日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お掃除してね  

ダンボール、絨毯、木、ロープetc…
爪とぎの素材ですがそれぞれに長所短所があり、猫の好みもあるので
悩むところではあります。
何れにしても猫が使ってくれてなんぼのもんです。






ポンちゃん、派手にやっちゃってくれましたね。








ポン : そやかて…。








ポン : 最近、寒うて運動不足やし…。








ポン : ちょっとはりきって爪とぎしたんや。








ポン : …お掃除してね。








ポン : 紅ちゃん…。








ポン : どうしてはるやろ?







◆猫を探しています◆

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


「よく似ている猫がいます」と何件かご連絡を頂きました。
残念ながら紅ではありませんでした。
けれど少しづつポスター、チラシの効果が出て来ていることが今の希望です。

どうぞ、永和付近で片目のしま猫を見かけられたらご連絡をお願いします。







紅ちんにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

あずきちゃん爪とぎ全然使ってくれません~_~;
使い方分からないのかも…
紅ちゃん早く帰って来て〜〜〜T^T

URL | saladakun #-
2013/11/28 23:45 | edit

家も数か所爪とぎ用のを置いています
あんずがダンボ-ルのかすを食べるので(笑)
でも結構散らかりますとね
掃除した後で必ずされる・・
紅ちゃんの情報が少しずつ入ってきましたか
きっと見つかる帰って来る事を信じています。
気持ち諦めずに強い信念で待ちましょう。がんばれ~

URL | amesyo #-
2013/11/29 04:03 | edit

すごい!盛大にといてますね〜
これだけ使ってくれたら、爪とぎも本望?
紅ちゃん、どこにいるのかな〜心休まらない日が続きますが
きっと元気で戻ってくると信じています。
「待つとしきかば 今帰りこむ」

URL | usainu #-
2013/11/29 07:04 | edit

ぽんちゃん、横にもうひとりいるのかと思いましたよ(*^▽^*)
こうめはダンボールは乗り物でカーペットが爪とぎなので、散らばるといったら梅の場合は砂が散乱してますー

紅ちゃん、そんなに遠くには行かないですよね
隠れそうなところ、、、どこだろうー

URL | みきたろう #-
2013/11/29 07:58 | edit

ポスター・ちらしの反響あるんですね!
どこかで誰か見つけてくれるかもと希望が持てました。
元気に戻ってきますように。

URL | みみずく #-
2013/11/29 09:41 | edit

Re: タイトルなし

saladakunさん

爪とぎ以外ではするの ?
その素材に近いものがいいんではないでしょうか ?
あんまり爪とぎしない子もいるけど…^_^

URL | けいと #-
2013/11/29 11:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ダンボールのカス…うちも食べる子がいます(^^;;
たしかに結構なゴミになりますね。
ダンボールとポールにロープを巻いたタイプを使っています。

紅ちん、絶対に帰って来ると信じてます。
応援、ありがとうございます〜^o^

URL | けいと #-
2013/11/29 11:41 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

激しいでしょ !?
一週間で裏返しです(@_@)

さっき見ていた迷子猫のサイトで同じ句が載っていました。
迷子猫のおまじないに使われているそうです。
「立ち別れ 因幡の山の峰に生ふる 松とし聞かば 今帰り来む」
①この句を墨で書いて猫の出入口に逆さまに貼る(東に貼る説もあり)
②上の句を書き猫のご飯の皿を裏返して置く、帰って来たら下の句と一緒に川に流す。

やってみようと思います^o^

URL | けいと #-
2013/11/29 11:53 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ほんと ! ポンがもうひとり〜いるみたいですね ^o^
こうめちゃんはカーペット派なんですね。
専用カーペットでしてくれるのかな ?

紅はきっと近くにいると思いますが…
だんだん日が過ぎて行くと移動しているかもしれないので
チラシを配る範囲を拡げています。

URL | けいと #-
2013/11/29 11:58 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

気にかけて頂いてありがとうございます。
時間がたっても見つかったお話も伺いまだまだ、可能性があるので
諦めずに探したいと思います。
何処かに居るはず ! \(^o^)/

URL | けいと #-
2013/11/29 12:05 | edit

いや~これだけ使ってくれれば、買ってよかった~って、飼い主が満足できますよ(^O^)/
爪とぎって、そのコによって好みが違うんですよね。
ウチもいろいろ試してみましたが、段ボール素材が一番気に入っているようです。
カスが出るので掃除がね~(^^ゞ

紅ちゃん、遠くに行っていないと思うのですが、近い所で餌やり場はないですか?
外猫ちゃんがタムロしていそうなところは、もう探しましたよね。
早く帰ってきますように!
目線が低い小学生とか、宅配便のドライバーに声をかけてみるとか・・・。
道路を横切ったり猫がシマシマだったかどうかだけでも教えてもらえるとありがたいですよね。

URL | きらちろママ #-
2013/11/29 23:18 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

爪とぎ消費量は任せて下さい !
みんにゃ、この調子でガリガリやります。
カスが出るんでカーペット素材のも試しましたが乗り物になってしまいます(笑)

楓は紅の捜索に非協力的です。
キャリーバッグになかなか入ってくれません (^^;;
近くの餌場は見に行ってますがまだ出くわしません。
餌やりさんに聞ければいいなと思い探しています^_^

URL | けいと #-
2013/11/30 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/503-290fbaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)