日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

九番 末吉  

元旦に氏神さんへ初詣に行ったのは夜遅く…。
おみくじを引けなかったのが心残りで再詣でに行きました。






●待ち猫来る…とあります(≧∇≦)
もちろん、ねんごろにお詣りしました。








大きな絵馬。
神社に明るいうちに来ることが余りないので今日はゆっくり神社散策。








何故か埴輪?鶴?
変わってるかも?!








井戸の前には布袋さんと狸。








こっちは信楽~狸~?








恵比寿さん…これはいいのだ。








空を見上げれば飛行機。

埴輪、鶴、狸?
謎の都留彌神社!








帰り道、ハチが居ました。
ハチはここによく来ています。
タヌキちゃんの家の近くでタヌキちゃんの家にいる時もあります。








そして愛しのタヌキちゃんです♡

今年もご近所猫共々、宜しくお願いします。







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…100円ローソンの猫は只今、確認中。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

えぇえぇ、私もおみくじを見たとたん、待ち猫来る・・・としっかり読めました!
懇ろにお参りすれば、きっと叶えてくれるはずですよ。
なかなかユニークな神社ですね(^^ゞ
埴輪と信楽タヌキの謎を解明したいものです。

ハチちゃんとタヌキちゃんにも会えたのですね。
みんにゃ、紅ちゃん探しに協力してもらえませんかね~
今日はお天気が良かったのかしら?
東京も三が日は、穏やかでした。

URL | きらちろママ #-
2014/01/03 22:47 | edit

そうですねっ
紅ちゃん帰りますね!おみくじに書いてあるし^^
ほんとに変わった神社でつっこみどころがありそうですね^^
ご近所猫さんたちも
今年もよろしくおねがいします〜

URL | みきたろう #-
2014/01/04 00:22 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

見えましたよね〜待ち猫来る〜と(≧∇≦)

変な神社でしょ?
私もいつもお参りしたらすぐに帰っていたので奥まで行かなかったけど
今日は驚きました。
自分ちの庭の様な置物です (^^;;

ご近所ねこにも捜索の応援をお願いしてるんですが…
みんにゃ、寒くて集会をサボってるのかしら?

こちらも三が日は穏やかな天気でした〜 ^_^

URL | けいと #-
2014/01/04 00:27 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

待ち猫来る〜見えました〜? 書いてありますよね 〜^_^
もうすぐ帰ると思います。
ほんと、突っ込みどころ満載の神社!です。
ここに来て随分になるのに初めて気付きました。
本堂の裏の方なので知らない人も多いと思います。

URL | けいと #-
2014/01/04 00:41 | edit

私もしっかり、待ち猫来る  と読めました。
絶対きます。
ここの神社、ユニークな感じの置物もありますね。
何か、楽しそう。

そしてここの猫さん達もいいお顔してます。
可愛い~

URL | お玉(たまちゃん) #-
2014/01/04 02:43 | edit

末吉良いですね・・待てば海路のなんとやら
じっくり待てば吉が来る
急がば回れ、慌てず急がず自然にしましょう~ってことなのね
色々面白い?神社突っ込みどころも多い?
飛行機~見るたび海外へって旅行熱が・・今年こそ行くぞ~

URL | amesyo #-
2014/01/04 03:44 | edit

Re: タイトルなし

お玉さん

見えましたか〜^_^
待ち猫、絶対来ますよね !

ちょっとしたパラダイスです。
まだ奥の方にも小さなお社もあるみたいで
また、行ってみようと思います。

URL | けいと #-
2014/01/04 22:44 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

末吉…だんだん良くなりますね。
じっくり待ちます、きっと帰るでしょう !
驚きましたよ、この神社。
小さな神社は穴場かも〜^_^
そう言えば海外旅行は…何十年と行ってません。
私はちょっと飛行機が苦手〜です(^^;;

URL | けいと #-
2014/01/04 23:00 | edit

待ち猫来る、それだけで十分ですよね!!
無理せず気負わず、煮詰まらず、
運に身を任せつつ動くべきところでは動き…
きっといいことが待ってます!
まずは体調…お風邪なんですよね。どうかお大事に…

URL | usainu #-
2014/01/05 18:08 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

待ち猫来る〜 !
長期戦になりそうなので…まずは風邪を治してと。
寝ながらも作戦を練っていましたよ、エヘヘ…
マイペースで行きます〜ありがとうございます ^_^

URL | けいと #-
2014/01/06 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/530-2dd27f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)