日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

帰宅祈願と回復祈願  

とうとう…神頼みに行きました。






八尾空港が近くにあります。
飛行機2機、すぐ後からヘリコプターも2機飛んで来ました。








登りは辛く息もあがります。
息があがった分、願い事が叶います様に…。








ウサギの口から手水が出る…。
八尾の恩智神社です。

紅の帰宅を願い、アップルちゃんとメイちゃんの回復をお願いしました。








そして帰り道、行きは気づかなかった看板。
太・猫等→ 犬・猫等
持ち込まないて→で
ベッド→ ペット
ツッコミどころ満載の看板でした。








今、チョビ助は腕枕で寝ています。
クスクス…小さいオッさんのチョビ!可愛いすぎる〜 !







◆猫を探しています◆

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

どうぞ、永和付近で片目のしま猫を見かけられたらご連絡をお願いします。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 6

コメント

なんだか素敵な神社…と思ってぐぐったら
とても由緒ある古社なんですね。
うさぎが神様のお使いというのが
うちの地元の神社(けいとさんならご存知^^)と同じで
親近感があります。
usainuも祈ります〜みんな、みんな、元気にいつもの暮らしに戻れますように!

この看板…日本語が不自由な人がつくられたのかしら…
これなら太っちょ猫以外、持ち込みオッケーじゃん。

URL | usainu #-
2013/12/08 09:19 | edit

こちらの神社も迷子猫さんが帰ってくるご利益があるんですね。
画面を通してですけど、私も参拝させていただきました。
紅ちゃん、帰ってきますように!
メイちゃんも、元気になりますように!
アップルのこともありがとうございます!

この看板・・・もう笑うしかないですね(^_^;)
誰も言ってあげないのかしら?手書きのはよくあることですけど、
こんな立派な看板作った人が、ちょっとかわいそう~(*_*)

URL | きらちろママ #-
2013/12/08 15:51 | edit

うんうんベットと太めの猫等は駄目なのね( ..)φメモメモ
はやとは太めだからあかんとちゃんと書きました。
突っ込み満載の・・・願いごとは聞いて下さい

URL | amesyo #-
2013/12/08 20:01 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

駅から徒歩20分ですが…登りの20分です。
しかもだんだん険しくなります (^^;;
地元神社…あそこですね ウフフ…^_^

立て看板、信じられないミスでしょ !
しかも3ヶ所も〜出来の悪い奴が作ったんでしょうね (´Д` )

URL | けいと #-
2013/12/08 22:43 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ご参拝ありがとうございます〜 ^_^
みんながもとの生活に戻れます様に…

この立て看板…酷いでしょ !
笑って下さい ^o^
立派なだけに哀しい間違いです…(苦笑)

URL | けいと #-
2013/12/08 23:19 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

酷い誤字だらけの立て看板です。
何だか外国にある日本語の看板みたい…(苦笑)
はやと君、太くないですよ〜♪

URL | けいと #-
2013/12/08 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/512-1e9961ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)