日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

㊗︎松山・道後温泉  

日曜日は友人の結婚式、愛媛松山へ。
一時は台風で飛行機は欠航、道路閉鎖…どうなることやらと
危ぶまれましたがそこはお二人の日頃の行いが良いのでしょう!
当日のお天気は最高の秋晴れでした。






お祝いの吸い物…鶴と亀と金粉です。
お式は新婦のご希望で地元の伊佐爾波神社で行われました。








松山市内を走る「坊ちゃん電車」








道後温泉…建物が素晴らしい!








住所が「湯之町」です。








カフェのオブジェ。








猫…どこにでもいます。
伊佐爾波神社にいた猫さん。








道後商店街にいた猫さんはご飯と水が置いてありました。








アンティークショップの看板猫「ニコちゃん」
ニコちゃん専用のお昼寝場所が窓際に用意されていました。







◆おまけ◆

道後温泉の湯カゴ…これを持って温泉巡りをするのです。
残念ながら時間がなく温泉巡りは出来ませんでした。

愛媛…いいところです。
坊ちゃん、正岡子規、ポンジュース、道後温泉、一六タルト、じゃこ天、みかん。

高速バスで大阪⇄愛媛、片道6500円。
5時間ちょっとで到着。







◆coming soon◆


ミャウゼ
11月 1(金)・2(土)・3(日) 京都 安楽寺
詳しくは ☞ ミャウゼ







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

わ〜いいなあ。地元神社で結婚式なんて素敵ですね。
お友達ご夫婦の幸せをお祈りします。
松山、大好きなんです。
ン十年前に1回行ったきりですが、
人も風土ものんびりしてて「ここに住みたい!」と思いましたもん。
しかしバスで5時間!…お疲れ様でした。

URL | usainu #-
2013/10/30 06:59 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

松山、素敵なところですね。
私も「住みたいなぁ」と思いましたよ〜!
是非、今度はゆっくりと滞在したいです。

4人だったので今回は車で行きました。
5時間には変わりありませんでした〜((;゚Д゚))

URL | けいと #-
2013/10/30 11:23 | edit

親戚が松山にいますが、なかなか行きません。
ゆっくり行きたい場所のひとつです!
方言もいいですよね。
前に行ったのは、六年前くらいかな。さっと行ってさっと帰りましたが、一六タルトは忘れませんでした!!
ハードなスケジュールの中で、現地ねこちゃんとたくさん出会ってるところがさすがはけいとさんです(^^)

URL | みみずく #-
2013/10/30 17:56 | edit

ご友人の結婚式!お天気にも恵まれたようで、素晴らしい結婚式だったのでしょうね。
おめでとうございます。

そして、どこにでもいる猫…外に居てもみんなに可愛がられたり、ご飯をもらっていたりするとホッとしますよね(*^^)v
松山空港は、蛇口をひねるとポンジュースがでてくるという話を聞いています。
愛媛は、一度は行ってみたいところです

URL | きらちろママ #-
2013/10/30 18:11 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

良い所ですね〜 !
良い所はたくさんありますが住みたいなぁと思ったのは初めてです。
今度行かれたら一六タルトで売ってる「坂の上の雲」という和菓子が
オススメです^o^

URL | けいと #-
2013/10/30 23:09 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

結婚式は久しぶりでした。
シンプルな良いお式でしたよ。
猫たちは温泉町のせいかのんびりした感じです。
結婚式のウェルカムドリンクにポンジュースがありました。
じゃこ天を買ったらみかんをくれました。
松山♡オススメします。

URL | けいと #-
2013/10/30 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/481-9202240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)