁ〜(・_・;

URL | けいと #-
2014/01/20 01:45 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

この餌場は駐車場の中にあります。
いつも猫は見かけなかったのですがこの日は初めて猫が出てきました。
サビちゃんはご飯の人が来たと思ったようです。
紅用に持ち歩いていたからあげました。
サビちゃん〜紅へ繋がる様に…
紅も何処かで誰かにご飯をもらってるはず !
きっと情報は入ると思います ^_^

URL | けいと #-
2014/01/20 01:55 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

鳩…凄いですよね。
前にも鳩を仕留める現場を見たことがあります。
凄かったです。首にがブリと一発で仕留めます。
チラシ…いつか情報が入ると信じてます。
数%でも反応があれば !

URL | けいと #-
2014/01/20 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/539-09c0aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)