日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

伝えて  

紅を探している時に出会った外猫たち…。
みんにゃ、丸々としています。
食べてる証拠、ちょっと安心ですね。






綺麗な三毛猫。
路地にいたのでついて行くと突き当たりの家。
ご飯もお水も爪とぎもありました。
誰かに似てるなぁ~?
あっ~余貴美子だ!
好きな女優さんですが…似てると思いませんか?








この場所は一時、猫が十数匹いて有名な所でしたが今は数匹が居るだけになりました。
我が物顔の三毛猫さん。
いつもこの椅子に乗ってます。
ご飯はもらえる環境です。








三毛猫さん同様、同じ方からご飯を頂いてます。
直接は知りませんがこの辺りは隠れ餌やりさんがたくさんおられるそうです。








白キジちゃんはペットショップの近くで会いました。
まん丸で綺麗です。
この辺りもご飯の心配はありません。








以前、ハチワレ君と間違えて捕獲してしまった「ハチ」です。
タヌキちゃんの家の辺りからテリトリーのようでうちには来ませんが
時々、元気な姿を見せてくれます。

近所の外猫はなんとかご飯の確保はしているようで人知れず
寝床、寝場所はあるようです。
まだまだ寒い冬、頑張って生きていこうね。
おばさんは応援しています。







◇迷子ねこ◇

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

どうぞ、永和付近で片目のしま猫を見かけられたらご連絡をお願いします。

◉紅情報…夜中、100円ローソン辺りでよく似た猫がいるとお知らせあり。
何度か確認に行ってますがまだ会えません。








良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 野良ねこ

コメント

似てる猫ちゃん、紅ちゃんだといいですね。
来年は、紅ちゃんが戻ってくるよい年になりますように。

URL | 花ママ #-
2013/12/31 19:15 | edit

今年もたくさんの猫徳(?)を積んできたけいとさん。
きっときっと、猫の恩返しがあると信じています。
目撃情報?にドキドキ。

今年はお友達になっていただいて、ありがとうございました。
おうちのみにゃさんも、そしてけいとさんとご家族も
どうかお元気で、よい一年になりますことを祈っております。
よいお年を〜

URL | usainu #-
2013/12/31 20:27 | edit

余貴美子似…言われてみれば(^_^;)
こんなにふっくらしていて毛艶のよい外猫ちゃんは、ちょっと安心ですね。
紅ちゃん似の情報、どうか紅ちゃんに辿りつきますように!

心配が尽きないと思いますけど、よいお年をお迎えくださいね。

URL | きらちろママ #-
2013/12/31 21:58 | edit

辛い年越しになりますね
紅さん早く帰って来るようにと願ます。
心強く待っていますと外猫さん伝えて下さいね
この一年本当にお世話に成りました。
来る年も宜しくお願い致します
良き年をお迎えください。

URL | amesyo #-
2013/12/31 22:41 | edit

目撃情報!!希望が持てますね!
どうか紅ちゃんでありますように。
今年はたいへんお世話になりました(o^^o)
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいませ(^o^)/

URL | みみずく #-
2013/12/31 22:46 | edit

べにちゃーん!

ねこたちの身方けいとさん
ほんとにありがとうございます
これからも良い運があがり
けいとさんも周りの猫たちにも
幸せがきますように!

URL | みきたろう #-
2013/12/31 23:24 | edit

Re: タイトルなし

花ママさん

ありがとうございます。
毎晩、夜中に見に行ってますがなかなか会えません。
紅だと嬉しいです。
新年はきっと戻って来ると思います^_^

URL | けいと #-
2014/01/01 00:15 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

目撃情報…嬉しいです。
毎晩、見に行ってますがまだ会えません。
もし紅だったら〜(≧∇≦)妄想中…

こちらこそ、いつも楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。
また、紅の記事を載せて頂いて、嬉しくて嬉しくて…
本当にありがとうございます。

usainuさん、湖兎子様、お母様、弟君も良いお年をお迎え下さいませ。

URL | けいと #-
2014/01/01 00:25 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

余貴美子…違ったかな ? えへへ…
夏はたまにガリガリの子を見ますがこの頃は丸々した子の方が多いですね。
目撃情報は紅を見たことのある人なので…ただ、片目かどうかはわからなかったそうです。
紅ならいいなぁ〜と毎晩見に行ってます ^_^

URL | けいと #-
2014/01/01 00:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

こちらこそ、お世話になりました。
いつも励まして頂いて心強いです。
来年も宜しくお願いします。
あんずちゃん、ハヤト君と良いお年をお迎え下さいませ。

URL | けいと #-
2014/01/01 00:36 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

目撃情報…確認に行ってますがまだ会えません。
紅ならいいんですが〜(≧∇≦)

こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。

URL | けいと #-
2014/01/01 00:43 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

新年は全ての迷子ねこがお家に帰れますように…
少しでもたくさんのねこが家族に迎えられますように…
それより〜そんな事を願わなくてもいい世の中になりますように…^_^
ありがとうございます。

URL | けいと #-
2014/01/01 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/527-8639c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)