日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

巡り巡って…  

昼間はチラシ配りましょ…
土曜日は人通りが少ないからもしかして紅が見つかるかも!なんて…
淡い期待を胸に。






お天気も良く見上げるとここだけレトロな街灯だった。








紅を探しているとたくさんの猫に会います。
いつも居る猫、初めて会う猫、そのうち紅に当たるのでしょうか?








時々見かけるサビちゃん。
いつもはサッサと行ってしまうのに今日は少し甘えてくれたみたい。
可愛い声で鳴きました。








お約束のトラちん。
相変わらず人懐こい猫です。
その後、紅を見かけない?








この猫は初めて会いました。
すぐに飛んで逃げて行った。








そしてお馴染みのチョーちゃん。








チョーちゃん、今日は美しいにゃん!


猫を巡り巡って紅に当たりますように…。







◆猫を探しています◆

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

どうぞ、永和付近で片目のしま猫を見かけられたらご連絡をお願いします。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 8

コメント

会う猫さんにもお願いしてみましょう。
昔、知り合いのおじさま(伏見在住)が
子猫が酒樽に落ちて上がれなくて、母猫が困ってるのを見かけて
子猫を助けあげたそう。で、母猫が御礼を言うように見つめるから、
たまたまおじさまの愛猫チロさんがいなくなって探してるときだったので
おもわず「チロを連れてきてくれたらうれしい」みたいに頼んだら
なんと翌朝!チロさんがお庭に戻ってきてて、
少し離れたところにその母猫がいたそうです。
うそのようなほんとの話。
けいとさんは猫さん界でかなり徳を積んでいらっしゃるから
こんな奇跡も期待できないかな〜と思ってしまうのです。

URL | usainu #-
2013/12/01 10:13 | edit

わ〜すごい話!猫に頼むというのは本当にありかも…^^
けいとさんに世話になってるねこたちが
協力してくれるのでは…
ねこだけでなく ぴーすさんがコメントしておられた
犬にも…ご近所のわんちゃんが散歩の時に
見つけてくれたらなぁ

URL | みきたろう #-
2013/12/01 14:14 | edit

紅ちゃんを探しに行って外猫さんに出逢って・・「家の紅たんを見かけたら帰るように伝えて」ってお願したら良いと友達が言っていました。
猫さんの夜の集会では情報収集が有るからかなり良いとか
本とか嘘か?信じる気持が大切です。12月になり不安も積もると思います、諦めないできっと帰って来る。出会えます

URL | amesyo #-
2013/12/01 20:01 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

猫のおんがえし…良い話ですね〜 !
シマシマとチョーちゃんには頼んであるのですが…
今日はハチワレ君に頼んでみました。
ミケコにも頼んでみよう !
猫頼みの猫探し♪
チロさんみたいにひょこと帰って来て欲しいな(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/12/01 22:17 | edit

みなさんの素敵なお話しに励まされますね。
この猫ちゃんたちもきっと、けいとさんのとこを心配していると思います。

日中の暖かいところでゴロンゴロンしている外猫さんを見ると、
のんびりしていて癒されますが、この子たちは外暮らしに慣れていますからね。
紅ちゃんは、外暮らしに慣れていないので、行動するとしたら夜だけだと思います。
けいとさんもお身体気をつけながら、昼間はこの子たちに頼んで探してもらって、
夜は楓ちゃんと捜索してみてください。

URL | きらちろママ #-
2013/12/01 22:29 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

猫頼み…有りです ^_^
犬頼みも有りですね !
犬の散歩の方にチラシを配ってお願いしたら皆さん、気をつけて見ますね〜と
言って下さり嬉しかったです。
明日も頼みまくります〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/12/01 22:31 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

なるほど〜 !
夜の集会で紅情報がかわされるかも !
もしくは紅が集会に参加してるかも !
そうですね、みんにゃにお願いしてみます。
とうとう12月 !
気持ちは焦るけどじっくり探します ^_^

URL | けいと #-
2013/12/01 22:37 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ほんとうに皆さんのいろいろアドバイス&応援で力強いです。
そうですね、昼間は探しても隠れている様で見つけにくそうです。
夜〜明け方中心での捜索の方が効率も良さそうですね。
明日はゴミの収集日なので早朝にゴミ置場を廻ってみようかと思ってます。
その時に餌やりさんにも頼めたらな…と企んでます ^o^

URL | けいと #-
2013/12/01 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/505-6d750acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)