日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

Mirin's treasure  

宝物…って響き、いいですよね。

昔、大晦日に職場の先輩の家で「タクシードライバー」を観て
何でか宝物の話になり先輩は「俺の宝物は嫁さんや」と言ったので…
若かった私はびっくりドン引きーでした。
その頃の私の宝物は何だったんだろう?






みりんに限らず皆、お気に入りの玩具や場所があります。








みりん : 僕のお気に入りもここにあるよ。








みりん : どれか当ててみて下さい。








みりん : わかりましたか?








みりん : 正解は毛布 ( フリース ) です。

僕は玩具より毛布の方が好きやねん。
ほんで寝る前のチューチューも出来るし毛布は必須アイテムやねん。
これから寒くなるしマイ毛布は欠かせへんねん!








本日、ランチに来た長毛ちゃん。

急に寒くなって来ました。
納屋ホテルのベッド (段ボール) に毛布を入れました。
今夜はちゃっかりシマシマが入っています。







合言葉は『ミャウゼ』

ミャウゼ
11月 1(金)・2(土)・3(日)
京都 安楽寺
詳しくは ☞ ミャウゼ







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

コメント

宝物…けいとさんも今なら即答できますよね。
多すぎて選びきれないかな〜^^;
私もこのキラキラしたイメージが好きです。

それぞれお気に入りがあるって可愛いですね〜
みりんくん、ぬくぬく幸せそう。
納屋ホテルも盛況で何よりですね。

URL | usainu #-
2013/10/18 21:48 | edit

一日14時間から18時間も寝るネコたちには、
オモチャよりフリースのほうが大事ですよね。
みりんちゃん、ヌクヌクで気持ちよさそう~(*^。^*)
ウチも小さな毛布を1枚だけだしたら、
もうその場所が奪い合い状態ですよー(・_・;)

「嫁さんが宝物」と言いきれるって、素敵ですね~
思っていても、口に出して言える人は少ないと思います。

長毛ちゃん、ちょっと警戒気味ですかね~
でも、ご飯のある場所を知っていて幸せですし、
ちゃんと食べにきてくれて嬉しいですね。

URL | きらちろママ #-
2013/10/18 23:23 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

今ならやっぱり猫を含めた家族ですね。
あと、健康です!
なんてカッコイイこと言ってますが…物欲もありま〜す(^^)

おかげさまで納屋は人気スポットのようです^_^


URL | けいと #-
2013/10/19 02:05 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

昨日、うちも毛布を1枚出したら同じです〜取り合って
毛布の上でかさなって寝ています(^^;;
お気に入りの場所でヌクヌクと幸せそうに寝ているのを見ると
保護して良かったなぁ〜と思いますね。

「嫁さんが宝物」
あの頃は小っ恥ずかしかったです。
今ならいいな〜って思えますね (^^)

長毛ちゃんはご飯の器を置いて離れるまで食べません。
そんなに慎重なのに捕獲器に2回も入ってくれました…(o_o)
警戒心と食いしん坊が戦った結果だと思いますが…(^^;;

URL | けいと #-
2013/10/19 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/474-f61e6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)