日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ミケちんのホッペその後  

先週、耳カット猫になったミケちん。






今日もやって来ました。
暗くなるとミケオとミケルとミケちんとそれぞれやって来ます。








ミケちん、もう丸々して来ました。








こちらはお目々がまん丸のミケオ。








今日は鼻が汚れてるね、何処に行って来たの?








ミケちんのホッペも元に戻り、傷口は少し目立ちますが少しづつ綺麗になってます。








傷と反対側からはラブリーな横顔。


ミケちんを飼いたいと言われる方がありました。
「しばらくはケージで慣らしてから徐々に出して」と説明しているうちに
無理だなと思いました。
すぐに家猫として普通に飼えると思われていたようです。
ご年配の方だったのでやんわり難しいですよと言いました。

半年の野良猫生活がミケちんの全てだから時間が必要です。
けれど時間をかければ人にも家にもなれます。
懐いてくれる過程までも楽しむ様な気持ちでいてくれる方ならいいのですが…。







◆猫を探しています◆

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

どうぞ、永和付近で片目のしま猫を見かけられたらご連絡をお願いします。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 4

コメント

ミケさんのほっぺあれだけ腫れていたのが嘘のように
綺麗に成っていますね・・今まで痛いのを辛抱して居たのかと思うと
本当に良かったですね。
外猫さんを愛情込めて飼いたいと願われた御歳を召された方のお気持ちもわかります、きっと良い御縁が何処かに有ると思います。
みんながそんな気持ちになってくれればいいのですよね。
寒くなってきています・・早く戻っておいでと祈っています
「きっと戻るを強く念じています」

URL | amesyo #-
2013/12/06 03:49 | edit

捕獲・手術後も遊びに来てくれる
ミケちんきょうだいにほっとしますね。
ミケちん、腫れもひいてよかった〜もう無茶するなよ。
外猫さんを家族に迎え入れるには
それなりの覚悟と根気が必要ですよね。
そのぶん、かけがえのない幸せをくれると思います。

紅ちゃ〜ん、早く帰ってこないとサンタさんのプレゼントもらえないよ?

URL | usainu #-
2013/12/06 10:26 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ミケちん、今日も元気でご飯を食べに来ました。
小さいのに結構な量を食べます。
ミケちんを飼いたいと言われたご婦人にはまた、出会えると
縁のものですねと…。
飼わなくても近所の猫に気を配って頂けると嬉しいです。

ハイ ! きっと帰ります、帰ってきますとも !!!!!

URL | けいと #-
2013/12/06 19:58 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

今時の子なのでしょうか〜?
子猫から顔見知りだからでしょうか〜?
手術すると2〜3日いは来なかったり1週間くらい来ない子もいますが
ミケちん兄妹はその日のうちから食べに来てます(^^;;
警戒してるくせにズーズーしい所のある兄妹ですね〜^_^

紅のクリスマスプレゼントは首輪と光るチャームです !

URL | けいと #-
2013/12/06 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/509-7fe58451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)