日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

困ったちゃん  

猫は気まぐれ…それが魅力でもあります。
気まぐれ?
我儘?
愛すべき…困ったちゃんです。






シマシマ : おばさ~ん!








シマシマ : おばさ~ん!








シマシマ : お腹、空いたよ~!








シマシマ : 僕とチョーちゃん!








シマシマ : 2人前~!


納屋ホテルの裏通路です。
この通路は住人と猫しか入れません。

この通路と納屋、他にも居場所もあるようで何処かでご飯も食べてるようです。

ハチワレ君、チョーちゃん、シマシマのように4~5年、外暮らしで
生き抜いてきた猫は強かでたくましい…。

こっちがダメならあっちがあるさ~と!







【愛知県猫ブリーダーの多頭飼育崩壊】

60頭の猫がレスキューされています。
一時預かりさん、里親さん、物資の援助etc…

どうぞ、猫を迎えようと思われてる方、この子達にも
目を向けて下さいませ。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューページ→

花の木ブログ「まいにち譲渡会」は、こちらより→







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

あのこのぶんとごはんちょうだい て
ほんと言ってますね かわいいな〜
たくましく生きてますね^^
子ずれの母猫が助けてほしいと
人を選んで言ってくると聞いたこともありますが
賢いねこです
生きる為には必死ということかな

URL | みきたろう #-
2014/01/12 15:48 | edit

家の兄が引っ越し時捨てられた子を捕獲にガンバっているのですが
上手くいきません・・
一応カリカリ等持って行き警戒しながら食べていると言う事なんですが・・
外猫さんのたくましさに敬服します

URL | amesyo #-
2014/01/12 19:37 | edit

チョーちゃんはおとなしいのか賢いのか、シマシマちゃんにおねだりさせていますね(^。^)
ホントにお外のネコちゃんは、たくましくて立ち回りが上手ですよね。

みきたろうさんのコメント読んで思い出したのですが、私が初めて家に入れたネコは、もうヨボヨボのお婆さんのようなネコが産んだ子猫で、ウチのベランダに子猫を連れて来て、母猫はすぐどこかに行ってしまいました。
ネコにだけは、認めてもらったようです(^^ゞ
それまで、猫には全く関心がなかったのに…。
けいとさんも、猫に認められましたね。これはもう天命なのでしょうね。

URL | きらちろママ #-
2014/01/12 21:23 | edit

出前まで要求するとは!
けいとさんが断れないのを知っての狼藉か!
いや〜、ほんと、たくましい。
紅ちゃんもきっとどこかで
たくましくおねだりしているといいな〜
でもおうちで食べるごはんがいちばんだよ〜

URL | usainu #-
2014/01/13 19:55 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

母猫が子猫を預けていくのはよくあるようですね。
我が身を守るために身につけたんでしょうね。
賢いなぁ〜と思います。
この子達もご飯をクレクレ! の時はたいそう可愛い声で鳴きます。
今度はご飯を置いたらあっちへ行ってクレクレ ! です (^^;;

URL | けいと #-
2014/01/14 11:58 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

餌付けして…素手で捕まえるのはなかなか難しいかも〜
時間もかかると思います…(^^;;
捕獲器を貸してくれる動物病院とか団体さんがあると思います。
相談にものって下さると思うんですが… ^_^

URL | けいと #-
2014/01/14 12:07 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

チョーちゃんはチャッカリさんです。
シマシマはお人好しなところがありますね。

母猫は凄いですね。
この人なら ! と思うんでしょうか ?
猫に認めてもらえるなんて嬉しいですが… ^_^
私も数年前までは猫に興味なんてなかったんですよ〜
わからないものですね〜今や猫なしでは…うふふ…(≧∇≦)

URL | けいと #-
2014/01/14 12:36 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

調子にのってるなぁ〜と思いつつ…
ねだられると甘やかしてしまいますね。
寒い日が続いて辛い ? だろうけどせめてお腹くらいはいっぱいで…と。
紅もきっと何処かでご飯を食べてるはず… ^_^
可愛い紅ちゃんや〜

URL | けいと #-
2014/01/14 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/533-2227e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)