日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ミケルとミケちん  

水曜日、ミケルの去勢手術が無事に終了しました。
木曜日、ミケちんの避妊手術が無事に終了しました。






手術翌日、がっつくミケちん。

火曜日の夜、ミケちんの右ホッペはますます腫れて…おたふく風邪状態です。
大変!何としても捕獲しなくては。
けれど私の思惑通りにはいきません。
捕獲器に入ったのはミケルでした。
捕獲器は1個しかないのでミケちんの捕獲は翌日に…。
まずはミケルの去勢手術です。








水曜日夜、今日こそはミケちんを!
しばらくは警戒していましたがかつお節には勝てなかった様です…。

捕獲器の中で暴れた時にホッペは爆発したようで膿みが出ておたふく風邪は
ぺったんこになりました。

原因はわかりませんがおそらく喧嘩して引っかかれてえぐられた?のでは…。
傷が膿んで腫れていたのです。
傷の処置もしてもらい順調なら自然に傷も塞がり元通りになります。

ミケちん、良かったね~!








からっぽの器…食欲旺盛です。

ミケルも手術後、元気です。
今回、ミケオだけは捕獲出来ませんでした。







◆猫を探しています◆

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

どうぞ、永和付近で片目のしま猫を見かけられたらご連絡をお願いします。







ミケルとミケちんにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

良かった・・ほっぺ化膿していたんだね治療してもらって本当に良かった
捕獲大変ですね私も近所の公園の外猫さんを捕獲するのに四苦八苦しました去勢・避妊手術も無事に終わって元気に食欲旺盛は良い事です。
ミケオさんも次回は捕獲できますように
きっと帰って来る・・寒く成ったから心配も倍増では?
夜になると不安が募って来る貴女の気持ちが解ります。
どうしょうもない不安は有るけどきっと帰って来るの強い信念で絆を信じて待ちましょう

URL | amesyo #-
2013/11/30 04:23 | edit

ミケちん、よかった〜無事に治癒しますように。
ミケルさんとともに捕獲&手術成功もひと安心ですね。
あとはミケオさんと〜紅ちゃん!もうお外は堪能したでしょー
帰っておいで〜!!

URL | usainu #-
2013/11/30 10:36 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ミケちん、どうしてか ? お腹も傷だらけだそうです。
抗生物質の注射を打って頂いたので傷は治ると思います。
顔なんで食べにくいかと缶詰をあげたら大喜びで1缶ペロッと食べました。

いつもありがとうございます。
寒いのとお腹が空いてないかと心配です。
でもきっとどこかで食べて寒さを凌いでるはず ! と言い聞かせ探します。
紅はきっと帰って来ます !

URL | けいと #-
2013/11/30 13:41 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ミケル、ミケちんが元気に復帰してくれて一安心。
ミケオは少し先になりますが…必ずや。
紅の捜索…目撃情報がないんです…難航です。

URL | けいと #-
2013/11/30 13:46 | edit

ミケちん、早く捕まえられてよかったですね。
ほっぺは怪我のせいだったのですね。治療できて、ホントに良かったです。
ミケル君共々術後も食欲旺盛で安心ですね。
ミケオ君も捕まえられれば、手術は大丈夫だとおもいますけど、
心配は紅ちゃんですね。
楓ちゃんによく言って聞かせて協力してもらうしかないですね。

ウチも今、アップルが具合が悪くて入院しているのですが、母猫の
お姉ちゃんがすごく心配そうにしています。あまり鳴いた声をきいたことが
ないのですが、ニャーニャー言って探すので、毎日アップルの様子を
話しています。

楓ちゃんだって、内心心配していると思いますよ。
いっしょに頑張って探してもらいましょう。

URL | きらちろママ #-
2013/11/30 23:09 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ミケちん達はすぐにカゴに入ってくれて治療が出来て本当に良かったです。
ミケちん達にご飯をあげてる近所の方にも治療と手術が済んだことを伝えました。
ミケちんの様子に気をつけてねとお願いしました。
そして今日も元気にご飯を食べに来ました。

楓には協力を要請しています。
暴れないでくれるといいのですが… (^^;;
楓も紅がいないことには気づいているようで最近、何かを訴えるように鳴きます。
探しているのかな ? と。

アップルちゃん、心配ですね。
早くお家に帰って来れます様に…。

URL | けいと #-
2013/12/01 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/504-28c95f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)